三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 脅威の治癒力?TOPHealth ≫ 脅威の治癒力?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脅威の治癒力?

手術してから、早17日が経ちました。
本日は2回目のテープ交換。

テープを剥がしてから、傷口がどうなっているのか、じっくり見てみました。

こんな感じです。

0821kizu.jpg

周りの赤みが消えれば、もうどこが傷なのかわからないくらいです。
元々ケロイドになったりはしないタイプなのですが、それにしても、我ながらすごい治癒力(笑)

ただ、傷の右上、皮膚の内側にあった甲状腺がなくなったせいか、凹みが出来てしまっているのが気になります。

テープを剥がしているので、怖くてまだ首が伸ばせていないというのもあるんですが、くっきり皺になってしまっています。

いやぁぁぁ~~~ん、首の皺って、悲しいぃぃぃ~~~(T△T)

これ以上きっちりした皺にならないうちに、早く首が伸ばせるようになりたいものです。

首の腫れはほとんどなくなりましたが、まだ皮膚の内側がちょっと痛い感じはあります。
寝ていて頭を動かすのは、気を使わなくても出来るようになりました。
完全になんでもなくなるまで、後ほんの少しというところでしょうか。

それにしても、この首の皺・・・(-_-;)

何も気にすることなく、シワ伸ばし体操やマッサージが出来るようになりたいなぁ(爆)





お口直しに、お花の画像でも(^^ゞ

1504arrange.jpg


毎日の猛暑で、せっかく咲いてもすぐにチリチリになってしまうので、この季節は惜しげなく切花に出来ます。

1602arrange.jpg


まあ、部屋の中でも、この暑さでは、すぐにダメになってしまうんですけどね(⌒o⌒;



Comment

編集
手術跡、まったくわかりませんね!すごいっ!!
(私のほうが皺、あるよぉ~とほほ。)
まだ17日しかたってないんでしょ。
焦らずに、動かせるようになったらマッサージしちゃってね!

ホスタちゃん、命からがら生きてますぅ。
お水をやりにくいところにあるので、
今度植え替えますね。
花芽もないみたいだし。。。悲
2007年08月22日(Wed) 09:59
おお~~っ
編集
こんにちは~
どうだったかな~と気になっていつつも暑さに負けて
ネットもおろそか中で・・・m(_ _)m
すごい回復力にホット一安心しました~。(T-T)
気合と願の強さか、いやいやMayu-☆さんのパワーのなせる業。
声も大丈夫みたいで安心しました~。
完全に回復したらお祝いに駆けつけるからね~♪
遠さに負けてお見舞いにもいけず・・・ごめんちゃい。m(_ _)m

お花も元気に咲いていますね♪
うちはヘロヘロです。あ、オダマキに喰われそうだった粉粧楼は救出してのびのび花を咲かせていますよ。(笑)
お花の種、そろそろ送りますね~♪
2007年08月22日(Wed) 22:08
編集
たいしたもんだね~。復元力が強い~。
でも、切って縫ったとこだから、まだちょっとマッサージとかは怖いよね。今しばらく大事にしてください。
首の皺は誰でもトシとれば避けられないじゃない?
Mayu-☆さんは少なくとも言い訳ができたわけよ。
「前にここんとこ手術で切ってね~、それ以来ちょっと皺が~」

うちらは言い訳がない。
2007年08月22日(Wed) 22:41
退院おめでとう~♪
編集
Mayuさん、ご無沙汰しています。
術後の経過もよくひと安心ですね。ほんとうによかったです。
今度お会いできるのを楽しみにしています。

室内に飾ったお花たち、とてもきれいですね。
2007年08月23日(Thu) 01:06
編集
凄い!! さすがMayu-☆さん!
その回復力は「若いから!」って威張っても許される~(笑)
2007年08月23日(Thu) 10:51
編集
★kazumiさん
傷、ほんとにもうわからないでしょ~?
前回のテープ交換のときにも「お?」と思ったんだけど、前回はじっくり見ている余裕がなかったの~σ(^_^;)
人間の切った貼ったがくっつくのって、あっという間ね~(笑)

ホスタ、ず~~~っとお花待たせっぱなしで、ごめんね~
どうしてそんなに咲かないのかしらね~?
あんまり環境が快適すぎて、どんどん成長してばかりいるのかな(⌒o⌒;
お花って、ある程度生命の危機を感じさせないと、咲かないって言うしぃ(爆)
すごくいい香りなのよ~、ぜひそれを嗅いでみて欲しいのよ~
2007年08月23日(Thu) 11:17
編集
★みゅえりさん
おかげさまで~~~♪
私、元々皮膚が強いから、傷に関しては多分大丈夫だろうと思ってたの。
テープにかぶれやすい人とか、ケロイドになりやすい人だったら、この時期はきっと辛いよね~
こんな強い体質を授けてくれた両親に感謝だわ。
あ、母は、皮膚関係、たいそう弱いんだけどね(⌒o⌒;
声もちゃんと出るし~♪
でも、昨日テレビを見ながら久々に大きな声で歌ったら、あっという間に枯れちゃったわ(爆)
逆に低めの声のほうが出にくい気がしたなぁ。
いやいや、しゃべるのにさえ支障がなければ、万々歳ですわ♪
2007年08月23日(Thu) 11:22
編集
★サエコポン
たいしたもん~?σ(^_^;)
えへへ、うれしいなぁ~~~♪
皮膚の強さとか、そういうのって、自分ではいかんともしがたいもんだから、ありがたいよね~
後は、お風呂でテープなしでキュッキュと洗えるようになりたいわ~

シワ、言い訳が出来ても悲しいよ~(T_T)
言い訳は、聞かれてからじゃないと言えないからね~
ないのと一緒と思われ・・・(涙)
首のシワって、出来ないように元々結構気にしてたから、はっきりくっきりしてしまったのが悲しいの~

2007年08月23日(Thu) 11:31
編集
★ナツさん
お久しぶりです~
おかげさまで、順調に回復してます♪
あ、その件ですが、また改めてご連絡させていただきますね。
暑いですから、ナツさんも、体調に気をつけてくださいね~(^^)/~~~

2007年08月23日(Thu) 11:33
編集
★スタルカさん
ありがと~~~♪
いや、でもね、これでシワにならなかったら、それこそ得意になって「私って、若い?」って言えるけど、今の状態では、それは言えません~~~(T_T)
私の皮膚、傷を治すのが精一杯で、シワまで作らない余裕はなかったみたい(爆)
ま、そういうお年頃ってこどですね~
2007年08月23日(Thu) 11:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。