三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カナダ一日目TOPTravel ≫ カナダ一日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カナダ一日目

空港での一騒ぎの後、「今泣いたカラスがもう笑った」状態で、ルンルンで市内までのお迎えのバスに乗り込みました。
2103airport.jpg



実はバンクーバーは19年ぶり。
私の初めての海外がバンクーバーでした。
でも、あまりに昔のことで、ほとんど記憶がありません。
てか、その時にも仕事で、泊まっているところと仕事先の行き来だけで、後はちょっと町をブラブラしただけ。
「安全そうな街だなぁ」と思ったことと、夜が寒かったこと、牡蠣がおいしかったくらいのものです。
街に関する記憶はほとんどありません。

え?昔だからじゃなくて、アルツのせいか?σ(^_^;)

ダウンタウンまでの途中、高級住宅街なんかもあって。
2104house.jpg

町並みは、何となく映画の書割みたいな(笑)
2103town.jpg

>

繁華街に入ってくると、こういう感じのお花のハンギングバスケットがたくさん飾られています。
2106hunging.jpg

バンクーバーはちょうどお花の綺麗な時期。
期待が高まりますo(^o^)o



宿泊先は、ダウンタウンのロブソン通りに面した繁華街にあるので、食事をするのにもショッピングをするのにもとても便利。

でも、ここに思わぬ落とし穴が・・・・

それはまた後ほど。


ホテルに到着して、まずはお昼ご飯。
すぐ近くの中華食の大衆食堂のようなところに行きましたが、そこがまた盛がいいのなんのって!(⌒o⌒;

スタッフの一人が頼んだ丼物。
2109lunch.jpg

超大盛り。
私だったら、4食分はありそう。
いや、3食分?(笑)

みんな、私が写真を撮るのを知っていて、「ほら、食べる前に撮らなくていいの?」と気遣ってくれます。
うん、おばちゃん、アルツだからね~、助かる~~~(^◇^;

と、やおら私のカメラを取り上げ、「撮ってあげる~~~」って、
2109lunch2.jpg

そそそ、そりは、やめて~~~
完全スッピンだったので、必死に顔を隠す私。
隣で微笑んでいるのがボスです。


私たちが泊まるホテルは、コンドミニアムタイプでキッチンも着いているので、ご飯の後、近くのスーパーにちょっとお買い物に行ってみました。


オープンマーケット
2111market.jpg

こんな感じで、果物や野菜がずらり。
ここは比較的庶民風なお店。

サラダバーやフルーツバーがあって、どれもおいしそう。
2112market.jpg


明日の朝食のためにカットフルーツを買いましたが、さすがにこれには手が伸びませんでした(⌒o⌒;
2113market.jpg

まあ、なんてカラフルな。
いったい、何?(笑)

ドライフルーツの量り売り。
2114market.jpg

なんかおしゃれですよね。



その後、今回のお仕事の顔合わせ&ご挨拶に、近くのホテルまで歩きました。

仕事場のホテルのすぐ近くにあった教会。
2115church.jpg

クライスト・チャーチです。
良く見かける尖塔のあるタイプではなく、ちょっと素朴な外観がまたいいですね。
この教会の見事なステンドグラスについては、また後日。

教会の植え込みに咲いていた白バラ。
2116rose.jpg

教会にはやっぱり白バラ?

バンクーバーの街では、まるで草花のように、こういった感じの修景バラが見られました。
やはりガーデニングの本場、イギリスの影響の強い土地柄でしょうか。

そのまた近くの、ホテルバンクーバー
2118fairmont.jpg

バンクーバーでは老舗の高級ホテルです。
それほど歴史の古い街ではないと言うのに、どうして外国の建物って素敵なんでしょうね。


夜は、ダウンタウンの外れにある高層ビル エンパイアランドマークホテルの最上階のラウンジで、仕事の成功を祈りながらのお食事会がありました。

このレストランは、ゆっくり回転していて、バンクーバーの街が360度一望に出来るのです。
大体2時間で一回転て言ってたかな(うろ覚え)

眼下にバンクーバーの街を見下ろしながら、遠くにはカナダの山並み。
2119view.jpg


中ほどに見える緑の半島は、かの有名なスタンレーパークの端っこ。
2120view.jpg


遠くの山並みの頂上には残雪も見え、いや~、カナダだわ~~~
2121view.jpg


私がチョイスしたメインの豚肉のお料理。
2129dinner.jpg

脂身がまったく無くて、食べやすかったんですけど、ちょっとパサパサで量が多かったので苦労しました(⌒o⌒;

デザートチーズケーキ
2131desert.jpg

ぱっと見、ニューヨークチーズケーキっぽくて、さぞや甘いんだろうと思ったら、結構おいしかった♪

そうこうしているうちに夕方になり始めて・・・

2127view.jpg

って、実はこんな段階で、もう夜の9時近く。
緯度の高いカナダは、この季節なかなか暗くならないので、ちょっと時間の感覚がおかしくなります。
日本と2時間は違う感じです。

こうして見てみると、到着した一日目は、結構お天気が良かったんですね。

ふと気が付くと、大きな虹。
2124rainbow.jpg



虹ってことは・・・


え?  ・・・え?





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

