三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の休日TOPFlowers ≫ 雨の休日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の休日

今日は朝から雨。
本当は知り合いの会社のゴルフコンペに招待されていましたが、一緒に行く方が体調を崩され、事前にキャンセル。
私もこのところずっとお休みがなく、目は痛いわ、歯は痛いわで、体調絶不調だったので、結果オーライ、助かった~(爆)
その方には大変申し訳ないけど。

ってことで、久々のなぁぁんにもない休日となりました。
お出かけもしなかったのは、2週間ぶり?
出不精の私にしては、本当に珍しいことです(⌒o⌒;


せっかくの休日でも、一日結構雨が降り続いたので、お花のお手入れをすることも出来ず、一日中クータンと一緒にゴロゴロと寝ていました。
もちろんクータンも2重にゴロゴロと(* ̄m ̄*)




何もないので、まだアップしていなかったお花の様子でも。

22日のお花たち

大好きなキャサリン・モーレイ
2202kath.jpg

結構たくさん咲いていますが、いかんせん物干し竿が邪魔して、全体像が撮れません(T-T)

ふんわり夢見るような咲き始め
2203kath.jpg


スタンダード仕立てのホワイト・ドロシー・パーキンスも咲き始めました。
2207wdorothy.jpg

今年はつるの延び方が悪いと思っていたのに、結構蕾が着いてくれました。
うちでは一番遅咲きのバラです。

思わず笑ってしまうような「お団子へザー」
2209heather.jpg

今年はたくさん咲いたのですが、春先にオルトランをたっぷり撒いてしまったので、残念ながらジャムには出来ません。


クレマチスのキャロラインも咲き始めた一角。
2203caro.jpg


もう少し引くとこんな感じ(クリックすると大きくなります)
22veranda.jpg

ぐっと華やかになりました。


23日のお花たち


毀れ種から芽を出したガウラが咲き始め
2304gaula.jpg


アークトチスとラークスパーも満開で、
2305arklark.jpg


いったんお花が途絶えたエスコルチア・ミニチュア・サンデューも、なぜか復活し
2307es.jpg


斑入りのアイビーゼラニウムも白いお花を咲かせ
2308gera.jpg


カンパニュラ・アルペン・ブルーも咲き誇り
2311campa.jpg


柏葉アジサイの季節が始まろうとしています。
2303kasiwa.jpg



一方、バラはというと、

ポリアンサのザ・フェアリーがかわいいお花を咲かせ
2303fairy.jpg


同じくポリアンサのシュネー・プリンセスも満開になり
2306shune.jpg


クロッカスローズも、3年目になって充実したお花を見せてくれるようになりました。
2310cro.jpg


2312croall.jpg


今年は、どのバラも素敵な一番花を見せてくれました。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

