三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 虫までバッチリTOPFlowers ≫ 虫までバッチリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虫までバッチリ

今日も喜び勇んでお花を撮っていたら、久しぶりにオオスカシバがやって来ました。

サルビア・ガラニチカの蜜を吸っています。
0104salsuka.jpg


ちょっとピンボケ。く、くやしぃ~~~(T-T)
0105salsuka.jpg


リクニスのお花の上には、生まれたばかりのチビチビ蟷螂。
0112lickama.jpg

吹けば飛ぶような小さいカマキリ君です。

いや~、ほんと、楽しいなぁ♪

日が傾きかけて、少し逆光気味のガラニチカ。
0103salvia.jpg

なかなかいい感じに撮れました。
これからは日差しもちゃんと考慮して撮ってみようと思います。

絞り値を最小にして撮ってみたミニバラ。
0103mini.jpg

どこまでボケ感を出せるか試してみましたが、やり過ぎ?(⌒o⌒;
自分では結構気に入っているんですけどね。

なんだか白っぽい色の2代目グラハム君。
0101grahum.jpg

写真としては好きなんですけど、ここまで白っぽいグラハム君て、どうよ?(爆)

チャールズ・レニー・マッキントッシュの蕾。
0108charles.jpg

早く咲かないかなぁ!

マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー
0106mfk.jpg

クレマチス マルチ・ブルー
0103multi.jpg


もう、直射日光だって怖くない~~~(TーT)


Comment

参加~~
編集
デジイチ勉強会賛成~
今日はとりあえず ファイルサイズを最低にしてみました。
なるほど~ と思って。十分よね(*^^)v
これまで馬鹿でかかったからなにしろPCに取り込むのにひと騒動(つか待ち時間長し)
ボカシはマクロレンズが無いので室内だというのに200mmを使うという荒技(笑)
で、時々近すぎてシャッターが切れない(藁)
いろいろ教えてちょ~

2007年06月03日(Sun) 19:12
いいなあ
編集
Mayu-☆さん、おひさしぶりんこ♪
デジイチ買ったのね。いいな、いいなあ。moomamaも買ったのね。いいな、いいなあ。
父の遺品にニコンの銀塩一眼レフがあるんで、デジイチの本体だけ買ってレンズを使いまわせないかと目論んでるんだけど、無理かしら~?
2007年06月04日(Mon) 00:43
編集
デジイチ、ネコバカ隊の間にジワジワと広まってますね♪
んで、本体を手にしたから次はレンズ? ( ̄m ̄*)
家は相方がcanonのEOSの新しいの欲しい
でもレンズももっと良いの欲しいとか何とか
時折、吠えております
飛行機と猫なんて、全く別の被写体だから
欲しいレンズを絞り込むのも大変らしいw
2007年06月04日(Mon) 03:12
編集
★moomama
ファイルサイズ、一番小さいのにしても結構大きいよね。
片方が1500ピクセルなんて、私にとってはまだまだ大きすぎ~(⌒o⌒;
長いほうの辺が、せいぜい640くらいでいいのになぁ。
PCにアップする時には、どうせ400ピクセルくらいにしちゃうんだもん。
moomamaが買ったD40Xは1010万画素だから、きっともっと大きいよね。
やっぱりマクロレンズがあると便利だよ~
望遠で寄ると、それだけ手ぶれしやすいでしょ?
55-200mmのレンズだと、景色とかを撮るためのものだもんね。
いや、勉強会なんていってみたけど、なにか教えてあげられるほど、ほんとはわかってないのσ(^_^;)
でも、試しに私のマクロレンズを使ってみるといいかも。
きっと感激すると思うなぁ。
そのうち、ぜひ来て来て~
といいつつ、6月中はなかなか時間が取れないの。
また連絡するね!

