三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ サボりっぱなしTOPetc. ≫ サボりっぱなし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サボりっぱなし

9月です。
もうだいぶ前から9月です。

なんだかこの夏は、大手を振って夏休みを取ってしまったせいか、なんに対してもやる気がわきません。
ブログも、あっという間に日が経ち、だいぶサボってしまいました(⌒o⌒;

この間、体調はとてもよいです。
仕事もそろそろ復帰し始めています。

毎日何の変化もない日々を過ごしていますが、変わったことといえば、ふとしたことがきっかけで、ADSLから光に変えました。
でも、それほど早くなった気はしていないですけどね。



そんな代わり映えのない日々だったのに、さっき、ショックなことが・・・・・(T△T)





テレビが、つぶれました。


ってか、つぶしたのは私?σ(^_^;)

いえ、別に本当にべチャッとつぶれたわけではありませんよ。
写らなくなった、という意味です。



夕方、お花の水遣りをしようと思って、ちょっとお水を出す手順を間違えてしまったのです。
ホースをつないでから蛇口をひねらなければならなかったのを、なにを間違えたか、つないでいないのに、うっかりお風呂場でお水を出してしまいました。


窓辺でジャーーーー!!っという音が聞こえたので、慌ててお水を止めましたが、時すでに遅し。
結構な量のお水がリビングの床に・・・・
がっくり来ながら拭き掃除をして、改めて正しい手順でお水やりを終え、事なきを得たはずでした。


その後、夕ご飯を作って、テレビでも見ながら食べるか、と思って、リモコンのスイッチを押してみたら、テレビがつきません。

あれ?


ってか、その前に、そもそも私、いつテレビ消したっけ?




よくよく見てみると、なんだか見たことのない赤いランプが点滅中。
「スタンバイ/タイマー」って、これなに?
こんなの使ったことないですよ?



と、そこで、あることに思い至り、サーーーッと血の気が引きましたよ。





ひえぇぇぇ~~~~~、さっきのお水ジャージャーで、テレビが水をかぶっちゃった?!!



予感的中、テレビ本体の下部分が、びっしょり濡れています。
このままダメになっちゃうのか?!!



かなりがっくりしながら、とりあえず扇風機を当てて乾かしています。
これで写るようになってくれるといいんだけど・・・


お水がかかった時に、別にショートするような音が聞こえた覚えもないので、かすかに期待しているんですけどね。


だって、テレビっ子の私、テレビのない生活なんて、考えられない~~~(>_<)




Comment

編集
あーうー、さぼっていた割には、続けて「水やり」関連のミスだったのね~(苦笑)
くーたんが水浸しにならなかったようで幸いです。
TVも直ってくれると良いね♪
2007年09月09日(Sun) 22:43
編集
>ってか、つぶしたのは私?σ(^_^;)

Mayu-☆さんが踏んづけたのかと思っちゃった~(笑)
家電製品を水洗いする人もいるくらいだから(ずっと前にTVで見た)、ちょっと濡れたくらいだったら乾けば大丈夫じゃないかな。
無事に映るようになるといいね。
2007年09月09日(Sun) 23:25
編集
Mayu-☆ちゃん、おっはよ~。

携帯を洗濯機で洗っちゃっても数日後に復活するんだもん、テレビも大丈夫なんじゃない??
でもー、心配よね。
今朝はどう?

先日は本当に楽しいひとときをありがとう~。
あれからサラダもお肉もキッシュも一通り作ってお夕飯メニューにさせていただきましたわ。どれも大好評♪

ようやく作り直した酵母も使えるようになったから、今度またお持ちするね。

昨日は人間ドックと脳ドック、無事事なきを得て終了いたしましたわ。結果は二週間後だけどね。
最新のMRIだったようで、前に私が恐怖におののいたのとは全然違う感じで、ドームの中で目をあけることは一度もなかったけど(笑)なんとか10分間やりすごせたの。何度もMayu-☆ちゃんの大丈夫!って言葉を思い出してた~。ありがとう★
2007年09月10日(Mon) 09:44
編集
★スタルカさん
あら、ほんと~、期せずして続けてお水やりの失敗だ~(⌒o⌒;
他の事をどんなにサボっていても、クータンのご飯&お薬とお花の水やりだけは忘れないのです。
自分の薬を飲むのは忘れてもね(笑)
もしクータンにお水がかかってたら、どんな反応したかなぁ?
きっとびっくりしたでしょうね~(⌒o⌒;
それとも、ほんとに反応が薄くなって来てるから、とことん平気の平左か(爆)
いや、それはさすがにクータンに失礼かしら~?
2007年09月10日(Mon) 11:34
編集
★まりきっちゃん
踏んづけるて・・・・・(⌒o⌒;
テ、テレビだよ?
あ、そっか、最近は液晶とかで薄くなってるから、それも可能なのかな(笑)
うちのは、まだ大きい厚でのあるテレビなんだよ~ん。
だから、ほんとはちょっと「この際液晶に買い替えか?」っても思ったの。
写らなくなっちゃったら仕方がないもんね~
ところが、ご指摘の通り、乾いたら何のことはなくちゃんと映るようになったの~(TーT)
この夏は何かと物入りだったので、買い替えなんてことにならなくて、良かったわ~
でも、ちょっと残念~~~(笑)

