三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ そろそろ2番花TOPFlowers ≫ そろそろ2番花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ2番花

入梅したと思ったら、思いっきり梅雨明けみたいなお天気が続いていますね。
陽射しは強いけれど風がさわやかなので、嫌いなお天気ではないですが。
ただ、お花のお水はかなり切れやすくなっているので、これからの季節、小さい鉢は要注意!
カナダ出張の間、姪がちゃんとやり切ってくれるか、少し心配(⌒o⌒;
でも、昨日遊びに来てくれて、いろいろと細かくお願いしておいたので、きっとがんばってくれるでしょう!

今日は、アルバイトを5時半にきっちり打ち止めにして帰って来ました。
まだ日があるうちに帰宅できたので、久しぶりのお花の撮影です。
最近、朝は撮っている暇がなくて。


バラはそろそろ2番花が咲き始めているものがあります。

つるソンブロイユ。
1803somb.jpg

にゅるる~~~んと延びたつるの先に、いくつか蕾を付けてくれて、やっと充実したお花が見られました。

ドクター・ハーバート・グレイ
1801dhgbuds.jpg

今年はまた元気になってくれたようです。

スーベニール・デリゼバルドン。
1807delize.jpg

一番花の蕾は、多肥の影響で全部割れてしまいましたが、2番花はどうやらちゃんと咲いてくれそうです。
咲いてくれるよね?(⌒o⌒;

チャールズ・レニー・マッキントッシュは、2番花というよりは、遅れて咲いている1番花?
1805crm.jpg

暑くなって来てからのお花は、かわいいピンクになります。
本来のモーブがかった色が素敵なバラですが、これはこれでかわいいかな。

蕾がまたとてもキュート。
1806crmbuds.jpg



バラではないのに2番花(笑)
1002turubakia.jpg

最初に4本花芽が上がったツルバキアに、今また5本花芽が出てきています。
合計9本!
今年は大満開です♪

アガパンサスも咲き始めました。
1801agapan.jpg

いつもの年に比べて、今年は開花が早いような?

他にも、チャリティーやパット・オースティン、フランシーヌ・オースティンの2番花の蕾が膨らみ始めていて、カナダに行く前に咲いてくれるか、それとも帰ってくるまでに散ってしまっているのか、ちょっとドキドキです。
どうせなら、帰ってくるまで待っていてくれるといいんだけどなぁ。

多分無理だろうなぁ(T0T)

ほんと、この時期の出張は、いろんな意味で後ろ髪引かれまくりでもあるのです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

