三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 引っかかれました~TOPCat ≫ 引っかかれました~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引っかかれました~

って、いや、たまたまクータンの爪が当たっただけなんですけどね。

先日、仕事に出ようと思ったら、クータンがベッドの方でギャオギャオ鳴くので、そばに行って一緒に横になって撫で撫でしていました。
クータンはしがみつくようにして、盛大にゴ~ロゴ~ロ。

ずっとそうしているわけにも行かないので、「じゃあね、クータン。お仕事行って来るからね」と言って起き上がろうとしたら、「いやぁぁぁ~~~ん!」と鳴いて、ガシッ!!と手を伸ばしました。

で、たまたまその手が目の下に当たり、切ったばかりの爪の角でひっかかれ、目尻に引っかき傷が・・・(⌒o⌒;


うわ~~~、クータンに引っかき傷を作られたのなんて、何年ぶり?
「痛~~~い」なんていいながら、思わず顔がにやけてしまった私ですσ(^_^;)

同時に、なんだかクータンがかわいそうで、たまらなくなりました。
いつもお留守番は嫌だよね。
クータンだって、ずっと一緒にいたいんだよね。
たとえ自分は寝てばかりいるんだとしても(* ̄m ̄*)

今日もいい子で、一人お留守番をしていたクータン。
061701coo.jpg

見えないお目々を見開いて、何を考えてるのかなぁ。

061808half.jpg

時々、「もしかして、もうすぐ私がカナダに行っちゃうの、わかってるのかな?」と思う瞬間があります(親ばか)

061803yoko.jpg

大好きなクータンの横顔。

カナダに経つ日がだんだん近づいてくる。
もうすぐだね。
寂しいなぁ。



Comment

編集
クータン、わかっていると思うわ。
でもお仕事だから行かなくちゃね。
姪御ちゃんがいてくれてよかったですね。
病院にお泊りよりもずっとずっと安心ですよね。
クータン、つやつやピカピカでかわいいわ。

・・・私も石、持っているわ。3年前に発見されたんだけど。そういえば、みぞおちが痛い時があったな、ってくらいでした。脂っこいものもダメだけど、疲労が一番いけないんですって。
出張中は気をつけてくださいね。オフ日にのんびりなさってね。
2007年06月19日(Tue) 15:15
編集
ご無沙汰でございます。
いよいよカナダ行きも迫って来たのね。
クータンはきっと良い子でお留守番出来るから、Mayu-☆さんも気をつけて行って来てください。
またお土産話を楽しみにしています。
ニンゲンドッグも行ったんだね。
で、石、発見??うぅ、きびちいなぁ。。
私も腎臓に石灰化してるって言われたけど、Mayu-☆さんのは痛みがあるってーのが心配です。
無理は禁物、大事にしてね。


2007年06月19日(Tue) 18:55
編集
Mayu-☆ちゃん、明後日からになったんだっけ?
クータン、お留守番上手だし、姪っこさんもいてくれるから安心して行ってきてね。
二番花咲き始めたね。
うちもソンブロイユが咲き始めたよ。

それにしても、クータンが一眼デジになってから
いっそう綺麗に撮れるようになったね。
色味が全然違うもん。いいわ~。

お帰りをお待ちしていますぅぅ。
気をつけてね★
2007年06月19日(Tue) 23:28
編集
わかりました!!
ここは一つ、わたしがMayu-☆さんの代わりに
カナダへ行って差し上げましょう!!
Mayu-☆さんは、お家でクータンとまったり・・・
あ。
それから、なな・りん・桜もだ・・・・(^m^)
2007年06月20日(Wed) 14:37
編集
★kazumiさん
こんばんは!
夜になって、外の風は気持ちいいけど、部屋の中が暑いわ~~~
カナダは今、平均最高気温が19度くらいらしいの。
涼しそう~
ってか、夜は寒いかなと、ちょっと心配。
どんな服装を持っていけばいいか、迷うところです。
あ~、めんどくさ~~~(>_<)

kazumiさんも石持ち?
石を持ってる人って、結構多いみたいね。
うちでは、母方の祖父が胆石の手術をしたことがあるけど、家系もあるのかなぁ。
石があっても、胆のう炎とか膵炎に発展しなければいいなと思ってるの。
特に膵炎は嫌だなぁ。
ものすごい痛いらしいもんね。
お互い気をつけようね~~~

姪に来てもらっていれば、クータンも安心だし、お花の水やりも任せられるので、とても助かるの~
目が見えなくなってからは、かわいそうで病院には預けられないもんね。
今日は一日一緒にいられたので、ことあるごとにクータンに言い聞かせてましたσ(^_^;)
わかってくれてるよね。

オフにはどこを見に行こうか、今回は事前にちゃんとチェックしました。
前回のオーストラリアは、どこにも行かなかったからね~
今回は、一人でお庭を見て回ろうかと思ってます。
このところ忙しかったので、カナダでゆっくりして来ます~♪
(って、仕事はどうしたσ(^_^;))

2007年06月21日(Thu) 00:38
編集
★た~こさん
メールありがとね~~~m(__)m
多分何事もないと思うけど、もしもの時には、何とぞよろぴくお願いします。
これから、姪宛てのメモをしたためなくっちゃ!
あ~、まだまだやることが終わってないの~~~(>_<)

生まれて初めての人間ドックだったの(笑)
8月に向けて、もっと優先順位の高い何かがあったら困るなぁと思って、この際きっちり調べてもらおうと思ったんだけど、石とはね~
やっぱりあの痛みは胆石だったみたい(涙)
まあ、そんなに大変なことではないと思うんだけど、油ものを食べたりすると、とたんに夜中から明け方にかけて痛むのよね。
た~こさんは腎臓に石?
石灰化してるっていうのは、石の前段階なのかな?
肩も痛いんだし、もうこれ以上痛いことにならないといいね!!
カナダでは、油ものには気をつけなくちゃと思ってますσ(^_^;)
元気に行って来るね~~~!


2007年06月21日(Thu) 00:48
編集
★佳江さん
うん、出発が一日遅くなって21日になりました。
帰りも一日早まって30日。
2日短くなって、ちょっとうれしい(TーT)
どうせ行くなら楽しんで来るけど、早く帰って来たいわ~
って、まだ行ってもないっていうのに(爆)

デジイチ、いいでしょ~~~?
露出の調整なんかも簡単だし、夜の室内でもクータンがきれいに撮れるっていうのがうれしくて(TーT)
ファインダーを覗いてるだけでも楽しいのよ。
帰ってきたら、ぜひ遊びに来て来て~~~
って、アルバイトの方、結構頼りにされちゃってて、なかなか休めないんだけど。

2番花、咲き始めたね。
パットとか、結構たくさん蕾が上がってるんだけど、帰って来るまで咲かないでいてくれるといいなと思ってるの。
いろいろ見逃しちゃいそうよ(T_T)
2007年06月21日(Thu) 00:56
編集
★kukkaさん
えっ?代わりに行ってくれる?
ついでに仕事もお願いね~~~(* ̄m ̄*)
私は家でゴロゴロしてるのが一番幸せなの。
あ~~~、10日は長いわ~~~(涙)

猫まみれで10日間、まったりしたいわ~~~
kukkaさん、代わりに稼いで来てくんろ(笑)
2007年06月21日(Thu) 01:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。