三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 無事終了TOPHealth ≫ 無事終了

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事終了

ただいま帰ってまいりました!
手術第1弾、親不知の抜歯、終了いたしました。

結論から言うと、


まったく痛くありませんでした♪



えぇ、ほんと、ま~~~ったく痛くなかったのです♪



私の親不知は、長年放っておいたため歯茎の中に雑菌が入って膿胞が出来ていたそうです。
骨も後退して、肉芽も出来ていたって・・・(⌒o⌒;
私は一向に気が付かなかったのですが、「何度か化膿して痛んだはずですよ」って。
えへへ、鈍いのかなσ(^_^;)


癒着もあったりしてかなりひどい状態だったらしいのですが、私自身はまったくへたることもなく、元気です。
大変な思いをしたのは執刀した先生だけってことね(謝)



予約時間の2時半ちょっと前にクリニックに入って、先生やスタッフのみなさんとおしゃべりしながら少し休んだ後、麻酔をしていただきました。
助手の方に、どのくらい時間がかかるのか伺ったところ、1時間はかからないのでは?とのこと。

手術が始まったのが14時35分。

歯茎を切開し(といってももちろん私は麻酔で感覚がないのでわかりません(⌒o⌒;)、切断した歯を抜く時にも、思ったよりもグイグイされる感じもなく、その後、抜いたところの周りに出来ていた膿胞や肉芽をこそぎ取るようにして綺麗にして下さった時にも、まったく痛みはありません。

しいて言えば、麻酔の時の注射がちょっと痛かったくらい。
でも、想定していたよりも全然痛くない程度の痛みだったので、平気な顔をしていたら、執刀してくださっている先生が、「お強いですね~。顔色一つ変わらなくて。きっとポーカーとかしたら強いですね」って、いや、そういうわけじゃないですから(⌒o⌒;
私って、痛みには結構我慢強いタイプなんだと思います。

そんなこんなで、終わってみれば3時10分。
トータルでもほんの40分くらいですんでしまった計算です。


いや~~~、あんなに緊張して、損した~~~(笑)


やっぱり、腕前のいい先生にしていただくと、全然痛くないのね。
それに今回はジュニア先生がアシストで付いてくださって、こんな贅沢なタッグはなかなか組めないのだとか。
ほんとうに、なんとお礼を言ったらいいのやら、言葉がありません。


今のところ、少しずつ麻酔も切れ始めているようですが、クリニックを出る前に抗生剤と痛み止めを飲んだせいか、痛くなる気配はありません。
ただ、明日、あさってになると、もしかしたら腫れが来るかもしれないとのこと。
よかった、22日の仕事キャンセルして(⌒o⌒;

後は、1週間後に抜糸に伺うことになっています。
とにかく歯茎に穴が開いていろいろ余計なことになっていたので、後退した骨や歯茎が元に戻るまでは、沁みたりすることもあるかもしれないとのことです。

でも、ほんとにすっきりした~(TーT)

院長先生、ジュニア先生、執刀してくださった先生(お名前を伺ったのに、緊張していて覚えてないσ(^_^;))、ありがとうございました!!


親不知抜くのなんて、ちっとも痛くない~~~♪

と、急に強気になった私でした(笑)

やっぱりいい歯医者さんは違うんですね。
これから、出来る限りはそこに行こうかな、なんて、身の程知らずなことを考えています。
だって、まったく痛くないなんて、なかなかないですよね?
最初予想していたよりも全然元気に手術を終えることができて、こんなことなら車で行けばよかったなぁと思ったくらいです。
きっと、手術が終わったらヨレヨレになっているんだろうから、行きは電車で行って、帰りは家までタクシーで帰ってこようと思っていたのですが、これなら全然平気で電車に乗れる!
スッピンなのは別にして(⌒o⌒;

でも、やっぱり家までタクッちゃいました。

なんでって、



靴擦れが痛かったんです~~~(爆)











と書いているうちに、だんだん麻酔が切れ始めて、舌やほっぺた辺りの感覚が戻ってきています。
抜いた右奥付近の歯の感覚も戻り始めていますが、全然痛くない~~~(^^)v


今夜はどうかな?
晩御飯の後、抗生剤と痛み止めを飲んで、寝る前にもう一度抗生剤を飲むことになっています。
どうか腫れもそんなにひどくなりませんように。
ひどく痛んだりもしませんように。

あ~~~、うれしい拍子抜けだったなぁ♪

Comment

編集
嬉しい拍子抜けで良かったね。
やっぱり技術は進歩してるのよ~。
一つクリアでおめでとう。
2007年07月19日(Thu) 23:01
祝!無事抜歯
編集
良かった良かった!嬉しい誤算だったのね~♪
最初の段階が楽にクリアできたんだもの、きっと最後のメンテまで思っているよりずーっと軽くクリアできるに違いない!

今日はISクィーンとしゃぶしゃぶで胃袋満タンでございますぅ。
二人でMayu-☆さんの無事を祈っていた甲斐があったわ。
もちろん、食べながらだけど~(笑)
全快したら、また遊ぼうね♪
2007年07月20日(Fri) 00:07
安心しました~♪
編集
無事のご帰還おめでとう。
いい病院&いい医療スタッフ、そしていい設備。
3拍子揃っているなんてそうそうないですよ。
すべてはMayu-☆さんの人徳。
案ずるより生むが安しだわよ。

日付は変わったけど、3連休の初日は肉食獣さんと
久々の肉食バトル繰り広げました(笑)
元気をつけるにはやっぱ肉食べなきゃね♪
Mayu-☆さんもお肉一杯食べてもうひと踏ん張り。
早くまた一緒に遊びたいよ~。
2007年07月20日(Fri) 01:42
編集
拍子抜け。結構結構。よかったね!
私は病院で涙ボロボロになったうえ、その後食べカスが入ったとかで連日洗浄nしに通ったよぉ~
このまま腫れないで治ると万々歳ですね、(祈
2007年07月20日(Fri) 04:43
編集
へええ~
最近の歯科治療は進歩著しいのかなぁ。私が抜いた頃とは全然違うのかなぁ。良かったね。予後の腫れもないといいね。
でもセンセイに感心されたということは、Mayu-☆さんが特別に強い(もしくは鈍い?)ということなのかもよ~。ぐいっぐいっとか、がぎっがぎっとかは無いはずがないものなぁ。
2007年07月20日(Fri) 08:34
編集
よかったですね~!
術後も痛くないの??ほんとに??
歯医者で泣いたワタスは?
あのパンパンに晴れたほっぺは?

