三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生日&災難の夏?TOPHealth ≫ 誕生日&災難の夏?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日&災難の夏?

本日、7月3日は、私の誕生日。
めでたくン十歳になりました~~~(T△T)
あーめでたいめでたい(棒読み)

といいつつ、最近、もう誕生日もお正月もお盆も、まったく関係ないんですけどね。
今日もアルバイトだったし。
ま、そんなもんです(⌒o⌒;


で、実は今日、歯医者さんに行ってきました。
10年ぶりに(爆)


カナダの最終日辺りから、また右下の奥歯が痛み出して、歯茎がホヤホヤに腫れ上がりました。
そんなこともあろうかと、ちゃんと抗生剤と痛み止めを持っていって、ほんとによかった。(T∇T)
準備のいい自分を褒めてあげたい・・・

もうこれはいよいよ放っておいてはいけない気がして、以前仕事で知り合った、高級歯科診療所に電話をして、どこかお知り合いの普通の歯科医院をご紹介いただこうと思ったら、「心配ないので、ぜひ検査にいらっしゃい」と言ってくださいました。
いや、そんなセレブなところ、畏れ多いですぅぅ(⌒o⌒;
だって、そこは某大手自動車メーカーの社長HSさんのかかりつけだったという超高級無保険歯科診療所。
某ホテルのビジネスコートに入っているという普通じゃなさ(爆)
ただでさえ敷居の高い歯科医院、いったいいくらかかるの?

でも、「気にしなくていいから」という言葉に、つい甘えて行って来たと言うわけです。
そうでもなくちゃ、とても行けませんて。

いや~、さすがにセレブ御用達の歯科診療所、下にも置かぬ素晴らしい対応で、おまけにスタッフの皆さん歯科医師の先生、美人ぞろいでした。
(私を見てくださった先生は女医さんでした)

まず歯のレントゲンを撮っていただいたら、やはりこの痛みは親不知の仕業だったようです。

歯茎の下に横向きに生えている親不知のせいで、その手前の奥歯の歯茎に穴が開いて、そこに黴菌が入って化膿していたそうです(涙)
「いや~、これは痛かったでしょう?かわいそうでしたね。」って、皆さん優しいのなんのって。
そのポケットを洗ってお薬を付けていただき、とりあえずは抗生剤を飲んで炎症を鎮めることになりましたが、もう放っておける段階ではなく、手術が必須とのこと。

どこか病院をご紹介くださるのかと思ったら、所長さんが「うちでやってあげますよ」って。
え、いいんですか?(⌒o⌒;
専門の口腔外科の先生が週2回いらっしゃるので、都合のいい日に予約を取ってくださることになりました。

うっひゃ~~~、超ラッキー♪
といいつつ、なんだか申し訳ないですぅぅ(汗)


本当はこの夏、もう一つ手術をすることになっていて、そのために1ヵ月半仕事をお休みするので、その休みの間にでも抜いてしまおうかと思っていたのですが、その手術の前の方が良いというので、今月中に抜いてしまうことにしました。
仕事の都合を考えると、19日にお願いしようと思っています。


今年の夏は、なんだかいろいろある夏になりそうです。


ついでに、先日入った人間ドックの結果。

やはり胆石がありました。
それと、左腎石灰化がわずかに見られるということも判明。
どちらも、すぐに治療というわけではなく、要観察といった程度なので、たいしたことはないと思うのですが。

それ以外は、脳MRIも異常なし、骨粗しょう症もまあまあOK。
他はまったく問題なしだったんですけどね。


あぁ、やっぱりなんだかんだとそういうお年頃なのね~(溜息)





