三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 6月某日11にゃんずTOPCat ≫ 6月某日11にゃんず

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月某日11にゃんず

6月前半の大きな仕事が終わって、今日は一日抜けがらになっていた私σ(^_^;)

昨日一昨日と、肉体的にも精神的にもハードな仕事だったので、夕べは帰って来てから、ベッドで寝ているクータンを撫で撫でしているうちに、いつの間にか爆睡。
一日中お留守番をしていたクータンにご飯も上げず、お化粧も落とさず服も着替えないまま、気が付いたら午前4時(爆)
あれ?ワープしてた?
その間、ご飯の要求もせず、一緒になっておとなしく寝ていてくれたクータンが、涙が出るほどいじらしかった・・・・(TーT)
いや、もしかしたら要求はしたものの、私が起きなかっただけか?(爆)

あ~~~、ごめんね、拗ねないでね~~~(T-T)
060615back.jpg






さて、タイトルでもうお分かりのように、実は先日、仕事の合間を縫って、デジイチの試し撮り(?)に、某所にお邪魔してきましたσ(^_^;)
11にゃんずといえば、もちろんた~こ邸。
動きのないクータン以外のにゃんこでも、うまく撮れるかチャレンジしてみたくて(笑)
車で行くから、デジイチも重くないし~♪


お邪魔して最初の一枚。うーちゃん。
01uoo.jpg

まだ日があるうちだったので、とてもきれいに撮れました。

ぽーちゃんは、棚の上で寝んね中。
02poh.jpg


そのうち降りて来てくれて、ポーズ。
デジイチらしいボケ感がうまく出ました。
06uoo.jpg

でも、写真を撮っているとすぐに近づいてくるので、思わず「ステイ!ぽーちゃん、ステイ!」
て、ワンコじゃないんだから(⌒o⌒;

黒猫くーちゃんも、きれいに撮れました。
04coo.jpg

くーちゃんはいつも一番に歓迎してくれて、玄関までお迎え&途中の階段で必ずゴロンと転がって、撫で撫でを要求してくれるかわいい子♪

茶美ちゃんはオネムモードだったらしく、寝ているところばかり(笑)
08chami.jpg

クータンと一緒だね~(* ̄m ̄*)

りりしいうーちゃん。
09uoo.jpg


そして、ある意味本日一番の衝撃ショット。
03momi.jpg

こ、これ・・・、誰???
っていうくらい変身していたモミちゃん(爆)

幻猫のモミちゃん、怖がってるのもあるとは思うものの、いったいどうしちゃったの?ってくらい、まるでオバサンみたいな風貌になってました~(⌒o⌒;

画像はもっとありますが、このくらいで。

た~こさん、後はCDにコピーしてあるからね~(^^)/~~~

元気な若猫さんでも、結構ちゃんと撮れるものだと安心したのでした♪




Comment

編集
Mayu-☆さん、お疲れさまでした~。
今日はのんびり出来たかな?
どれもPCで見てもやっぱり綺麗に撮れてるね。
私も欲しくなっちっち、デジイチちゃん。
あの部屋の明るさでここまで撮れるって凄いと思う。
あ、Mayu-☆さんのウデも良いからだけどぉ~(^m^)
紅葉、笑える(ぷ)
ホントにデブでブチャのおばさん風体になってしまったよ・・・とほほ。
2007年06月07日(Thu) 00:42
編集
ふふふふふ
た~こさんがデジイチ組にはいるのも
もはや時間の問題かしら(笑)

それにしても流石デジイチ
背景も綺麗にボケてる~♪♪♪♪♪♪
3枚目の写真、背景のグリーンが効いてて素敵
2007年06月07日(Thu) 00:54
編集
★た~こさん
先日は、ありがとね~~~、いろいろ(* ̄m ̄*)
写真、早く見せたくて、先に載せちゃった~~~(爆)
結構うまく撮れてるよね?
って、実は、私、結構画像処理がうまいのかもしれないσ(^_^;)
白熱灯の下だったから、全体的に赤っぽい画像が多かったの。
で、色の処理だけはしました(汗)
後はいじってないけどね。
モミちゃんはかなり赤っぽく写ってたの。
でも、太ってるのだけは、加工で何とかってわけにも行かないもんね~(⌒o⌒;
デブでブチャて・・・
いや、私はさすがにそこまでは言わないよ~~~
って、言ったも同然か?(爆)
また近いうちに、CDをお届けにあがります~♪

D40なら、お安いよ~~~
家の中でにゃんこを撮るだけだったら、もしかしたら、本体とマクロレンズだけでもいいかもよ?
実際のところ、私もほとんどマクロレンズしか使ってないしσ(^_^;)
それだったら、たぶん8万円切ると思う。
レンズキットにしてマクロレンズを買い足したとしても、今また安くなって来てるみたいだから、8万ちょっとで買えそうよぉ?
奥様~~~、買っちゃえ買っちゃえ~~~♪

2007年06月07日(Thu) 01:06
編集
★むぅきちさん
ね~~~、やっぱり3枚目のぽーちゃん、いいよね?(自画自賛)
後ろの距離があると、デジイチの良さがぐっと出るよね♪
私的には、くーちゃんの画像とか、りりしいうーちゃんのなんかも好きなんだけどね(* ̄m ̄*)

今回撮ってて思ったのは、やっぱり若い子は目ヂカラがあるわ~
お目目のピカ!って言うのが違うの。
だからピントも合わせやすいし~
クータンの見えないお目目が、ちょっと悲しい~~~(T_T)

