三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ こんなことしてる場合じゃないTOPFlowers ≫ こんなことしてる場合じゃない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなことしてる場合じゃない

あ~~~、とうとうカナダへの出発が明日になってしまいました。
昨日も一昨日もアルバイトだったので、何にも準備が出来ていません。

あぁ、それなのにそれなのに、お休みだと思うと、ついベランダに出てウロウロ。
出発する前に、いろいろお花の始末をしなくちゃね。
っていうのは言い訳なんですけど(⌒o⌒;


スーベニール・デリゼバルドンの2番花。
2004delize.jpg


デリゼバルドンにそっくりなマドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー
2005mfkluger.jpg

よく似てますよね?
クルーガーのほうが、お花がちょっと大きいかな。
でも、本当に瓜二つ。

もずちゃんからの頂き物、プリンセス・ドゥ・ナッソーも咲きそうで、
 2007nasso.jpg


パット・オースティンも蕾がたくさんあるのに
2014patbuds.jpg

きっと帰って来るころには散ってしまっているんだろうなぁ(涙)
グラミス・キャッスルも、チャリティーも、いない間に咲いてしまうと思われ・・・(T_T)


最後のデプレ・ア・フルール・ジョーヌ
2013duprefj.jpg

今までは葉っぱが茂るばかりで開花せず、3年目の今年になって、やっとお花を咲かせてくれました。
このクシュクシュした感じがかわいい♪

ストケシアも咲き始めて、
2004stoke.jpg


ブローディアも今が一番いい時なのに。
1901blodi.jpg


あ~~~、つくづく「家にいるのが一番!」と思ってしまうのでした。


って、こんなことしてる場合じゃない。
とっとと荷造りをしなくっちゃーーー(>_<)

やらなければいけないことがたくさんあって、つい現実逃避してますσ(^_^;)
普段から旅行などまったくしないので、何ともはや億劫なことです(爆)

いや、仕事出でもなければ海外なんて行かないから、行けるだけありがたいと思わなくっちゃね。
てか、そうでも思わなくちゃ、なかなか重い腰が上がりませんて。

ふぅ。





Comment

編集
明日出発。さすがに荷造り終わったかしらん。
いってらっしゃーい。
がんばってね。

旦那も来月アメリカ行きが決定しました。
また玩具の箱と一緒に帰ってくるのかと思うと。。。。
2007年06月21日(Thu) 02:15
編集
★てれじあさん
わぁぁ~~~ん、もう4時過ぎちゃった~(⌒o⌒;
やっとなんとなく終わったかなという感じだよ。
そういえば、前回のオーストラリアの時にも徹夜状態だったんだった。
あぁ、なんて愚図な私σ(^_^;)

てれじあさんのご主人も、よくアメリカ出張に行くね~
また掲示板で、ラブラブな書き込みするのねん(* ̄m ̄*)ぐふ♪
お土産は玩具?
今度はどんなのをたんまり買い込んでくるのかしらね~(⌒o⌒;

では、行って来ま~~~す!
って、その前に、とりあえず、お休み~~~(^^)/~~~
2007年06月21日(Thu) 04:19
編集
あ。もう行ったんか~。

おかえり~。カナダどうでした~?メイプルシロップ買ったぁ~?(いや、カナダに行った人は必ず買ってるような気がするもんで。別に催促とかではないす)
姪御さんが植物とくーたんを見てくれるんだね。安心だね。うちも昔そうだったのよね~。その結果、楽助君がおネコ入りしたんだけどね。
2007年06月23日(Sat) 20:00
編集
今日はお帰りかしらぁ???

きっとすっごくすっごく素敵な旅してきたのよね。
(あ、仕事かぁ~~(^_^;)

お土産話楽しみにしていますね~。
「豪庭」DVD持って遊びに行くからねーっ!!
2007年07月01日(Sun) 23:44
編集
★サエコポン
ただいま~~~♪
といいつつ、30日に帰ってきてたんだけど、なんだかだるくて~
たった10日間なのに、時差ぼけ?σ(^_^;)
すごく眠いのに、今日なんか6時半に目が覚めちゃって、あまり長く寝てられないの。

カナダ、楽しかったよ~~~♪
オフの時間が長かったので、いろいろ楽しめました(* ̄m ̄*)
これからボチボチアップして行こうと思うんだけど、私にしては珍しくたくさん写真を撮ったので、加工が大変で(汗)

カナダといえばメープルシロップだよね。
でも、あれってたくさん買おうと思うと重いじゃない?
なので、小さいボトルを3つだけにして、後はメープルバター(シロップを煮詰めたもの)の小瓶にしたよ。
他にはメープルティーとか。
なんたって軽いから(笑)

クータンはとても平常心で、私が帰ってもなんら喜ぶわけでもなくクールでしたわ(⌒o⌒;
お花の方は、枯れそうなものが大鉢二つ(爆)
まだ若いから仕方がないかもしれないけど、なかなか気働きがなくて、こんなもんかな、って感じ?
ん~~~、ビミョー(笑)
2007年07月02日(Mon) 09:01
編集
★佳江さん
こっちは蒸すね~~~(汗)
カナダは涼しいを取り越して寒いくらいだったから、堪えますわ。
お庭、ローズガーデン3つ見たけど、どれも楽しかったよ♪
スタンレーパークのバラ園と、ヴァンデューセン、クイーンエリザベスパークに行ったの。
後の二つでは3、4時間かけてゆっくり回って、もう一生分くらい歩いたかも(⌒o⌒;
あ、でもね、ブッチャートガーデンにいけなかったのが、心残りだわ~(涙)
これからのアップ、楽しみにしててね。
後ね、オフの日に、みんなでシアトルに行ったの。
詳しくは、アップするまで秘密だけどぉ(* ̄m ̄*)

近いうちに、集まろうね!!

2007年07月02日(Mon) 09:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