Comment

はっぴ~ばーすでい♪
編集
幾つになっても、やっぱり、おめでとう~♪

本当にこの夏は盛りだくさんのメンテナンスになるんだね~。
でも、今年中に全ての不具合を克服して、来年以降のラッキーを
楽しめるように、ガンバ!!
先ずはIS会で栄養補給だ~♪
2007年07月03日(Tue) 23:01
編集
おかえり~
カナダ便りはボチボチやってください~
毎日湿度高いし、年も拾ったし、時差ボケも尾を引いて疲れまっしゃろ?
歯も抜きますか。それはそれで大変です。すごい歯科みたいだけど、オトモダチ価格でやってもらえるのん?
私は近所の普通の歯科に行ってまして、これまでは保険の範囲ですべて治療できていましたが、この後に及んでもうダメ~。同じとこですが「私費」に突入しました~。部品の耐用年数がキてる~。
2007年07月03日(Tue) 23:06
編集
お誕生日おめとうございますー
おかえりなさいましー
誕生日っていうのは、めでたい日ってことですよねー
プレゼントとおいしいものがついてくるはずですもの。
でも歯が痛いと楽しみも半減ですね。
親知らずというと泣きながら抜いたことが思い出されます~~
涙ボロボロだったのぉぉぉ~
2007年07月04日(Wed) 03:27
お誕生日おめでとうございます
編集
いろんな悩み多きお年頃のMayu-☆ さん、
おめでとうございます。
この夏は、いろんな悩みも解決、
きっと素敵な一年になるでしょうね。
2007年07月04日(Wed) 06:11
編集
Mayu-☆さん、お誕生日だったんですね(^_^)
おめでとうございます~~~♪
いつまでも美しく聡明な憧れの女性でいてくださいねん♪

歯医者・・・私も実は昨日、半年ぶりくらいに
行きました(治療途中でバックレてた(^^;))
放っておいた私が悪いのですが、もう治癒不可能(>.<)
えーーーん(T.T)入れ歯(爆!)はイヤァァーー(号泣)
ならばインプラントか(高額にて悩み中)
しかし、10年ぶりだなんて、すごいですね。
きっと普段のお手入れが良いのですねぇ。
親知らずの抜歯、無事に終わりますように。。。
2007年07月04日(Wed) 14:33
編集
お誕生日おめでとうございます~。
やっぱり一年の節目だからめでたいですよぉ。

親不知昔4本も抜いたわ。
根が深くて、そりゃー大変だったけど、あれからン十年たってるから歯科の技術も格段に進歩してるんでしょうね。
手術もあるの?
でもISであるってことは基本的に健康であると思いまふ。
私、最近量食えね~。
その割にちっとも痩せね~(^^;。
2007年07月04日(Wed) 19:43
編集
★スタルカさん
ありがと~~~♪
そうだよね、誕生日はおめでたいよね。一応(⌒o⌒;

なんだかほんとに今年は健康に問題ありの年になりそうです。
てか、本人は基本的には全然元気なんだけどね~
この際徹底的にメンテナンスして、また何も心配の要らない体になって出直しまっす!
IS会、楽しみ~~~
でも、胆石がまた暴れださないように気をつけなくちゃ(汗)
2007年07月04日(Wed) 19:51
編集
★サエコポン
見透かされてる~(笑)
今回はなかなか時差ぼけが抜けずに、毎晩変な寝方になってるの~
ぐわ~っと襲ってくる眠気に勝てずにちょっと爆睡して、夜中の2時3時ごろに目が覚めて、それからちゃんと寝直す、みたいな(⌒o⌒;
だったら最初からちゃんと寝ろよ~って思うんだけどね。

そうなの~、すごい歯医者さんなの~
歯科医師に、歯科先進国のアメリカの技術指導をしているくらいだから、腕がいいことは間違いなし!!
そこは安心なんだけど、お値段がね~
わからないの~
トップの先生が「サービス、サービス」って言ってくれてるから、もしかしたら、ただ?(爆)
でも、そんなわけにも行かないしぃ。
あ、そういえば、今回レントゲンも撮ってもらったしちょっとだけ治療してもらってお薬もいただいてきたのに、一銭も払ってこなかったσ(^_^;)

着物、宝石、毛皮、それに歯は、オトモダチに限るよね~

2007年07月04日(Wed) 20:03
編集
★てれじあさん
ありがと~♪
え?誕生日って、プレゼントとおいしいものがもれなく付いてくるものなの?
そりはラブラブなてれじあさんご夫妻限定じゃないのぉぉん?(* ̄m ̄*)
私なんか、毎年何にも無いよ(爆)
いつもの一日となんら代わりの無い一日どす(涙)
だから、歯が痛くても全然平気なの~
だって、半減するような楽しみなんて、ハナから無いも~~~ん(⌒o⌒;

2007年07月04日(Wed) 20:08
編集
★takasiさん
いろんな悩みを抱えて、新たな年代突入です~σ(^_^;)
でも、不思議なことに、何となくそんなもんかなぁなんて、納得している自分がいます。
夏が終われば、新しい私~~~♪
なんてね(^^ゞ
また一年、がんばりまっす!

