三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 陣中お見舞いTOPOff line party ≫ 陣中お見舞い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

陣中お見舞い

先日、花友の佳江さんが、陣中お見舞いに来てくれました。
ホースリールを持って。


え?なんでお見舞いにホースリールかって?


実は、私のルーフには水道栓がありません(爆)
仕方なく部屋の一番奥のバスルームからホースを引いているのですが、長さが足りず、ベランダに出たところで力尽きている状態。
で、そこでジョウロにお水を汲んでせっせと水やりしているのです。
どんなに急いでも、軽く20分はかかります。
何せ鉢の数が半端ではないもので(⌒o⌒;


今回、入院中にお水やりを頼んだ母から、大ブーイングでした。

「いちいちめんどくさいわね」

「ジョウロが重くて手が痛くなりそう」

etc.


私は好きでやっていることなのでそれほど不便にも思っていませんでしたが、頼まれて面倒を見る方にすれば、まったく手間のかかることですよね。

ところが、退院してからというもの、重いものを持つのがまだちょっと難儀な感じで、朝晩一日2回水遣りが必要なこの時期、どうしたものかなぁと思っていました。
8Lのジョウロ、満タンになると結構重いんです。

そんな折、私がいつもジョウロで水やりしているのを知っている佳江さんが、「使っていないホースがあるから、持っていくのでよかったら使って」と言ってくれました。
困っていることを言ったわけではないのに、びっくりしてしまうほどグッドタイミングの言葉。
気にかけてくれてるのね~、ありがとね~~~(TーT)
佳江さんの気遣いが、じ~んわりと胸に沁みました。


この暑いのに電車で持ってきてくれるというので、それはあまりにも申し訳ないので、お迎えに行くことにしました。
実は退院した翌日、もう車の運転は試験済み(⌒o⌒;
首さえ回れば、運転なんてこっちのものです。
というか、冷蔵庫の中に食材が何もなくて、背に腹は変えられずスーパーまで出かけたというわけで(汗)


佳江さんを乗せて、それから一緒にショッピング。
100円ショップやスーパーに行って、日常品の買い物なのになんだか楽しかった(* ̄m ̄*)
久々に娑婆の空気に触れた気がしました(大げさ)


調子に乗っておしゃべりしていたら、途中ちょっと首が凝って張ったようになってしまいました。
完全復帰には後一歩というところでしょうか。


家に着いてお昼ご飯を食べながら、あれやこれやおしゃべりしながら、こうして無事に声も出て、本当によかったなぁと、しみじみしました。
もし声が出ないようになっていたら、いかにポジティブな私でも、今頃こうしていられないだろうなぁ、なんて思ってみたり。
本当に、もろもろのことすべてに感謝したい気持ちです。




おいしそうでしょう?(* ̄m ̄*)
1109ysbread.jpg

佳江さんが焼いて来てくれた酵母パンに抹茶の大納言入りワッフル。
と~~~~~~~~ってもおいしいの~~~~~~~~~♪♪♪

お友達と“Team KOUBO”を結成して天然酵母パン作りにはまっている佳江さん、私の歓送会でお邪魔した時にもそれはそれはおいしいパンを焼いてくれました。
お料理やお菓子作りも結構やった私ですが、パン作りだけは手を出したことがありません。
考えただけで大変そうで(⌒o⌒;
なので、こんなに本格的なパンが作れるなんて、心から尊敬してしまいます。
す、す、す、素晴らしい~~~~~~♪
手作り酵母パンて、とてもやさしい香りがするんだなぁと、感激しました。


日が傾きかけてから、ベランダに出てホースをつないでもらうと、あ~ら不思議、ジョイントが図ったようにぴったりですよ。
ルーフの一番端まで行っても、まだホースの長さが余ってる~~~(TーT)
これでもういちいちジョウロに汲まなくてもよくなって、とっても楽チンです♪♪♪
なんだか一気に文明化された感じがするわ~(笑)

佳江さん、ありがと~~~\(* ̄∇ ̄*)/


佳江さんの思いやりと、酵母パンの酵母からも元気をもらって(笑)、どんどん良くなっちゃうからね♪

今日はほんとうにありがとう!!!!!




Comment

編集
お風呂から上がりました~。

まー、Mayu-☆ちゃんたら、こんな素敵な記事にしてくれたのね。感激ざますぅ(*´∇`)ノ

傷もきれいになってきたようで、本当によかったね~。早く全く違和感がない状態に戻るといいね。

お花もとってもきれいに咲いてるんだね。
お母さんや姪っこさんにも感謝だね(*^_^*)
うちもユーリが三番花の蕾をつけ始めたよ。

明日も暑そうだね~。
体力温存で昼間は私も引きこもりますわ(笑)

2007年08月14日(Tue) 23:52
編集
★佳江さん
ほんとに完全ヒッキーになっちゃう暑さだね~
今日はまた猛暑日だって?
どこかでは39度になるとかって言ってたなぁ。
アフリカの砂漠か?!って感じだよね~

今年はこれだけ暑いのに、今までの夏に比べてバラの葉っぱがハゲハゲじゃないの~♪
この時期いつも黒点病で葉っぱが落ちてたけど、あんまり暑すぎて黒点も弱ってるのかな(⌒o⌒;
シュートもいくつか出てるし、冬の終わりのコフナのお手入れが効いてるのかなぁと思ってます。
あ、いや、なんてったって、入院中の母と姪っ子の水遣りのおかげだけどぉ(笑)
今朝もホースが大活躍よ♪
最後のブシュッ!!っていうの、佳江さんに教えてもらうまで、気がつかなかったわ~
エイヤ!っと気合を入れて外していた自分に笑えた・・・(⌒o⌒;

今夜、お邪魔しますね~~~♪
2007年08月15日(Wed) 12:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。