三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま帰りました♪TOPHealth ≫ ただいま帰りました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま帰りました♪

みなさま、大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m
本日、お昼ごろ、無事退院してまいりました♪

入院中は、ブログや掲示板にたくさんのメッセージを、ありがとうございましたm(__)m

皆様の応援のおかげで、手術も滞りなく進み、心配していた声嗄れもまったくなく、すべてがうまく行きました。
私って、本当に恵まれているなぁと、改めて感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。




我ながら驚くほど元気で、一昨日の退院でも大丈夫だった?と思うくらいです。
全力疾走だって出来そうな勢い。
いや、しないけど(⌒o⌒;

入院中は、暑い中たくさんのお友達がお見舞いに来て下さって、同室の人から「お友達が多いのね」と感心されました。
ううん、ただの「お友達」じゃないの。
「素敵なお友達」です。
ほんとうにうれしかったです(TーT)
ありがとう、みなさま!!

でも、ふと考えてみたら、スッピンにパジャマって、ものすごい格好なんですよね~
おまけに髪はひっ詰めて三つ編み。

自分では見えてないけど、さぞかしすごかったと思われ。

病院での最後の食事になる朝ごはんをいただいて、パジャマからワンピースに着替え、せっせと帰り支度をしていたら、病室の清掃があるというので追い出され、同じ階の3つの病室に入っている全員がラウンジに集まりました。
そしたら、お隣の部屋の入院患者さんが、私を見て驚くのです。

「わ、お見舞いの人かと思ったけど、傷があるから患者さん?」

「今まで、会いました?廊下とかで会ってたはずですよね~?」

「どの人だったか、全然わからない~」


って、洋服を着替えただけで完全に知らない人扱いですよ(⌒o⌒;


そ、そんなにひどい格好だった?
でも、その格好で、お見舞いに来てくれた人たちに会っちゃったよ~(爆)
時すでに遅し。


ま、いっか・・・(-_-;)







家に帰ってくると、まっ先にクータンの寝ている寝室へ。



「クータン!クータン!!クーーーーーターーーーーン!!!!!」





起きやしません(-_-;)


お気に入りの枕の上で伸び~~~っとして頭を落っことしながら、半目になって爆睡中。



「クータンクータンクータン!!」

呼べど叫べど爆睡したまま。



死んでるのか?

と思ってしまうほどの眠りっぷりでしたよ。




「・・・?」

無言のまま頭を上げたクータンを撫で撫でしても、小さくゴロゴロ言うだけ。
ニャーでもスンでもありません。
せっかく感激の再会を楽しみにしていたのに、冷たすぎるよ、クータン(T_T)


やっぱりクータンは誰でもいいのね。
お家にいられさえすればいいのね。
そうじゃないかなぁと思ってはいたけどね。

なんていじけてみたものの、要はクータンが平静心でいられる事が一番大事なんですよね。
これだけ平静心でいられたなんて。


上等じゃないのっ(T_T)







Comment

おめでとう
編集
退院おめでとうございます
お元気そうでなによりです
手術から抜糸から退院と早かったね~

クータン心の中ではMayu-☆が帰ってきて
うれしい~って思っているよ~
ネコってちと喜びの表現が足りない所があるからね

これから定期的な通院とかあるでしょう
暑いから大変だね
まだまだ猛暑の日が続くと思うので
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね
お大事に
2007年08月09日(Thu) 10:24
おめでとう!!!
編集
退院、おめでとうございますぅ。
よかったよかった。元気そう!

