三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 茶美ちゃん祭りTOPCat ≫ 茶美ちゃん祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茶美ちゃん祭り

え~、先日、た~こさんのお宅にお邪魔して来ました。
というのも、茶美ちゃんがお誕生日のお祝いにクラウンを新調したので、その記念撮影に行って来たのです。
前回デジイチを持ってお邪魔した時には、さんざん撮った画像がほとんどぶれていたので、今回は気合を入れて撮って来ましたよσ(^_^;)

茶美ちゃん、おとなしくクラウンを被ってくれて、撮影にとても協力的。
01chamicrown.jpg

え?お耳がちょっと寝てる?

じゃ、これはどう?
03chamicrown.jpg

あ~、お顔にピントが合いすぎて、せっかくのクラウンがちょっとピンボケ(⌒o⌒;

茶美ちゃん、クラウンがとってもよくお似合い♪
07chamicrown.jpg


お茶目なポーズで
13chami.jpg

もうクータンはこんなかわいい格好はしてくれないので、よそ様のにゃんこで見せてもらうしかないか(⌒o⌒;

安心しきった寝姿
08chami.jpg


ぐっすり寝んね
19chami.jpg

この他にもた~くさん写真を撮って、さながら「茶美ちゃん祭り」でした。
撮影会に付き合ってくれてありがとね。

今回はぽーちゃんもたくさん撮りました。
22poh.jpg


お約束の(?)虐待(* ̄m ̄*)
25poh.jpg

こんな画像に限って、ピントがばっちり(笑)
しっかりしろよ、ぢぶん(⌒o⌒;

あっ!ぽーちゃん、後ろに知らないにゃんこが!
27poh.jpg


は~い、ボク、シッコ垂れのうーちゅけで~す♪
28uoo.jpg

最近はシッコだけじゃないそうです(爆)

大の仲良し、はなちゃん(後ろ)ななちゃん(前)姉妹
31hananana.jpg

ななちゃん(前)はかなりテンパッていますが、最近、はなちゃんはすっかり慣れてくれて、姿を見せてくれるどころか、ちょっとだけ触らせてくれるようになりました。
私が座っている椅子にスリスリもしてくれて、歩いて行く時に尻尾なんか触ってもぜんぜん平気。
かわいい~♪

この日はなんと!ピンキーちゃんまでリビングで寛いでくれて。
32pinky.jpg

といっても、やはりちょっと警戒の顔つきですが、ピンクのお鼻がチャーミング(* ̄m ̄*)

この日最大の収穫は、バティ君が普通のお顔で撮れた事。
34baty.jpg

いや、きっとバティ君自身は「しまった!」って思ってたかもしれないですけどね(笑)

最後はモミちゃん
35momi.jpg

前回の時と同じ籠の中。
そして前回と同じく、なぜか籠にピントが・・・orz

茶美ちゃんを驚かそうと、ソファの下から飛び出て来たはいいけれど、私がいるのに気がついて、逆に自分がびっくりしていたモミちゃんでした(笑)


みなにゃん、ほんとうにお邪魔しました。
た~こさん、ありがとね♪
今回は前回よりはちょっとはましな画像が撮れたよね。
今度は日があるうちに、ぜひ逆光の素敵な写真が撮りたいな~♪

Comment

編集
いやん、茶美がいっぱ~い♪
どれも可愛いぃ~~(超親ばか)
やっぱりとっても綺麗よね、デジイチ・・・
明るさが違うんだよね~。
我が家の電気の光でここまで撮れちゃうんだから。
あとはMayu-☆さんのお目目のピント??(爆)
いやいや冗談ですぅ~。
来年のカレンダー応募はこれで決まりか??
(人様が撮った画像で応募って・・・ (^^;
Mayu-☆さん、ありがとね~~♪
2007年10月08日(Mon) 18:14
編集
本当にどの写真も奇麗に可愛く撮れてるね♪
バティ君のお耳が立ってるしぃ~(笑)
た~こ家には随分と大勢のニャンコがいるんだな~、と今さらながら羨ましく思ったりして(爆)

次回は我が家の子たちも撮ってやってくださーい。
2007年10月10日(Wed) 00:04
編集
★た~こさん
ほんと、茶美ちゃん、どれもかわいいよね~~~♪
茶美ちゃんて、「永遠の赤ちゃん」て感じだね(* ̄m ̄*)
ダイニングテーブルの辺りって電灯色だから、ほんのり暖かい色に撮れるんだよね。
それがまたちょっといい感じ。
うーちゃんの画像はキッチンの内側だから、蛍光色で其のままの色で写ってて、それはそれで鮮明だし。
う・・・・、後は私の目のピント。
イタタ、それは言えてますがな(⌒o⌒;
来年のカレンダーに、どうぞ使って使って~♪
2007年10月11日(Thu) 23:19
編集
★スタルカさん
他にもピンボケの写真はたくさんあったの~
50枚くらいは撮ったかな。
私にしてはものすごくたくさん撮りました。
た~こさんちはたくさんいるから、ついつい枚数も増えてしまいます(笑)
でも、ボビ君はきっと一番撮りにくいかも~
なかなか姿を見せてくれないから、バティ君よりも難しい気がするなぁ。
バティ君、この日は油断してたみたいで、うっかり撮られてくれたみたい(* ̄m ̄*)

今度スタルカさんちにお邪魔する時には、デジイチ持って行くから、呼んでね~(^^)/~~~

2007年10月11日(Thu) 23:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

