三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見ランチTOPOff line party ≫ お花見ランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見ランチ

今日は、仕事を通じてのお友達と久々にランチをするために出かけた。
彼女とは、もう8、9年の付き合いになるだろうか。
かつては月に一度、お互いの部屋を訪問してお料理をご馳走しあったりしていたが、なんとはなしにそれも途絶えていた。
でも、頻繁に会ったりしなくても、どこか心が通じるものがあって、仕事の面でもお互いに一目置きあっているいい友人だ。
その彼女が、まもなく結婚するという連絡を貰い、今日、近況報告かたがたのランチとなったわけだ。
もちろん、私のほうには報告できる特別なことはないけど(爆)

場所は駒場の某大学内のレストラン。
偶然彼女が見つけて、一度行ってみようということになった。

構内に入ってみると、新学期が始まったばかりとあって、クラブの勧誘などでにぎわっていた。
桜が咲く中の、懐かしいざわめき。

目指すレストランは、テラスもあるという。
入り口に着いてみると、部外者と思しき高年齢の人たちが多く、結構有名な穴場になっているらしい。
今日はいいお天気だから、外で食べようということにしてテラス席へ。

テラスから室内方向を見たところ。
0406runti06.jpg


テラスの隅には、寄せ植えの鉢なども置いてあって、今日のように晴れた日にはとてもいい気持ち。
0406runti03.jpg


頼んだものは「子羊のハーブ風味ソテー」
サラダとパン、食後にはコーヒーが付いて1000円なり。
かなりリーズナブルなお値段だ。
0406runti02.jpg

食べ始めてから、慌てて撮ったので、こんな画像ですんまそん(;^_^A

食事をしながら、彼女の近況を聞いた。
ハネムーンはイタリアのシチリア島に行ってきたとのこと。
3月一杯で今までの仕事を止めたので、しばらくはゆっくりするということ。
とても有能な彼女だから、きっとその気になればきっとすぐに次の仕事は決まるだろう。
今までずっとがんばって来たのだもの、休養も必要だよね。
0406runti01.jpg


とても気持ちのいいお天気の中、幸せな報告を聞いて楽しい時間を過ごした。
彼女に、これからもっともっとたくさんの幸せが訪れますように。
本当に良かったね。

ところで、イタリアに行くと聞いていたので、ついでがあったら皮の手袋を買ってきてとお願いしていたら、こんなに素敵なのを買って来てくれた。

glove.jpg

私としては、屋台か何かの安い手袋をと思っていたのに、シーズンが違っていたので、ちゃんとしたお店で買って来てくれたという。
おまけに「お土産」といって、代金も受け取ってくれなかった。
これじゃ逆だよ~
私のほうがお祝いをあげなくちゃいけないのに。
とても素敵な手袋をありがとう。
結婚のお祝いは、「シャンパングラスを」というリクエストだったので、素敵なものを選ばせてもらうからね。
二人で素敵な乾杯を重ねて行ってね!
結婚、おめでとう!!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