そうだよね、た~こさん、デジイチ仲間になればいいのにね~(* ̄m ̄*)
2007年06月07日(Thu) 01:16
編集
ほぉほぉほぉほぉ(←上から順に鑑賞ちう)
すばらち~ポートレイト!
?!誰?このチャトラちゃんは!?
と思ったら、え~~~~~もみたん!
あらららら(爆)
ずいぶんと変化が激しいですよね~紅葉ちゃん!
2007年06月08日(Fri) 17:24
編集
★kazumiさん
あはは~、もみちゃん、どしたんだろうね~???(⌒o⌒;
体はそんなに大きくないのに、ずいぶんぽってりしちゃって、なんだか自分の姿を見ているようで・・・(爆)
もちろん幻猫だから、た~こさんに抱っこして押さえてもらって撮ったんだけど、お腹なんてポテポテだったの(* ̄m ̄*)

デジイチ、いいよ~
夜の室内でも調整次第で平気で撮れるの!
今お安くなって来てるし、ほんとに買い時だと思うよ~♪
2007年06月08日(Fri) 21:54
編集
やっぱり茶トラは巨大化するのか~。
紅葉ちゃん貫禄です。

しばらくネット落ちしてたのだけど、
Mayu-☆さんデジイチになってるぅぅぅ!!
日差しが強くてもお花が綺麗に撮れるの~???
う、羨ましいぞっ!
2007年06月09日(Sat) 20:22
編集
すごーい。綺麗な画像!
お花も素敵だねー。
た~こさんも近々カメラ新調?
でも画像加工ソフト仕入れて縦画像も使えないともったいないでし~(^^;。
そして衝撃ショット(笑)。
時の経つのは早いのね…。
2007年06月10日(Sun) 00:44
編集
うわ~、写真、超奇麗ですわ~。
表情も活き活きしてるしMayu-☆さん、やっぱ上手だわ~。
みんなちゃん、奇麗で安心しまくっててそれぞれ超カワイコちゃんだけど、うっへ~っ!茶美ちゃん美人~。
茶美ちゃん~、茶美ちゃん~っ!
,、ァ(*´д`),、ァ
,、ァ(*´д`),、ァ
,、ァ(*´д`),、ァ
んでモミたん、巨大化してしまったのね…。
カワイすぎ~。
クーたんも相変わらずのツヤツヤさんです~。
私も昨日、18時間ぐらい眠ってしまいました(一気にではないけども)。
兄が終日いなかったし、ドライフードが空になってる器もあったわ~。みんなちゃん、ごめんよ。
でももう限界だったんです…。
クーたん、イイコだわ~。
あたしゃモンチョモにグサグサやられて何度も起きました~。
2007年06月10日(Sun) 14:21
編集
★みつあみさん
こんばんは~♪
もみちゃんね、骨格自体はそんなに大きくないから、巨大化っていうよりは「ぽっちゃり化」と言った方が正しいかも(* ̄m ̄*)
でも、それがまた「オバサン臭さ」を感じさせるのよね~(笑)
って、他所の子に対して、何たる暴言の連続。
あ~~~、た~こかぁちゃん、ごめん!!

デジイチ、やっぱりいいよ~~~♪
シャッター音がまたいいし、ぜんぜん苦労せずにきれいに撮れるの。
直射日光でもちゃんと写るのよ。
もう感激ですわ~(T∇T)


2007年06月10日(Sun) 22:19
編集
★ミケさん
きれいに撮れてるよね~?
って、自分で撮ったんだけど(⌒o⌒;
た~こさんちは広いから、よけい背景のボケ感がきれいに出るの。
うちではこうは行かないところが悲しいけどぉ(笑)

あらら、ミケさん、なかなか突っ込みますなぁ(* ̄m ̄*)
た~こさんて、画像を縦に出来ない人だったの?
でも、大丈夫!!
このデジイチ、加工処理ソフトのCDが付いてたから~♪

モミちゃん、ほんとに隔日の感があったよ~(笑)
ポテポテしてて、ほんとに女の子らしい体系なの。
スタルカさんちのつくちゃんに通じるところがあるなぁと思いながら見てました(* ̄m ̄*)
2007年06月10日(Sun) 22:23
編集
★じいやさん
わ~い、じいやさんも、褒めてくれてありがと~~~♪
でもね、まだまだ課題は多いの。
だって、今回はじっとしてるところだけの画像だったからうまく行ったのかも。
次は動いてる瞬間なんかが撮れたらいいなと思ってるんだけどね。
それはさすがに昼間じゃないと難しそうだなぁ。

茶美ちゃんね、ほんとにかわいいの~~~♪
撫で撫ですると、それはそれは喜んで、「くるるる~~くるるる~~~」って言いながら、ヨダレの海に沈んでいくの~~~(笑)
そこまで喜んでもらえたら、本望だわ!ってくらいよ。
泣き声も「きゃ~きゃ~」で、もうもうもうもうかわいくて~♪
抱っこされるのは嫌いなんだけどね(* ̄m ̄*)
むっつりクータンとはいろんな面で対照的で、それがまたかわいいの。

じいやさんもお仕事忙しかったのね~
もう落ち着いた?
疲れてる時には、寝るに限るよね!
でも、じいやさんちはたくさんいるから、ご飯のこととか大変だよね。
若いと、ご飯の要求も激しいだろうしさ(笑)
クータンも、若いころは「ご飯~~~」て、よくチョイチョイしたよ。
でも、「もうちょっと待って~~~」って言いながらお布団の中に引きずり込むと、そのまま一緒になって寝てたけどね(遠い目)
あげるといくらでも食べるのに、あきらめの良い子でもあったなぁ。
今は、自分から催促することはあまりないかも。
グサグサしてもらえるうちが花よ~♪
痛いだろうけど(* ̄m ̄*)

2007年06月10日(Sun) 22:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。