クータンも元気にしていたし、よかったわぁ
ほんと、上等上等(笑)
しばらくは二人でまったりできるんでしょ。
2007年08月09日(Thu) 10:30
クール・ビューティー
編集
無事退院、おめでとう~♪ 6日に元気な顔を見たので安心していましたが、予定通りの運びで何より。
パジャマ姿のMayu-☆さんは、別人とは思わなかったけど、キュートで可愛かったよン(笑)

ふふふ、クータンはクール・ビューティーなのよ♪
Mayu-☆さんが無事に戻ってくること、信じて疑わず淡々と待っていたのですもの。はしゃいだりしたら、沽券にかかわるもんネ。
でも、きっと今ごろは特大のゴロゴロになっていると思う(笑)
二人でゆっくりまったり猛暑を乗り切ってね♪
2007年08月09日(Thu) 12:07
編集
Mayu-☆ちゃ~ん、お疲れ様。
元気そうで本当によかった。
病院では至れり尽くせり、上げ膳据え膳だったけれど
家に帰ってくるとそういうわけにもいかないものね。
土曜日にでも、そちらに食料持って伺おうと思ってるよ。また連絡入れるね。

クータン、そっかそっか、穏やかに過ごしていたんだね。それも本当によかったじゃない。Mayu-☆ちゃんのことをすっかり信じて待ってたんだよ~。
おかげでMayu-☆ちゃんも安心できたでしょう(*^_^*)

いや~本当に暑いよね。
のんびりだらだら過ごすのが一番。
傷の治りもいっそう早くなると思うよ。
私もあまりに外が暑いので、ミントやマロンとエアコンのきいた部屋でのんびりパンを焼いたり、本を読んだり、お昼寝したり(何回寝てるんだろー(~_~;)

お大事にね。
2007年08月09日(Thu) 12:57
編集
Mayu-☆さん、お帰りなさい、退院おめでとうございます。
お留守番のクーたんも元気で何よりでした。
お庭のバラたちもお元気ですか?うちのバラたちはウドンコ病で壊滅状態だったのが、猛暑に入ってからワサワサ茂っております。
またMayu-☆さんにアドバイス頂いた、鉢on鉢のお陰で、ベランダが効率よく使えるようになりました。ありがとうございました。

暑い日が続きますが、ゆっくり養生なさって、クーたんとバラ達と楽しい毎日をお過ごしください。



2007年08月09日(Thu) 21:19
編集
Mayu-☆さん、おかえりなさ~い。
ほぉら、何事もうまく行く時はトントンと・・・、その通りになったよね(^-^)。
クータンとしばしまったりーな時間を過ごしてね。

2007年08月09日(Thu) 21:25
編集
退院おめでと~
こんなハッピーな入院生活はなかなかないんでない?
良かったね~、すべてがいい方向に進んで~。
何かに守られているのかもね~。ネコ神様とか?
私はお見舞いに行ってないですが、
スッピンでパジャマのMayu-☆さんを見たことが・・・・。大丈夫ですよ、充分イケてましたよ。
ところでスイカ、残席あります。余力あらばご連絡ください。
2007年08月09日(Thu) 22:52
編集
Mayu-☆さん、退院おめでとうございま~す(^^)
ホント、無事に終わって、良かったですねっ♪
経過も良好でありますように。
素敵なお友達が多いのはMayu-☆さんが
魅力あるヒトだからですねん♪
ぷぷぷ(^w^) クータン、ニャッくらい言ってくれてもよかったよね(笑)
声にならなくても口だけ開けるとか・・(^^ゞ
でも、まったり元気でいてくれて何より、何より♪です!!
2007年08月09日(Thu) 23:24
編集
★みくさん
ただいま~~~♪
クータンたら、ほんとに無感動というかなんというか、本気で「ボケちゃったんじゃ?」って思っちゃったわ~
昔はね~、それこそギャンギャン鳴いてお迎えしてくれたのよ~

病院は、ほんとに週単位のスケジュールで、次々入院してきてどんどん手術して、さっさと退院して行くの。
つい、工場のベルトコンベアを想像しちゃった(笑)
それにしても、ほんとにたくさん患者さんがいるんだなぁというのが実感でした。

★kazumiさん
午前中の手術だったから、それもラッキーだったの。
ほんとに回復早かったよ~♪
今日になったら、なんとなく甘えてる?って感じになってきたけど、なんで私の家族は母といいクータンといい、クール揃いなんだろう?