最近の電化製品て、いろんな意味で強くなってるのね。
でも、水洗いて・・・(⌒o⌒;
その人、何を洗ったんだろう???

2007年09月10日(Mon) 11:40
編集
お久しぶり~♪
考えのベクトル変えてみたら、
案外といい厄払いがでいるかも(爆)
Mayu-☆さんの災難をテレビちゃんが守って
くれたのかもよ。
この際だ!地デジ対応の液晶に買い換えたら?
今がチャンスかも?
2007年09月10日(Mon) 11:50
編集
★佳江さん
携帯、濡らした程度じゃなくて、「洗っちゃった」のね?(⌒o⌒;
それでも復活なんて、すごいよね~~~
携帯って、精密機器に入るんじゃなかったっけ?
だったら、テレビが水かぶったくらい、なんてことないか~\(* ̄∇ ̄*)/
すぐに写るようになったし、あんなに心配して損した気分~(笑)

先日はバタバタしたまま、何のおもてなしも出来なくて~(;^_^A
私ってほんとに接待下手だなと思ったわ。
あのサラダ、ベーコンを入れてもいいと思うの。
手作りベーコンで、ぜひトライしてみてね♪
佳江さんのウマウマパン、また楽しみにしてます~~~m(__)m

脳MRI,無事済んでよかったね~~~!!
でも、とても穏やかでおっとりしている佳江さんが、閉所恐怖症気味だなんて、なんだかすごく意外なの~
人の得意不得意って、不思議だよね(笑)
後は2週間後の結果待ちだけ。
佳江さんのことだから、今回もきっと何も問題なく優秀な成績だと思うわ。
もちろん脳の方も(* ̄m ̄*)
これでほっとしたね♪

2007年09月10日(Mon) 12:06
編集
★薫さん
体調はどう~?
ハードなお仕事だから、それが一番心配よ。

テレビ、無事映ったから厄落としにならなかったみたい(T-T)
今事務所から電話があって、ショックなことが判明しちゃったよ。
去年の年末の仕事でいろいろあって、それが今頃になって問題化してさ~
立派な液晶が買えるくらいのペナルティーになりそうなの(爆)
ったく、しつこいやつは嫌いだ~
新しいテレビ買った方が、良かった~~~(T-T)

2007年09月10日(Mon) 12:12
一難さって、また、一難ですね。
編集
うすがたTVいいですよ~~・
小さいサイズなら、液晶
大きいサイズなら、プラズマでも
フル企画のハイビジョンみれるやつ、どうでしょう!
って、セールスマンか!(ひとりつっこみ)
しかし、ぺナルテイー、無事過ぎ去りますように!
2007年09月10日(Mon) 20:32
編集
★takasiさん
フルスペックの液晶テレビ、いいですよね~~~
毎朝、takasiさんの地元のテレビショッピング「ジャパネット○田」で見てますよ。
今は本当に安くなったんですね。
フルスペック37型液晶テレビに、台とサラウンドスピーカーがついて20万切ってますもんね。
下取りありなら18万切っちゃうんですよ?
たしか17万9800円!!
毎朝、高○氏がキンキン声で叫んでますよ(笑)
欲しいです~~~
買えました~~~(T_T)
お釣りが来ました~~~(T_T)

2007年09月11日(Tue) 17:12
編集
泣いてる・・・
大丈夫かぁ~~~???

テレビの復活は良かったね~。
ずっと付けっぱなしのMayu-☆さんだもん、無くなったら淋しいよね。
しかし、今頃以前のペナルティって一体・・・・なにさっ!って感じだわよね。
頑張れ~~~。

2007年09月12日(Wed) 00:57
編集
★た~こさん
だいじょぶじゃない~~~(T-T)
同じお金を払うなら、何か買い物して払った方がなんぼかいいよね。
あぁ~~~、いろいろ買えたのに~~~
ってか、入院とかで仕事休んでるからただでさえ厳しいのに、生きていけないよ~(号泣)
せめてテレビが生き返ってくれたのが救いだわ。
この上テレビが死んだままだったら、もう目も当てられないもんね(⌒o⌒;
2007年09月13日(Thu) 00:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

