三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ めいちゃんの大冒険TOPOff line party ≫ めいちゃんの大冒険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めいちゃんの大冒険

今日は我が家での猫馬鹿隊オフ。
お招きしたのは、た~こさんスタルカさん、そして少し遅れてmoomamaが、なんと!!めいちゃんを連れて来てくれました!!

今回のオフは、なんといってもめいちゃんが主役!

光の加減で、ちょっと白っぽく写ってしまいましたが、めいちゃんは不思議な色の麦わらにゃんこちゃん。
0522mei03.jpg


到着してケージから出るなり、部屋のあちこちをクンクンしながら探検しています。
と、クータンのトイレの箱に気がついて、入って行ったと思ったら、クータンのシッコ玉を隠すように掻き掻き(⌒o⌒;
トイレの後、砂掻きをまったくしないクータンなので、めいちゃんが後始末してくれました(笑)
そして、自分もほんのちょっとだけシッコ(* ̄m ̄*)
全然物怖じしない大物です!

moomamaに抱っこされて
0522mei05.jpg

めいちゃんは鼻が短めで、ちょっと洋猫も入っているようなお顔。


そのうち、クータンが寝ている寝室のドアに気づき、自分でチョイチョイしてドアを開けて入ってきました。
観客たちに、一瞬緊張が走ります(笑)

いつもクータンが踏み台にしているダンボール箱の上に乗っためいちゃん、クータンの存在に気付き、じっと固まってクータンの事を見ています。
クータンの方は、目が見えていないので、まったくめいちゃんに気づかず(爆)
ほんの少しクンクンしたような気がしましたが、反応なし(⌒o⌒;
めいちゃんも、クータンのことをじっと凝視はしていますが、怖がっているという感じではなく、興味津々と言ったところ。
クータンの目が見えていたら、どんな反応だったかなぁとちょっと残念な気もしたりして。
いや、きっと「しゃー」とか言っちゃったんだと思いますけどね(笑)

寝室の窓が少し開いているのを思い出して、何かあったらいけないと思い閉めにいったら、めいちゃん、慌ててリビングの方に戻ってしまいました。


みんなでおしゃべりしている間も、めいちゃんは探検続行。
テレビの上に乗ってみたり、クラビノーバの上に乗ってみたり、久しぶりに我が家で若猫さんの動きを見ました(TーT)
クータンはもう何年も前から、そんなことをしなくなってましたから。
若いって、軽やかだね。


めいちゃんは美人さん
0522mei04.jpg

でも、角度によっては、目の上のラインが直線的に見えるので、たまにコワモテに見えることも(* ̄m ̄*)
それで、ヨッパで帰ってきたmoopapaさんが「めいちゃん、お目々が怖いよ~」と泣くことがあるそうな。
受けました(笑)
乙女に向かって、失礼だよね、めいちゃん♪

めいちゃんのかわいい横顔
0522mei02.jpg



後からクータンを抱っこして対面させたら、めいちゃんが小さく「しゃー」と言いました。
そりゃそうだよね。
慣れない他所のおうちに来ているめいちゃんの方が、分が悪いもんね~
怖かったかな。
それにしても、クータンはめいちゃんのシャーも聞こえなかったのか、まったくの無反応。
う~ん、耳まで遠くなったか?(⌒o⌒;


そうこうするうちに、moomamaがトイレに行って姿が見えなくなったのですが、そのとたんめいちゃんが慌ててmoomamaの後を追うように走って行きました。
うひゃ~~~、なんていじらしいの!!
平気でいるように見えたのは、moomamaがいてくれてるって思ってたからなのね。
めいちゃんにとってmoomamaは、もうすっかりかけがえのないママなんだね。
ちょっとじ~んとしたのでした。


ソファの影から、ちょっと顔をのぞかせためいちゃん
0522mei01.jpg



今日はいろいろ大変だったね、めいちゃん。
初めての我が家、お気に召していただけましたか?
クータンばあちゃんとは、仲良くなれそうですか?
だぁれもめいちゃんに怖いことしないから、また遊びに来てね♪


めいちゃんに始まり、めいちゃんに終わったオフ会でした(笑)


スタルカさん、ベランダでクータンと一緒の写真を撮ってくださって、ありがとうございました(TーT)
自分では撮れない画像なので、とてもうれしかったです!
「いつもお申し出しようと思ってたのよ」と言ってくださったことが、感激でした。
気にかけてくださって、ありがとう~~~(感涙)

た~こさん、腕も少しずつよくなって来てるとはいえ、無理しないでね。
いつも後片付けをしてくれて、ありがと~~~(TーT)
ってか、ごめんね~

お代わりメロン(笑)、おいしかった~~~♪
0522melon.jpg

ご馳走様です!