2007年06月04日(Mon) 22:58
編集
★まりきっちゃん
デジ一、いいよ~~~♪
撮りたい対象物にきっちりピントを合わせられるのが、すごく気持ちいいの。
銀塩一眼レフ用のレンズでも、多分使えるんじゃないかなぁ。
それだと、デジ一本体を買うだけでいいもんね。
D40だったら、もしかしたら4万円切るかもよ?
ただし、D40の場合、レンズにAF用のモーター搭載のものじゃないと、自動ピント合わせは出来ないんだけどね(爆)
レンズの型番を控えていって、お店で聞いてみるといいかも。
マニュアルでも十分ピント合わせは出来るから、D40でいいと思う。
もっと上位機種がいいなら、ニコンD80辺りになるのかな。
まずはお店にGO!よ♪
あ、私が買ったのは、新宿のカメラのキタ○ラです。
いろいろ調べてみたら、ここが一番お安いみたい。
もしかしたら、他のお店も交渉次第なのかもしれないけど、なにせ値切るのが下手だから~σ(^_^;)
2007年06月04日(Mon) 23:06
編集
★むぅきちさん
私もとうとう買ったわ~σ(^_^;)
やっぱりいいよね~~~
私の場合は、撮りたいものは限られてるから、必要なレンズを絞り込むのは簡単でした。
だって、動かない猫とお花を撮るだけだもん(笑)
キットで付いていた標準レンズの他に、単焦点のマクロレンズを買ったから、もう十分です~(* ̄m ̄*)
飛行機って、止まってるのじゃなくて、空を飛んでるのを撮りたいの?
それは望遠じゃないと無理だよね~
みんみん☆さん、守備範囲、広いなぁ(笑)
2007年06月04日(Mon) 23:10
編集
乗り遅れ~(滝汗)
デジ1購入したのね~。
た~こカメラじゃ物足りなくなった?
でも流石に1眼レフ!
これからいい写真沢山撮れるね。
みんみん☆さんが幼い染六のポートレートを
撮ってくれたことあるけど、あの作品もホントに
素敵だった~。今度うちに遊びに来る時は是非
デジ1で野郎共を激写しておくんなまし~♪
2007年06月04日(Mon) 23:55
編集
そそそ、飛んでる飛行機です
もっと言うと、セントレア(中部国際空港)に行って
滑走路への離着陸を撮りたいという‥‥ (^^;)

ところで、↑の薫さんのコメント見て思ったこと
拙宅では逆にた~こカメラ欲しいという意見も
未だ根強く残ってるデスヨ(笑)
あのコンパクトさは魅力的~♪♪♪♪♪
2007年06月06日(Wed) 13:39
編集
★薫さん
今、いろいろニュースになってるね~~~
大丈夫かなぁ。
すごく心配してるよ~~~(>_<)

ところで、た~こカメラも、これからも変わらず活躍してくれるよ♪
もともと求めてるものが全然違うから~
お出かけの時には、あれほどいいカメラは他にありません(た~こカメラ)
S600はマクロが弱いから、ボケ感など求めていませんわ~
出番が少なくなる、というか、もう使わなくなると思われるのは、今までお花を撮っていたオリンパスよ。
10万円近くしたのに、悲しいわ~~~(T_T)

私のマクロレンズはマニュアルだから、あまりうまく撮れないかもしれないけど、「ステイ!」って言いながらがんばってみるね~(⌒o⌒;
薫さんちのにゃんずたち、元気だからなぁ(笑)
2007年06月07日(Thu) 00:30
編集
★むぅきちさん
あ~、みんみん☆さんが撮りたい画像、なんか想像がつくわ~
背景流して、撮りたいんじゃない?
望遠でビュ~~~ッとカメラ振って(* ̄m ̄*)
男の写真だね~~~(意味不明)

うんうん、デジイチがあっても、た~こカメラは別よ~♪
あれほど携帯性に優れたカメラはないと思うの。
私なんか、お出かけの時にはいつもバッグの中に入れてるよ。
撮る撮らないは別にしても、持ってるのが全然苦にならなくてあの性能って、素晴らしいことだよ。
あれはあれで、ものすごくお勧めです~~~♪

2007年06月07日(Thu) 00:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

オオスカシバオオスカシバアベリアの花で吸蜜するオオスカシバの成虫生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:節足動物門 Arthropoda綱:昆虫類|昆虫綱 Insecta目:チョウ目(鱗翅目) Lepidoptera上科:スズメガ上科 Sphingoidea科:スズメガ科 Sphingida
2007年08月01日(Wed) 11:47