そうそう、ホスタ、蕾出てきた?
うちでは、間もなく咲きそうなのがあるよ~

2007年08月09日(Thu) 23:47
編集
★スタルカさん
6日、笑ったね~~~
普通に猫馬鹿集会だったのが笑えた(* ̄m ̄*)ぷ
切ったのがお腹じゃなくて、ほんとに良かった~
お腹だったら、笑い死にしてたかも(爆)

クータン、ほんとに冷たかったの~(T_T)
なんだかね~、目が見えなくなってから、ぐっと感情の起伏がなくなった気がするなぁ。
年も取ってるんだし、仕方がないよね。
のんびりまったりしててくれるのが一番♪
あ、でも、そういえば、今日になったらゴロゴロは特大になってきたかも・・・
ってことは、ほんとに私のこと忘れてたとか?(⌒o⌒;

★佳江さん
帰ってきても食べるものが何にもないし、思わずスーパーまで運転してしまいましたわσ(^_^;)
さすがに交通量が減る夜まで待ったけど、案外平気なものね♪
って、ちゃんと慎重にするから大丈夫だからね~

いや、ほんとに暑いね(汗)
昼からカーテン閉めて、日光を防いでるよσ(^_^;)
お水やりは日が落ちてから、首元にハンカチ巻いて日焼けしないようにしてやってるし、まるで怪しい人よ~
でも、しばらくはこんな感じでやってみる~(笑)
わ~い、土曜日? お待ちしてます~~~♪

2007年08月10日(Fri) 00:01
編集
★ほたさん
ただいま~♪
バラたちも結構お花を咲かせて迎えてくれましたよ♪
この暑いのに、がんばってますよね。
そうそう、うどん粉って、真夏は激減するのです。
アブラムシもね。
そして気候が良くなって来るとまた復活(⌒o⌒;
真夏はなくなるだけ、黒点病よりはましですね。

鉢on鉢、お役に立ってます?
お水やりの手間とか、お花の高低差をつけたりとか、結構使えますよね♪
今年はいつもの年よりもバラが調子よさそうなので、がんばってお水やりしようと思ってます。
でも、ジョウロが重くて困ってます~
傷口に負担にならないようにしなくっちゃ(汗)

★ミケさん
ほんとに何から何までうまく進んだの~♪
手術の前にはあれこれいろんなケースを言われて心配になったけど、先生は何でも一番悪いこと言っておくものだもんね。
何事もなく、ほんとに軽く済みました。
手術が午前中だったのも、すごくラッキーだったみたい。
こればかりは自分で選べるわけじゃないから、ありがたかった~♪
2007年08月10日(Fri) 00:10
編集
★サエコポン
ありがと~~~、ただいま~~~(^^)/~~~
いつもコメント力づけられたよ~
いや~、ほんとにね~、ほとんど辛いこともなく終わったもんね。
確かに何かに守ってもらってるなって思うことあるよね。
神様だけじゃなくて、友達にもね。
つくづくありがたいって思うですよ~~~(TーT)

がはは、そうだったそうだった!
サエコポンには見られたことがあったんだった~~~(大笑)
お呼びしておいてその状態でお迎えするって、考えてみればすごいよね~~~(⌒o⌒;

スイカの会、ちょっとビミョーなのぉぉぉ。
昼日中の外出って、まだしてないからちょっと迷ってます~~~
前日の決定でいいぃぃぃ?

★じゅんさん
ありがと~♪
今月一杯はのんびりと過ごすことにしてます。
あと20日もあるわ~~~(⌒o⌒;
日中は暑いし焼けたくないので、暗くなってから動き出そうかなぁ。
まるでドラキュラ(笑)
他には、クータンの愛を取り戻すべく、がんばるのみ~~~

2007年08月10日(Fri) 00:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。