moomama、めいちゃんを連れて来てくれて、ありがとね!
おうちに帰ってから疲れた様子はなかった?
完璧おでかけにゃんこになれるように、また忘れないうちにぜひ遊びに来てね♪
クータンにも、刺激を与えてやってください(笑)
今回は気が付かなかったみたいだけどぉ(⌒o⌒;

肝心のお花は、めいちゃんの前にはすっかり影が薄くなってしまったお花見でした(笑)

どうやら猫馬鹿隊の図式は、

お花<食べ物<猫

って感じのようです。
当たり前ですけどね(* ̄m ̄*)

今日も、楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びましょ~~~♪



Comment

編集
薔薇のお花見だったのに、お花<食べ物<にゃんこの図式になっちゃってごめんよぉ~(笑)
でもね、お花はとっても綺麗だったしMayu-☆さんが丹念に育てているのがちゃんと伝わって来たです。
お料理もとっても美味しかった、毎度ごちそうさまでございます。
クータンがね、いつも通りご機嫌ですごく嬉しかった。
また会いにお邪魔させてね~。
ありがとね~。
2007年05月24日(Thu) 02:20
編集
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
お花<食べ物<アルコール≦猫 のスタルカでございますので、
くーたん、めいたんと心和む一時を満喫いたしました(笑)

くーたんとのツーショット、なかなか良い感じに撮れているので
他の写真(くーたんのトイレ!)といっしょにCDに焼いて送り
ますね~。
2007年05月24日(Thu) 09:36
大収穫のオフでした
編集
毎度のことながら遅刻早抜けで失礼しました(^^;)
丹精した花々を見せていただいて嬉しかったです。
大昔、好きだったこともある私はとうに挫折(藁)
あれだけのお手入れをするのはどれだけ大変か・・・
案内していただきながら思わずハモって♪しまった、あの一言、忘れませんよぉ~

>たまにコワモテに見えることも(* ̄m ̄*)
ナイスな表現ですね(*^^)v 以後使わせてもらいやす。
めいが違う景色の中に居る~ 素敵な写真だわ~ ありがとう。
2007年05月24日(Thu) 19:02
編集
★た~こさん
肩、少しずつは良くなってるみたいだけど、腕が上がってるつもりで肩ごと上がっちゃうのが切ないよね~(T_T)
ゆらゆら治療で、早く治るといいね。
そのこと、ほんとに心から祈ってるよ!

お花は口実で、みんなでワイワイするのが楽しいのよ~♪
いや、口実がなくてもしょっちゅうワイワイしてるけど(笑)
もうひとつ口実が出来ちゃった~
ソックスをお届けに行かなくちゃ♪
わざと忘れたわけじゃないけどね~(* ̄m ̄*)
また遊ぼうね~
2007年05月24日(Thu) 20:28
編集
★スタルカさん
あーーーっ!そうそう、お酒を図式に入れるのを忘れちゃった~(⌒o⌒;
いつもはいるかいないかわからないクータンだけだけど、今回はめいちゃんもいたもんね。
最高の猫馬鹿オフになったよね♪

クータンとのツーショット、楽しみです~~~ワクワク
ブログにもチューしてる画像を載せてくれて、ありがとうです(笑)
キスされて無表情のクータンが笑える・・・(⌒o⌒;
楽しみにしてます~~~♪

2007年05月24日(Thu) 20:32
編集
★moomama
めいちゃん、かわいかったよ~♪
小さい声で鳴くのね。
シャーも小さいし(* ̄m ̄*)
他所のおうちに来て、疲れた様子はなかった?
平気な様子にも見えたけど、やっぱり内心疲れてたんじゃないかと心配してたの。
でも、おでかけにゃんこの道はそう遠くはなさそうだよね。

コワモテめいちゃん(笑)、そういわれてみればそうかもだけど、単なる角度の問題だよね(* ̄m ̄*)
横顔のかわいいにゃんこさんだな、って思ったよ。
またぜひ連れて遊びに来てね♪
今度は顔をつき合わせてクンクンさせてみたいよね~
2007年05月24日(Thu) 20:46
編集
めいちゃん、お泊りの次はクータン訪問!
なんとかうまくいったみたいですね。
シャーも小さめだったようだし。^^
猫連れオフ会も楽しそうですね。

クータンも元気そうでよかった♪
2007年05月25日(Fri) 23:44
編集
★ゆゆさん
めいちゃん、小さくてかわいいね~♪
この前、ゆゆさんちにお泊りしたんですよね。
うちに来ても、あちこち自分で探検して、結構平気そうでしたよ。
クータンがいる寝室にも、少しだけ開いていたドアをちょいちょいして、自分から入って行ったの(* ̄m ̄*)
さすがにクータンの目の前ではフリーズしてましたけどね(笑)
でも、うなるでもなく、じ~っとクータンのことを凝視してましたよ。
クータンがあんまり無反応で、怪訝に思ったかも(⌒o⌒;
猫連れオフ会、なかなかないですよね(笑)
2007年05月26日(Sat) 01:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。