三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のクータンTOPCat ≫ 久々のクータン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のクータン

このところずっとクータンの画像を載せていませんでした。
いつも代わり映えしないもので・・・(⌒o⌒;

おかげさまで、たまに食欲が落ちることはあるものの、毎日のんびり元気にしています。
あ、でも、最近ちょっと鼻がズビズビ言ってるかも。
寒くなって来たのに、なんだかお布団に潜るのが下手になってしまったようで、お布団の上で丸まっていることがあります。
目が見えなくても、去年まではうまく潜れていたのに。
年を取って来て、だんだん体がうまく動かなくなっているのかなぁ。

今日もお布団の上に寝ていたので、掛け布団をかけて上げました。
102603bed.jpg

これで寒くないでしょ?

真剣な表情ですが、盛大にゴロゴロ言っています。
102602bed.jpg

今日も暖かにして一緒に寝んねしようね。





今日はかなり雨が降りましたね。

一昨日はまだ開きかけの蕾だったアブラハム・ダービーも、きれいに咲きました。
2501darby.jpg

これは昨日の画像。
実は今日の雨で、がっつり折れてしまいました。
雨を含んで重くなっちゃったんですね。
いつもそうやって自爆するタイプ(⌒o⌒;

だいぶ昔からある黄色いミニバラ
2502yellow.jpg

小さい鉢にアイビーと一緒に植えてあるのに、今年は盛り返していつでも咲いています。

真っ赤な新芽を伸ばしているマドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー
2503mfk.jpg

コガネムシの幼虫に根っこを齧られてほとんど枯れかけたのに、2年かけて見事復活!!
新芽の先には、それぞれ小さな蕾が着き始めています。

そろそろ冬に向けて、バラたちのお手入れをしなくてはと思っていますが、その前にまずベランダの大掃除をしなくちゃ(汗)
いくつか鉢を整理して、鉢を大きくしなくてはいけないものもあるし、今持っているバラの手入れだけでも手がかかるのに、何を思ったか、今日、バラを二つ、ポチッとなしてしまいました(⌒o⌒;

あ~~~、何考えてるんだ、ぢぶん(爆)

Comment

編集
Mayu-☆さん、お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたね。
クーたんもアブラハム・ダービーも元気そう。
アプリコットの入ったバラっていいですね。

フランチェスカさんもコガネから見事復活おめでとうございます。
ウチのチャールズも新芽が動き出しました、ってことは復活したってことですよね♪
その節はいろいろアドバイスありがとうございました。
でも心配でたまらなくてチャールズもう一鉢ポチってしまいましたww
なので今はチャールズ二鉢にグラミス一鉢、ピエール一鉢、スノーシャワー一鉢が我家のバラです。
こちらを拝見しててフランシーヌ・オースティンも気になってます。

世話も大変だし、スペースの問題もあるのに、バラをポチッてしまう気持ちわかります~、私も幾度となく誘惑に負けそうになりました。
やはりMayu-☆さんとこみたいな広いルーフのあるマンションや一軒家って憧れます。
自分が住むためではなくバラや植物のためのスペースのある家、いつか実現するといいんですけどね。

2007年10月28日(Sun) 00:49
編集
★ほたさん
見てくれました~?
実は、フランチェスカはほたさんに見てもらいたかったのです。
コガネにやられても、こんなに復活するから大丈夫~♪って言う意味で(* ̄m ̄*)
ほたさんの初代チャールズ君も、新芽が動き出したようで、どうやら大丈夫だったみたいですね。
ただ、前のように元気になるには、もう少し時間がかかると思います。
ポツポツは咲いてくれますけど、全体的に元気が出てくるのは2年後くらいですかね~
大好きなバラなら、2代目チャールズ君を買って正解かもしれませんね(笑)

フランシーヌ・オースティンは、枝が伸びるタイプのばらで、お花はかわいいんですけどね~、樹形がちょっとね~
私は剪定が下手なので、半分持て余しています(⌒o⌒;
イングリッシュローズって、日本の気候だと半つるタイプになるものが多いですよね。
しっかり切ったらこんもりするのかもしれないんですけど、なかなか出来ないの~(爆)
ほんと~、種まきしたものを育てるバックヤードがあったり、バラも地植えしたり出来るスペースがあったらいいですよね。
地面は憧れです(T-T)
2007年10月29日(Mon) 22:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。