三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 退院 その後TOPHealth ≫ 退院 その後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退院 その後

毎日暑い日が続いていますね。
みなさま、お元気でしょうか?

私も、おかげさまでとても元気に引き篭っています(⌒o⌒;
てか、こう暑いと、健康体でも外には出たくなくなりますよね。


退院後、体調の方はとてもよく過ごしています。

一時はちょっと首が腫れているような気がしましたが、それも落ち着いています。
退院当初は、寝ていて頭を動かす時に首に負担がかかるので、いちいち両手で頭を持ちあげていましたが、今日辺りからはそれをしなくても平気になって来ました。
自分で自分の頭を両手で持ち上げるって、結構面白いものですよ(笑)
ちょっとお試しあれ(* ̄m ̄*)



病院でテーピングしていただいてからちょうど1週間目。
今日は初めて自分でテープ交換をしてみました。

どうです?綺麗に出来てます?
0814kubi.jpg

あ~~~、このところいつも首をちぢこめているので、すっかりシワが固定化されてます(⌒o⌒;
まだ首を伸ばすのはご法度。
美容院などで仰向けになってシャンプーしてもらうのは、1ヶ月は禁止だそうです。

で、肝心の傷のほうですが、自分でも驚くほど綺麗に治りかけていました。
というか、端っこの方なんて、もうどこまで傷なのかがわからず、危うくテープを貼らないでしまうところでした。


まだ「ゴクン!」と飲み込むと、傷の辺りが引っ張られる感じがあります。
少しずつ飲み込まないと、喉の辺りが詰まりそうな感じも。
当分の間、飲んだり食べたりはおしとやかに、ということかなぁ(⌒o⌒;





佳江さんからいただいたホースのおかげで、毎朝晩の水遣りがと~~~っても楽になりました。
重くないしめんどくさくない(^^)v
ほんとうに感謝感謝です♪

ずっとアップしていなかったお花たち

アブラハム・ダービー
0901darby.jpg


疑惑のグラハム・トーマス
1105glahum.jpg


いつも元気なエンジェルローズ1103angel.jpg


せっかく咲いているので切花にしてみました。
1106arrange.jpg


涼しげなクレマチスのアラベラ
3005alabella.jpg



猛暑の割には、今年の夏はなんとなくお花たちが元気な気がします。

私たちも負けずにがんばりましょう!


Comment

編集
順調そうですね~。
いくら術後好調とはいえ、切ったものは切ったものなのでやはり傷跡がつっぱたりとか色々ありますよね。まだまだ大事にしてください。毎日ホント暑いしね。
お宅のお花はきれいですね、うちはイマイチだな~。
元気なのはアメリカンブルーと日々草くらいだわ~。
2007年08月15日(Wed) 00:52
お淑やかに
編集
飲んだり食べたりしゃべったり、咽の筋肉を意識しないで生活できるように
なるまでは、くれぐれもお大事に。
それにしても、普段は意識せずに酷使しているのかと驚くわ。
特にIS会の時は・・・人間の体って、胃袋だけじゃないんだね~(爆)
2007年08月15日(Wed) 12:02
編集
★サエコポン
おかげさまで順調です~~~♪
スイカの会には参加できなくて残念だったけど、やっぱりやめておくのが順当だよね~
でも、サエコポンの披露宴用のドレス姿を見ることは出来たし、ま、いっか~(笑)
スタイルのいいお嫁さんで、ダルも喜ぶね~(* ̄m ̄*)
で、サエコ、二股疑惑があるんだって?
ふと思ったんだけど、おめでたはダイジョブなのか?
1年に5000点!とか2年に5000点どころじゃなくて、「無事ゴールイン出来るかに5000点!」てのも、あり?(⌒o⌒;

毎日暑いから、サエコポンも体調に気をつけてね~♪

2007年08月15日(Wed) 12:37
編集
★スタルカさん
グッジョブグッジョブ♪
絶妙な感じのモザイクでしたね~(* ̄m ̄*)

喉ね、意外と食べるしゃべるで酷使してるんだなぁって思ったの。
退院して初めてたくさんしゃべった日には、首の両脇の筋肉がガーーーッと凝り出して、ちょっとびっくり(笑)
食べるときにも、今までみたいにガッツリいけないので、それがなんだかね~(⌒o⌒;
え?今まで行きすぎてたから、ちょうどよいくらいかなぁ?
ほんと、ISを支えているものは、決して胃袋だけじゃなかったのです~(爆)
2007年08月15日(Wed) 12:45
編集
Mayu-☆さん、暑いから絆創膏もかゆそうだわ~。
さっさとキズが治りますように。
でも首周りの腫れやらダメージが落ち着くまでは無理しないでね。

素敵なお花にうっとり。。。
うちの庭はすっごいよぉ。
今年、庭を作って初めて除草剤を撒いたの。
複雑だけど、通路に草がないのはありがたいです。
2007年08月15日(Wed) 23:08
よかったよかった
編集
MAYUさ~ん、とっても順調そうだ。
よかったよかった。
ついでに、これまで以上におしとやかになったら大変ですよ。