やっぱり歯医者さんはよ~く選ばなきゃいけないってことかしらね。

でも、ひとまず、心配ごとがなくなってよかったです!
2007年07月20日(Fri) 10:00
編集
★ミケさん
麻酔を打たれた直後くらいまではドキドキしてたんだけど、手術の椅子に座ったらもうどうしようもないもんね~
開き直ったら、あっという間に済んじゃって、「ほんとに?これでおしまい?」って聞きたいくらいだったσ(^_^;)
この調子で、第2弾も簡単に済めばいいなぁ。
そっちはそっちで、また心配なことがあるの~(T_T)
2007年07月20日(Fri) 10:49
編集
★スタルカさん
ミケさんへのレスを書いたところで、PCフリーズ(⌒o⌒;
立ち上げたら、ヘンな青い画面になっちゃって、焦った~

昨日、薫さんと一緒だったんですよね?
クリニックから帰ってきて、「あ、これだったら参加出来たかなぁ」なんて、チラッと思ったりもして。
いやいや、食べるのは無理だけどぉ(笑)
昨日はしゃぶしゃぶだったのかぁ。
ちょうど涼しくてよかったね~(* ̄m ̄*)

こんな調子で、次も心配なく済むといいなぁ。
今度の心配は、声なの~
かすれたりしないといいなと祈ってるの。
傷はね~、もう仕方がないっす(⌒o⌒;

落ち着いたら、またみんなで遊ぼうね~~~♪
2007年07月20日(Fri) 12:06
編集
★薫さん
この前はスケジュール合わなくて、ごめんね~~~!
なんだかしばらく会ってない気がするよね?

親不知の抜歯、思ったよりも全然ひどくなくて、ほんとによかった~~~(TーT)
「こんなんでいいの?」っていうくらいあっけなくて、すっごい構えて行ったから気が抜けちゃうくらいだったよ~♪
何かあるといつも「人に恵まれてるなぁ」って、ほんとにラッキーだなと思います。
ありがたいことですm(__)m

まだ怖くて固形物は食べてないの。
だって、噛む方の側なんだもん。
でも、食べないと体力も付かないだろうし、悩ましいところだよ~(T_T)
2007年07月20日(Fri) 12:15
編集
★てれじあさん
うんうん、相当泣いたって言ってたよね~(⌒o⌒;
みんな、ほんとにひどかったって言う人が多かったから、どんだけーーー?って思って構えて行ったのが良かったのかしらね?
ほんとに拍子抜けだったの。

その食べかすの件、さっき電話で聞いたら、「そんなに入らないものですよ」って言われたよ~?
「固形物も食べないと体力が付かないから、普通に召し上がってくださいね」って。
でも、抜けた後の穴に入って化膿したりしたら嫌だよね~(-_-;)
今ね、ちょっとだけは腫れてるの。
前に痛んだ時と同じくらい。
それほどひどくはないし熱なんかは持ってないから、全然平気な範囲内~♪
2007年07月20日(Fri) 12:23
編集
★サエコポン
いや~~~、ほんとにね~~~、この楽さ加減は、一体なんだったんだろう?
強いのか鈍いのか、はたまた単なるアルツなのか?σ(^_^;)

昔も抜いたことがあったら比較も出来たんだろうけど、とにかく初めてのことだから、それも出来ないしね~
えっとね~、ぐいっぐいっとか、がぎっがぎは確かにあったよ。
後、なんか(多分肉芽)をプチプチ引っ張ってるのもあった(⌒o⌒;
でも、それほどひどくはなかったなぁ。
だって、麻酔が効いてるから痛くはないもんね。
みんなは痛かったの?麻酔してても?
歯も、なんか機械でチューーーーン!て切ってから抜いたせいか、そんなに引っ張られなかったしなぁ。
それともあれは、グイグイ引っ張られたうちに入るんだろうか?
私って、結構いじられ慣れてるから、他の人よりは切った張ったに強いっていうのはあるかもしれないけど、やっぱり技術が進んでて腕もいいんだと思う。
2007年07月20日(Fri) 12:39
編集
★kazumiさん
kazumiさんも大変だったって言ってたよね~
手術中はもちろん、帰って来てからも痛くなかったよ~♪
痛み止めの薬が切れ始めたかなぁって時にはちょっと疼き出したけど、薬を飲めばすぐに楽になるし。
昨日は抗生剤は規定通り飲んだけど、痛み止めは少なめで済んだよ~
今はもう、平気でほっぺたの腫れてる部分触れますσ(^_^;)
鈍すぎ?(笑)
ってか、やっぱり腕前だと思うなぁ。

それにしても、どうしてみんなそんなに大変だったって言うのかが想像付かないほど楽だったの。
大変じゃなかった人もいるけど、そういう人は何も言わないからかな。
大変だったって人と、全然平気だったって人の割合って、どのくらいなんだろうね?

2007年07月20日(Fri) 12:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

