三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お湯遣り(爆)TOPFlowers ≫ お湯遣り(爆)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お湯遣り(爆)

毎日暑い暑いと思っていたけれど、ふと気がつくと、結構日が短くなっていたりして。

午前中は涼しかったものの、夕方近くなって来て西日が差し始めると、リビングは結構な暑さになる。
例のごとくカーテンを閉め切ってエアコンをドライにセット。

部屋が薄暗くなると、不思議なものでうとうとと眠くなってくる。
4時半か。
ちょっとだけお昼寝して、日が傾き始めたら水遣りでもしようかなと思い、ベッドへ。



寝苦しい夢を見て、はっと目が覚めると、6時半。

わお、寝過ぎちゃった~(⌒o⌒;


慌ててベランダに出ると、もうすっかり日が落ちて辺りは暗くなっている。
お水遣りがちょっと遅くなってしまったので、水切れギリギリの状態の感じで、焦りながらせっせとお水を上げていたら・・・・



ん?



なんか変・・・



お湯だよ~~~( ̄□ ̄;)!


ホースから出ていたのは、お水じゃなくてお湯(爆)
ホースの元栓はお風呂場にあるので、シャワーを使った時のお湯のままになっていたんですね~
寝起きで慌てていたので、まったく気がつきませんでしたorz

この暑い日を一日我慢して乗り越え、息も絶え絶えになっていたお花たちに、いきなりお湯かよ(-_-;)


ごめんね、お花たちm(__)m



そんなかわいそうなお花たち

今日も咲いています。


クレマチス ベティー・コーニング
2405betty.jpg

これで3番花くらいかな。

アフロディーテ・エレガフミナ
2403aflo.jpg

満開の1番花の後、ずっと咲いていて、これも3番花。


キャロライン
2404calo.jpg

夏になったら白いお花になりました。
これから咲く蕾がけっこうあります。

クロッカスローズ
2402cro.jpg


ザ・フェアリー
2401fairy.jpg


へザー・オースティン
2302heather.jpg

1番花がたっぷり咲いて、その後の芽出しが遅かったのですが、今頃になってまた蕾をたくさん着けています。
暑さに弱いお花なのに(⌒o⌒;


猛暑の夏にもかかわらず、今年のお花たちはがんばってます。

早く気温が落ち着いてくれるといいのにね。



Comment

編集
猛暑にお湯かけ、それでも立派に咲いているお花たち、健気だわ♪

マンションの貯水タンクは地下にあるにもかかわらず、水を出しても生ぬるい温度の水が出てくるしぃ、早くキリッと冷たい水にならないかしらと思う今日この頃です。
くーたんにお水をあげる時は、充分注意慰してね~(笑)
2007年08月25日(Sat) 00:59
編集
★スタルカさん
もうね~~~、気がついた瞬間、叫びましたわσ(^_^;)
嫌~な汗がどっと噴出したです(涙)
でも、せめてもの救いは、お湯の温度が39度程度だったことかなぁ。
外気温とさほど大差ないかもぉ(爆)

暑い暑いといいながら、それでも朝晩は涼しくなってきてるのを感じますよ~
夕方の水遣りで外にいると、部屋の中よりも涼しいですもん。
ていうか、気温33度で涼しいと感じてしまう方がおかしいのかなぁ(⌒o⌒;
慣れって怖いですね。
早くほんとに涼しくなって欲しいですよね~~~
2007年08月26日(Sun) 10:17
編集
Mayu-☆さん、無事にご退院おめでとうございます。
なんだか、コメントしそこなっちゃって・・・
でも、順調に快復なさっているみたいで、嬉しいです。

ベランダにお湯が出せるなら・・・
もしや、そこで露天風呂もできるのでは?
バラたちに囲まれて、バルコニーで入浴なんて
最高に贅沢ではありませんか?(笑
いいなぁ・・・
ぜひ、試してみてください!!
試させてください・・・かな?(爆
2007年08月26日(Sun) 18:25
違う意味で
編集
うちの場合はホースが炎天下に置きっぱなしなので、
水を出してしばらくは「熱湯」が出ます。^^;
しばし熱湯を出し続けてると、ひんやり水が出てくるので、
間違っても蛇口ひねってそのままは撒けません。^^;
冬になるとホースが凍ってしまって水が出ず、出ないぞ出ないぞと
出しっぱなしにすると、ホースが破裂したり。(爆)
なかなか難しいですな。(爆)

みゅうも23日で10歳です。もう10歳、まだ10歳。
まだまだクータン目指して頑張りまっす。(みゅうがね;)
2007年08月27日(Mon) 00:28
編集
★kukkaさん
返事遅れて、ごめんね~~~m(__)m
毎日元気にやってます♪
テープを貼ってるところがちょっとかぶれ始めて、早く取ってしまいたいなぁと思いつつ、我慢の日々です。

あはは、確かにベランダにお湯は出るのよ~
簡易プールでも使えば、露天風呂は出来るかも。
でも、上の階すべてから丸見えだけど、それでもよければ、kukkaさん、露天風呂しに来る?(* ̄m ̄*)ぷ
2007年08月30日(Thu) 08:34
編集
★みゅえりさん
ほんと、炎天下のホースの中は、ものすごい温度になってるよね(⌒o⌒;
うっかり出したら、そのままゆだっちゃいそうで、怖いよね~
でも、マンションだと結局給水塔にいったん貯められたお水が出てくるから、いつまで待ってもぬるま湯がせいぜいかな。
昨日今日はだいぶ涼しいから、ぐっと楽になったわ~♪

みゅうちゃん、いつの間にか10歳になったのね~
ついこの前7歳でシニアの仲間入り、なんて言ってたような気がするのに、早いわ~怖いわ~(⌒o⌒;
みゅうちゃんはとってもマイペースみたいだから、きっとこのままずっと元気でいてくれるよ(笑)
お誕生日、おめでと~~~♪
2007年08月30日(Thu) 08:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