2007年07月04日(Wed) 20:13
編集
★じゅんさん
ありがとね~~~♪
体重計による体年齢は若いんだけど、実年齢が信じられないの~
これからどうなって行くのか、ちょっと怖いわ~(⌒o⌒;

じゅんさん、歯の治療、バックレちゃってたのぉ?
そうそう、歯って、早いうちの方が断然治療も楽らしいよね。
私が行ったところの歯医者さんも言ってたよ。
「もっと早いうちに来てくれれば簡単に済むのに、どうにもならなくなって『どうにかしてください』って言ってくる方が多いんですよ」って。
親不知抜くのだって、若い時の方が治癒が早いんだって(爆)

インプラントって、いくらくらいするの?
きっとお高いんだろうねぇ(ため息)
でも、入れ歯は悲しいよね~
悩みどころだわ(-_-;)

10年ぶりが、果たしてすごいのか、それともあきれられることなのか、微妙だよ~(笑)
でも、痛んだことなんかは全然無かったって言うのは確かなの。
きっと、お手入れがいいんじゃなくて、歯の質が強いんだと思うσ(^_^;)
それと、いい加減な性格とね(爆)


2007年07月04日(Wed) 20:23
編集
★ミケさん
節目のお祝い、ありがと~~~♪

ミケさん、4本ちゃんと抜いたのね~
親不知って、根っこが深いって聞くよね。
私は抜かなきゃいけないのは1本だけなの。
全部で3本しか生えてないし、一本はすごく小さくてひとりでにポロっと抜けちゃったし、もう一本は抜いた後のところに普通の顔して生えてきた(⌒o⌒;
で、3本目が今回痛んでるところです。

今はだいぶ技術も進んでるみたいですよ~
私のは歯茎の下に生えてるので、口腔外科で切開を伴う手術になると思うんだけど、全然簡単みたいに言ってましたよ。
「当日の夜は予定を入れないでくださいね」って言われただけ。
寝込んじゃうくらいかなって思ってたので、ちょっと拍子抜けです。
でも、念のためその後4日くらいは仕事が無い日を選びましたけど。
痛みもそんなに無いようなことを言ってたなぁ。
人によってちょっと腫れたりすることがありますけどね~っていう言い方でしたよ。
ほ、ほんとかな(⌒o⌒;
怖がらせないように、そう言ってるだけかな。
でも、時間は2時間から2時間半みてくださいって。
な、長いよね?
あんまり簡単そうに言うから、かえってなんかちょっとびびってます~(汗)

私も最近、食べる量が減って来たなぁ。
って、うそうそ~
食べると太るようになってきた、という方が正解です(⌒o⌒;
ほんとに新陳代謝が落ちて来るよね~(爆)
かといって、運動するのがどんどんめんどくさくなってくるしぃ(ため息)

2007年07月04日(Wed) 20:39
編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
あ~んど
お帰りなさいまし!

あらら、抜くのね。親不知ちゃん。
特別待遇で治療を受けられるのねっ!
しかも、ただ??かも?すげい!
麻酔などなどで2時間くらいはかかると思うわ。
痛くありませんように祈ってるわね~
2007年07月05日(Thu) 09:34
編集
★kazumiさん
ありがと~~~&ただいま~~~♪

そうなの、ついに抜くことになったの。
横向きに生えてきてる親不知のところが袋みたいになって、そこが炎症を起こしてるんだって。
膿が出た、って言われた(⌒o⌒;
今回のはそんなに痛くは無かったんだけどね~
ってことは、2月にものすごく痛かった時には、どんなことになってたんだろうと思うと、怖いわ(爆)

kazumiさんが抜いた時って、すごく大変だったって言ってたよね?
説明によると、すごく簡単でたいしたこと無いみたいに聞こえたんだけど、怖がらせないようにそう言ってるのかなぁ。
でも、その後お休みが4日くらいあるから、ひどくなっても何とか乗り切れると思ってるの。
ご飯を食べる時に噛む方の側だから、食欲が落ちて痩せられるかもぉ(* ̄m ̄*)
なんて、のんきに考えてる私です(笑)

もしかしてタダだったら、どうしようね~
ほんとだったらいくらくらいかかるのかな。
どの程度のお礼をもって行けばいいのか、悩むところだわ~(⌒o⌒;

2007年07月06日(Fri) 00:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。