バラも、綺麗に咲いていますね。
うちは陽当たりのいい一等地にある鉢が、
すごいことになっています。
日中、手で触れてみたら熱いのなんの。
きっと中で根っこが茹だってるんじゃないかというくらい。
いそいで日陰に避難させました。
2007年08月16日(Thu) 00:48
編集
★わかにゃん
ありがと~~~♪
日々、順調に良くなってるよ(^^)v
わかにゃんの体調の方は、どう?
昨日母に電話したら、ものすごく暑いっていってたよ。
廊下が蒸し風呂のようになってるから、エアコンがある部屋から出られないって(爆)
昔より格段に暑くなってるよね。

絆創膏ね~、私は比較的強いほうなので、ほんとに助かってるの。
たまに周りが赤くなって痒くなることがあるけど、すぐに引いてくれるから、まだましかなぁ。
弱い人だったら、夏のこのテーピングは地獄だろうね~

写真は良く映りすぎ~
っていうか、アップだからきれいに見えるだけよ(^^ゞ
除草剤、お庭の人は必需品でしょ~
こんな時期に草むしりなんかしたら、マジで危ないって(⌒o⌒;
使いたくない気持ちも良くわかるけど、仕方がないよね。
早く暑さが落ち着いてくれるといいね~~~
わかにゃんも、体大事にしてね!!

2007年08月16日(Thu) 12:42
編集
★kajinyさん
ご心配おかけしました~~~m(__)m
日一日と普通の体調に戻りつつあります。
ってことは、順調に元気はつらつになってるってことで、おしとやか路線はもうすでにはるか彼方かも~(* ̄m ̄*)おほほのほ♪

ほんとに毎日怖いほど暑いで、朝の水遣りが怖いですよね、ゆだりそうで(>_<)
もっぱら夕方に重きを置いて水やりしてますが、小さい鉢が厳しい~~~

私のところも、床の照り返しがものすごいことになってますぅぅ(涙)
今年はウッドデッキがないから、直に反射してくるので、鉢には出来るだけ直射日光が当たらないように、木の連柵を回してガードしてます。
ちょっと囲うだけで、結構違いますよ。
見栄えも良くなるし~(^^)v
早く涼しくなるといいですね~~~(切望)
2007年08月16日(Thu) 13:00
編集
MAYUさん お元気そうで良かったです。
バラもこの暑い中、たっぷり咲いていてさすがですね。

今まで気がつきませんがMAYUさん首が長くほっそりとネック美人だったんですね(……) 
2007年08月16日(Thu) 19:13
編集
Mayu-☆さんこんにちは、お見舞いもせずにいてごめんね~。
順調に回復しているようで何よりですね。
Mayu-☆さんの美声も変わらずなのね、ホントにホントによかったよ~~~!
あまりにも暑い日が続くので、私もすっかり引きこもり状態。毎朝あっという間に水やりだけ済ませているのけど、
さすがにこの暑さでは薔薇も休眠かしら?っていうかんじなんだけれど
Mayu-☆さんの写真みて驚いた、
綺麗に咲いてるのねーーー!
薔薇もクレも花盛り。
うーーーん、我が家と何という違いでしょうか?
(⌒o⌒; 反省・・・・・。
やっぱり愛情が違うようね。

明日から少しは涼しくなりそうだけれど、
まだまだ残暑が厳しいよね。
じっくり養生してね。
2007年08月17日(Fri) 15:17
編集
★ガイさん
この前は、電話ありがとうね~~~♪
カミングアウトなんて、驚いちゃうよね(^^ゞ
おかげさまであっという間に手術も終わって、もうすっかり元気になってます。
毎日が退屈で~~~
でも、あまりの暑さに何も出来ないというかなんというか(⌒o⌒;

ガイさんちの方も、だいぶ暑い?
こっちもすごいよ~
エアコンをつけずにはいられないので、その廃熱もあるから、ルーフは恐ろしいほどの高温で、熱風が吹き荒れてます(>_<)
お花たち、枯れもせずよくがんばってるなぁと思います。

ネック美人?
てか、ただのなで肩なのよ~σ(^_^;)
2007年08月18日(Sat) 00:36
編集
★さとこさん
お久しぶり~~~(^^)/~~~
さとこさんもいろいろ大変だったのね。
こちらこそ知らなくて、ごめんね~
もう諸々落ち着いたのかな。

おかげさまで順調に毎日過ごしてるよ♪
養生してるって言うのは口実で、ただ暑いから引き篭もってるだけかもσ(^_^;)
今回の手術は何もかもうまくいって、本当によかったなぁと思ってるところです。
声もちゃんと出るし、痛みももうないし、後は力いっぱい咳やくしゃみが出来るようになったら全快かな(笑)

今年はなんだかバラの調子がいいみたいなの。
まだシュートとか出始めてるのもあるの。
生え始めたシュートを見つけるのって、ほんとにうれしいよね~♪
でも心配なのは暑さが遠のいてからかなぁ。
夏を乗り越えた!って思ったとたん元気を失くすものがあるから、今年もそれが心配だわ(⌒o⌒;
いただいたオーリ、まだがんばってるよ。
一番の心配はこの子達かも(爆)
2007年08月18日(Sat) 00:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。