三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 気が付けば6月中旬TOPetc. ≫ 気が付けば6月中旬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気が付けば6月中旬

前回の更新から、あっという間に10日が経って、気が付けばもうすでに6月中旬。
最近、恐ろしいほど日にちの経つのが早いです(⌒o⌒;

この10日間、いろんなことがありました。

まず、10日に行った生まれて初めての人間ドック。
確かな結果連絡はこれからですが、




胆嚢に「石」発見(>_<)


前々から、夜中にみぞおちや背中辺りが激しく痛んで、「救急車を呼ぼうかなぁ」と思いながら七転八倒することがたまにありましたが、原因はどうやら胆石だった模様。
腹部エコーの時に、たまに痛むことがあるので胆石ではないか?と尋ね、「それでは胆嚢の辺り詳しく見てみましょう」ということになって、判明しました。
大きさ等、詳しいことはわかっていません。
それと、今回は脳MRIも撮っていただいたので、その結果も楽しみでもあり怖くもあり(⌒o⌒;


あぁ、「石持ち」よりも「金持ち」になりたい・・・(涙)




13日には、今年の海外での仕事のスケジュールが判明。
毎年この時期に海外での仕事が入るのですが、今年はカナダです。

当初20日出発7月1日戻りの予定だったのが、21日出発30日戻りだそうで、2日間短くなってちょっと安心しました。
海外での仕事はもちろん楽しいのですが、そんなに長い間クータンと離れるのは寂しいし心配。
お花の水やりも気にかかるところです。

今年もまた姪っ子に来てもらうことになっていますが、留守の間、クータンに何事もなく元気でいてくれるといいな。

肝心のスケジュールの方は、21日出発でカナダに現地時間21日の朝に到着(時差の関係)
その日は、午後に顔合わせのミーティングがあるだけ。
22日は全員オフ。
23日は私だけオフ。
24日は、一日中仕事。
25日、26日は、両日とも18時からちょろっと仕事。
27日28日は全員オフ。
29日のお昼にバンクーバーを発ち、30日14:30に成田到着。

という超楽ちんスケジュールです。

う~~~ん。オフの日、何しよう???


近場でなら、ビクトリア島に渡って、ブッチャートガーデンにでも行ってみたいのだけれど、一人じゃね~
う~ん、う~ん。

バンクーバーはDFSがあまり充実していないということなので、お買い物をするにしてもなんだかなぁ。
って、それ以前にそんなにお買い物するつもりもないし。
(ほんとか?σ(^_^;))
ちょっと欲しいメイク用品は、成田で買って行こうと思っています(爆)

ほんとに近場のスタンレーパーク辺りをうろうろして終わり、なんてことになったら悲しいなぁ。
今、スタッフの一人と連絡を取ったら、最後のオフの2日間でラスベガスに行こうという企画もあるのだとか。
それだったら、シアトルに行ってお買い物三昧って言うのもいいんだけどなぁ。
いや、だから、自分のお財布の中身と相談しなさいよって。(⌒o⌒;

前々回のバリの時には、一人で2回もエステに行ったり、全員オフの時にはみんなで格安マッサージに行ったり、バスを借りて観光したり楽しかったけれど、前回のオーストラリアでは、結局近場でうろうろして終わってしまったんだった。

思わぬハプニングなんかもあって、それはそれなりに楽しかったんだけど(笑)


さてさて、今回はどんな珍道中になるか、こうご期待!(⌒o⌒;


それにしても、体が二つあったらいいのになぁ。

クータンと離れるのが、とても寂しい私なのでした。



クータン、もうすぐ離れ離れだね(T-T)
060901coo.jpg


いい子にして、待っててね。
060903coo.jpg



あ~、最近、本業以外にアルバイトも忙しくて、気持ちに余裕がないというかなんと言うか、写真も撮っていません。
てか、日中家にいられないことが多くて。
頼られるのはありがたいことですが、家にいるのが一番幸せな私にとって、なかなか辛い状況です。

せめて2日続けてゆっくりしたいなぁ(涙)




Comment

編集
このクータン、すごく表情が良いわ♪

海外出張、楽しそうだけどお仕事となるとキリッとせにゃならんし、頑張ってね~。金持ちならぬ石持ちだと判明したことだし、健康管理には充分に注意してくださいね。

クータンは、きっと姪子さんとゆったりと元気にお留守番を楽しんでくれると思うよ♪
2007年06月17日(Sun) 10:04
編集
石持ち判明?
旅行先で悪させねば良いが…。
気をつけていってらっしゃい。

ク~タン、ツヤツヤでとっても元気そう。
この異常気象にも負けない健康そのものの様子に
安堵いたしました。
2007年06月17日(Sun) 21:35
編集
★スタルカさん
最近、同じような写真ばかりなんだけど、クータンを撮るのが楽しくて~♪
見えない分、シャッターの音に反応するのが不憫だけどぉ(⌒o⌒;
でも、ほんとにきれいに撮れるの。

カナダ、楽しみでもあり寂しくもありで、海外出張の前はいつも複雑です~(T^T)
昨日は姪が来てくれて、いろいろとまたお願いしておきました。
もう2回目だから大丈夫だと思うんだけどね。
心配性なおばちゃんですσ(^_^;)

今年は健康上でいろいろ問題ありの年になりそうです。
Xデーも着々と近づいて来てるし。
この前、ついに母にカミングアウト(っていうのか?)したの(爆)
思ったよりも落ち着いてたので、安心したんでした。
2007年06月18日(Mon) 21:56
編集
★薫さん
私よりもクータンの方がずっと元気だったりして・・・(笑)
いや、私もすごく元気なんだけどね。
油の多い食事が続くと、どうも思わしくないの~
この前3日連荘でうな重だった時には、さすがに痛み出しそうになったよ(⌒o⌒;
あぁ、焼肉ももうだいぶ長いこと食べてないなぁ。
海外で痛んだりしたら、サイテーだよね。
十分気をつけて行って来ます!

2007年06月18日(Mon) 22:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

