三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑がり?寒がり?TOPCat ≫ 暑がり?寒がり?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑がり?寒がり?

このところ、夜でもクータンはお布団から出て寝ていることが多いのです。
最初は一緒に寝ているのに、すぐに出てしまって、枕の上で寝ていたり。
私としては風邪を引かないか心配で、夜中に何度も目が覚めてしまいます。

クータン、前はあんなに寒がりだったのに、今年から暑がりになっちゃったの?
でも、その割にはブシッ!とくしゃみして、鼻水出したりするくせに。
飛び出た鼻水つけてるクータンなんて、初めて見たかも(⌒o⌒;
おまけにいつも鼻がプープー言っているので、気になって気になって。
暑がりなんだか寒がりなんだか、はっきりしてくれませんかね。


タオルまみれのクータン
102801sofa.jpg

たたむ前のタオルの上でゴロゴロしていたので包んでみたら、結構気に入ったようでずっとそのまま寝ていました。
かわいい~♪





グラハム・トーマス
2801grahum.jpg


デプレ・ア・フルール・ジョーヌ
2802duprefj.jpg


クロッカス・ローズ
2803croccas.jpg


グリーンアイス
2804greenice.jpg

春には爪楊枝みたいだったのが、ここまで元気に盛り返しました。

今日は久々にホームセンターに行って、腐葉土や肥料などを買い込んできたので、明日は鉢を大きくしてあげようと思っています。
久々の土いじり~♪

Comment

編集
クータン可愛い~、いつもおっとり穏やかなイメージなのに、こんなにあどけないお顔もするんですね。
カラフルなタオルがとってもお似合いです。

Mayu-☆さん、私のためにわざわざフランチェスカ載せてくれたなんて感激です。
二年もかかってやっと苗が復活するなんて、植物の力って凄いですね。
お写真拝見してても赤い新芽の出方とか、株全体の「勢い」みたいなの感じマス。
うちのチャールズ君は新芽がちらほら出てきたけど、もうしばらくかかりそうです。
でも、11月だというのにこの暖かさのお陰か、なんか小さい蕾みたいなのまで出てきてるんですよ。
もし今年や来年の春に蕾をつけたら、株の充実のためにお花は咲かせないほうがいいのでしょうか?

グラハム綺麗です~黄色いバラも良いですね。
Mayu-☆さんのブログは私にとってさながらバラ図鑑、見てると欲しくなるお花の写真がイッパイ。


2007年10月31日(Wed) 15:16
はじめまして
編集
はじめまして。
ウチの猫の鼻の病気を調べていて、ここに来ました。

クータンかわいいですね~。
まだ少ししか読ませてもらっていないので、これから少しずつ読んで、楽しませてもらおうと思ってます。

ウチの猫も、猫ウイルス性鼻気管炎みたいです(トホホ)。
目薬が大きらいです。
2007年11月01日(Thu) 07:39
編集
ゴブサタシテマス・・・
クータン、その後どうかな~と思いつつ。
変わりなさそうで安心した~~。
タオルまみれのクータン、わたしにゃぁちょっとムッとしてる様にみえるんだけどぉ~(^m^)
まったくママったらって言ってそうだよぉ~。
お鼻、ぶっしゅんはどーしちゃったですかね??
2007年11月01日(Thu) 12:07
編集
☆ほたさん
クータン、カラフルなタオルが似合うでしょ~?(* ̄m ̄*)親ばか
せめてタオルで色をつけないと、いつも似たような地味な色合いになっちゃうので(笑)

フランチェスカ、復活一年目くらいから咲いてはいたんですけど、全体の力が出てきたのはこの秋くらいからなんですよ。
バラって、根っこよりも芽の方が早く動き出しますから、ほたさんちのマックも、万全を期すなら今年の蕾は咲かせない方がいいかもですね。
来年の春からならもう大丈夫!

今のグラハム君、1代目はコガネムシにやられて、実は2代目なんですけど、なんとなく違う気がするの。
最初のはもっと山吹色だったのになぁ。
なので、なんちゃってグラハム君かも(⌒o⌒;
でも、かわいいからいっか♪
2007年11月02日(Fri) 00:06
編集
☆かにさん
初めまして~~~♪
うなぎちゃん、拝見させていただきました。
かわいいですね!
うなぎちゃんは耳が聞こえないのですか?
そんなうなぎちゃんをもらってくださったかにさんに、うなぎちゃんに代わってお礼を言いたい気持ちです。
かにさんのおうちの子になれて、ほんとに良かった~~~(TーT)

あらら、おまけにウィルス性鼻器官炎も?
クータンも放浪していた間にかかってしまったようで、もう20年来のベテランなんですよ(爆)
とはいっても、ご飯を食べる時に涙がポロポロ出るくらいで、他にはそれほど支障はないので、うなぎちゃんも早く落ち着いてくれるといいですね。
目薬はね~、何でも来いのクータンですら嫌いですから、猫さんにとってはかなり嫌いなものかもしれませんね(⌒o⌒;
冷たいのが嫌なのかしら?
あ、それと、鼻器官炎を持ってる子は鼻が利きにくいですから、もしご飯の匂いがわかりにくいかなぁ?って気がするような時には、ちょっと暖めたりして匂いが立つようにしてあげるといいようですよ。
うなぎちゃんはまだ若くて元気だから、食欲はばっちりあると思いますけど。

猫さんが来ると、生活が変わりますよね(* ̄m ̄*)
かにさんも、これからうなぎちゃんとの楽しくて幸せな時間をたくさん過ごして下さいね!!
2007年11月02日(Fri) 00:44
編集
☆た~こさん
お久しぶり~♪
って、さっき電話で話したけど(* ̄m ̄*)ぷ
クータンて、目が見えなくなってから、なんだか無表情になった気がするの。
昔はもっと茶目っ気たっぷりの顔をしたりしてたんだけどね~
単に年を取ったからなのかなぁ。
むっとした表情っていうか、いつもお口がへの字なのだ。
私は「クマ公のおくち」って呼んでるけどね(⌒o⌒;親ばか

今のお鼻プープーとくしゃみして鼻水は、多分風邪を引いたんだと思うの。
寒いならお布団に入って寝ればいいのに、すぐに出ちゃうのよね~
ほら、私が今ホットフラッシュで突然暑くなったりするから、一緒に寝てると暑過ぎるのかも(爆)
ってことは、悪いのは私か?σ(^_^;)
2007年11月02日(Fri) 00:54
編集
激しく出遅れ(滝汗)
ク~タン、お鼻ブーブー&鼻水なの?
なのに暑がり?
まぁ、今年は例年に比べ暖かだけど。
いつもなら我が家の野郎共も毛布の中に
潜り込むんだけど、今年はまだ。
風邪は万病の元だから気をつけてね。
あ、もしかしてク~タンもアタシと同じく
アレルギー性鼻炎でしゅか?
2007年11月02日(Fri) 23:29
編集
☆薫さん
こんばんは~♪
今日は今年初めてヒーターを点けてるよ~
クータンはもちろんかぶり付きの場所(⌒o⌒;
おかげさまでお鼻ビシビシは治りつつあるみたい。
やっぱり風邪でも引いてたんだと思うの。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどね。
にゃんこはもちろんのこと、お互いからだが資本だから、ニンゲンも気をつけようね~~~(^^)/~~~

2007年11月03日(Sat) 22:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。