三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 成田発カナダ到着TOPTravel ≫ 成田発カナダ到着

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成田発カナダ到着

カナダに行ったのは、もうだいぶ前のような気がします。
やっと重い腰を上げる気になったので、これからボチボチアップして行きますね(⌒o⌒;
(これを書いているのは、7月6日。果たして記憶が甦ってくるかどうか、激しくギモンです>爆)






6月21日

お昼過ぎにピックアップの車が来てくれて、後に残すクータンに後ろ髪を引かれつつ出発。
成田には2時半ごろに到着しました。
搭乗する便は4時45分発なので、余裕です。

当日の成田空港第2ターミナルは、ガラガラ。
2101narita.jpg

なぜか、私の旅日記はかならず成田空港の画像からスタートですね(^^ゞ
自分の中の変なお約束ということで、すんまそん。

チェックインしてゲートを入ったら、さっそくDFSでお買い物です。
今回は、欲しいリップがあったのですが、バンクーバーのDFSは充実していないと聞いたので、まずは成田で買ってしまおうと思ったのですが、この買い物が後々ラッキーと判明しました。
いや、一騒ぎの元にもなったんですけどね(⌒o⌒;




行きは8時間ほどのフライト。
乗ってさっそくむくみ防止用のソックスを履こうとして、大ショック!
手荷物のバッグに入れたものとばかり思っていたら、ご丁寧にトランクの方にしまったものと思われ(爆)
意味ないじゃ~ん(>_<)

中ではずっと映画を見たりして過ごしました。


バンクーバー空港に到着して、入国手続きのために並んでいた時に、大変なことに気が付きました!!

成田空港で買い物した袋を、飛行機の中に忘れて来ちゃった~~~!!( ̄○ ̄;)!

機内で荷物をしまう時に、私の席の上が一杯だったので、一つ前のスタッフの女の子の棚に乗せてもらったのですが、降りる時に、家から持って出たバッグだけを受け取って、買い物をした袋の存在をすっかり忘れていたのです。
えぇ、そら~もう、綺麗さっぱりと(爆)

で、並んでいる時に、「なんか足りないような気がするなぁ~」という気がして、その時になって思い出しました。

うっひゃ~~~、どうしよう!!
てか、どうしたらいいの?!!
もう頭の中真っ白ですよσ(^_^;)

慌てて列を離れ、近くにいた係員の人に「機内に荷物を忘れた」ことを伝えると、「じゃあ、出たところのJALのカウンターに行って聞いてみて」と言われ、並んでいる長い列をショートカットして入国審査をしてくれました。

あれ?ちょっとラッキー?(⌒o⌒;

で、大急ぎでJALのカウンターに行って、その旨を伝えると、トランシーバーで機内と連絡を取ってくれたものの、荷物の棚にはそんな忘れ物は見当たらない、とのこと。

あぁぁぁぁ、せっかく手回し良く買ったお土産なのに・・・
1万円以上買ったのに・・・・
普段は成田では買い物なんかしないのに、その時に限って、最初に見つけて買ってしまおうと思ったのです。
余計なことしちゃったなぁと、だいぶ落ち込みました。
どよよ~~~ん(-_-;)


がっくりしながら荷物を受け取るコンベアのところに行くと、他のメンバーがいて「もったいなかったね~~~」って、ほんと、涙が出そう。
がっくり。


と、その時、救世主が・・・・!!!





「Mayu-☆さ~~~ん、これ」

って、スタッフの女の子が、成田空港のお買い物袋を差し出すではありませんか!!


えぇぇぇぇ~~~~~~、持っててくれたのぉぉぉぉぉ~~~~~~?



もううれし涙ちょちょ切れですよ。・゜゜⌒(T∇T)⌒゜゜・。
彼女の姿が、光り輝いて見えましたよ。


私はすっかりその存在すら忘れ、バッグを取っただけで降りてしまったのですが、彼女はちゃんとその袋も持って出てくれてたんですね~
入国手続きの時には、離れた列に並んでいたので、そのことがわからなかったんですσ(^_^;)

いや~~、一人で焦って、恥ずかしいぃぃぃ~~~~~(大恥)


すぐさまJALのカウンターに取って返し、探し物があったことを伝え、平謝りに謝りました。
スタッフのお兄さん、とっても優しくて「良かったですね~、どうぞ良い旅を!」って言ってくれましたが、重ね重ね、お騒がせしましたm(__)m


それからはもう、すっかりルンルン気分ですよ~♪

ほんとに現金なやつσ(^_^;)


そんなこんなで、カナダの滞在が始まったのでした(爆)

あぁ、先が思いやられる・・・





追記:で、結局、成田で買ったリップは、どうやら日本限定バージョンだったらしく、カナダではついに見つけることが出来ませんでした。
先に買っておいてよかった~♪
いや、それ以上に、ちゃんとあって良かった~~~(⌒o⌒;





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。