三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこ祭りTOPOff line party ≫ わんこ祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこ祭り

今回は「わんこ祭り」です。

お友達の輪というのは不思議なもので、花友の佳江さんを通じて知り合った小枝ちゃんに、仕事をしている最中にバッタリ会って驚いたり、私が入院していた時にもお見舞いに来てくれたり、ほんとうにありがたいなぁと思います。

今日は、佳江さんと一緒に、その小枝ちゃんのお宅にお邪魔してきました。
小枝ちゃんのお宅にはハナちゃんというヨークシャーテリアがいて、佳江さんは愛犬のミントとマロンをカートに乗せて連れて来たので、計3匹のわんちゃんが集合。

ちょっとシャイなハナちゃん。
12hana.jpg

ミントとマロンの勢いに押され気味で、少し離れたところから伺うように(笑)
だいぶ慣れたとのことですが、どうもワンちゃんが苦手なようです。

11hana.jpg

女の子らしい顔つきですね。
この他にも、小枝ちゃんに抱っこされた素敵な写真もあるのですが、肖像権もあるのでアップはやめておきます(* ̄m ̄*)

今日はとてもご機嫌だったミント君。
15mint.jpg

友好的で久々に撫でさせてくれました。
最後の方はやっぱりガウられましたけど(笑)

今ではミントよりも強いかもしれないらしいマロちん。
07marron.jpg

ミントのものを平気で横取りしたりするそうです(笑)
犬の世界でも、女の子の方が強いのか?(⌒o⌒;

佳江さんに抱っこされてネムネムモード
06marron.jpg

こうしているとおとなしそうに見えるんだけどね~(* ̄m ̄*)
人間にとても友好的な良い子です。

小枝ちゃんも佳江さんもパン作りの名人で、今日もおいしいパンをたくさんいただきました。
小枝ちゃんは、いろんなお料理でもてなしてくれて、どれも本当においしかった~♪
いろんな健康グッズで盛り上がったり、本当に楽しい時間をありがとうございました。

また遊びましょうね~~~(^^)/~~~


Comment

編集
Mayu-☆ちゃん、アップはやい~。
ありがとう~。

本当に小枝ちゃんもお料理上手だったね。
パンも美味しかったし、私の周りはみんな
おもてなしがうまいわ~。

ハナちゃんのこーんな可愛いきれいな写真、きっと小枝ちゃん初めて見ると思うわ。URL教えておくね。
ミントもマロンも雰囲気がいい感じ~。
嬉しいなー。
ありがとうございます。もらっていきますワ。
一番下の写真のマロンがお気に入りですぅ。

次男君の帰ってきたときのタイミングがおかしかったよね~。笑った笑ったヾ(≧∇≦)ノ゛
また集まりましょうね。
2007年10月12日(Fri) 23:16
編集
★佳江さん
お天気も良くて、ほんとに楽しかったね~
帰りはバスに乗ったらとても近かったよ。
バスはなかなか来なかったけど(⌒o⌒;

おもてなしのお料理、どれもおいしかったね♪
あんなにいろいろ作ってくれて、小枝ちゃん大変だったよね。
おうちも素敵だったし、窓際でゴトゴト音出してる亀もいたし~(笑)
ハナちゃんもかわいかったわ~~~♪
でも、にゃんこに慣れていると、わんこはなんだか怖くて抱っこ出来ないのσ(^_^;)
すぐにキャン!とか言うしぃ(汗)
小心者の私なんでした。

わんこの写真は難しい~
にゃんこよりもちょこまかしてるから、なかなかシャッターが押せないの。
ピントがマニュアルってのは、けっこう致命傷かも~(爆)
ハナちゃんを抱っこしてる小枝ちゃんの写真、とっても素敵に撮れてるのよ~♪
まるでマリア様みたいな微笑みなの。
今度は佳江さんのおうちにお邪魔する時にも、デジイチ持って行くからね♪
ミントとマロンを抱っこした佳江さんも撮ってあげるね。

ブルブルしてる時のご次男君の帰宅、「このおばさん、なにやってんだ?」って思われちゃったかも~(笑)
いや~、いいもん体験させてもらいましたわ(* ̄m ̄*)
お土産にいただいたパン、おいしくいただきました。
佳江さんのミルクイチゴブレッド、いい味だったよ♪
ご馳走様でした!
また集まろうね!!
2007年10月14日(Sun) 22:21
素敵な写真
編集
デジイチ、いいですね~~。
ほしいな~~。
ほしいな~~。
写真の質が違うのですね。

この写真いいですね~~。
2007年10月15日(Mon) 20:02
編集
★takasiさん
デジイチ、いいですよ~~~♪
マクロレンズを使うと被写界深度が浅いので、とても奥行きのある写真が撮れるのです。
背景のボケ感がいいですよね。
お近くだったらカメラ持ってブラウニーちゃんシフォンちゃんを激写しに行くのに~
あ、でも、ワンちゃんはなかなか難しいですね。
オートフォーカスが出来るレンズの方が便利かも~(⌒o⌒;
2007年10月16日(Tue) 22:46
編集
かわいい~。我が家の一人娘がおすまししてる写真、よく撮れてるね!。素晴らしいわ。腕がいいのか(笑)カメラがいいのか(笑)。ミント君はりりしく、マロンちゃんは愛らしく、特徴をとらえて、「さすが」って感じね。
しかし、よく食べ、よく笑い、楽しい時間だったね。また、集まろうね。そうそう、マリア様の微笑み(笑)の私とハナの写真ぜひ焼きまわしお願いします。
2007年10月18日(Thu) 19:37
編集
★小枝ちゃん
こんばんは~♪
先日は楽しい時間をありがとね!
ハナちゃんて、ほんとに女の子らしくてかわいいよね。
良く撮れたのは、もちろんモデルさんがいいからですわ~(* ̄m ̄*)
昨日、新しい電話FAXプリンターの複合機を買って、今、さっそくお試しプリントをしてみたの。
マリア様小枝ちゃんのと、上のハナちゃんの画像、とってもきれいに出来たよ♪
今度お会いする時、または佳江さんにお渡ししておくかするので、楽しみにしててね!

2007年10月19日(Fri) 22:58
よ~~し
編集
デジイチ
注文しました~~!
ちょうど、すぐ側の、僕に似て甲高い声の高田君からの注文承りますの雑誌が届いたので、即効で注文です。
くくくく。
2007年10月20日(Sat) 18:20
編集
★takasiさん
わ~~~、ついにデジイチ購入ですね!
おめでとうございます~~~♪
早く届くといいですね!
ファインダーを覗いているだけでも楽しくて、結構世界が変わりますよ(* ̄m ̄*)
で、どの機種を買われたのでしょうか?
ジャパ○ットだと、キャノンかな?
楽しみですね~~~♪
2007年10月23日(Tue) 19:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

