三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 天岩戸のお花見会TOPOff line party ≫ 天岩戸のお花見会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天岩戸のお花見会

って、自分で言っちゃいますよσ(^_^;)

長らく開かずの間だった我が家に初めて人様をお迎えして、早1年半近く。
それでも、まだ自分のイメージの中では「天岩戸」。
きっと、ずっとそんな気がしたままなんでしょうね(笑)

今年、天岩戸のお花たちは快調に咲き誇っています。
ここ数年低迷していた園芸熱が、なぜか突然上昇を始めたと思ったら、お花たちは敏感にその想いに応えてくれたかのようです。
手をかければかけただけ、素直に反応してくれるお花って、健気ですね~(TーT)

今日は、いつもの花友をお招きしてのバラの宴会です。
朝から早起きして準備をする前に、お花たちを撮りました。
いや、今日に限らず、このところ毎朝お花の写真を撮るのが日課なんですけどね(⌒o⌒;

今年はなんだかとても感じよくまとまった私のベランダ、みんなに見てもらえるのがとてもうれしくて。

今回のお花見の主役のひとつになりそうなパット・オースティンとユーリのオベリスク
1504patjuuli.jpg


反対色同士を合わせてみました。
1503patjuuli.jpg


もうひとつの主役は、このへザー・オースティンのオベリスク
1507heather.jpg

こちらは同色系の淡いピンクのクレマチスを合わせてあります。
え?傘、ですか?
これは、強い日差しで花びらが焼けてしまわないように、傘を差して死守しているんですぅ(汗)

セプタードアイルは、先に咲いたお花が早くも散りかけ
1506sep.jpg

後ろに見えるモーブがかったピンクのバラは、チャールズ・レニー・マッキントッシュです。

アブラハム・ダービーもいい感じ♪
1508darby.jpg


すごい花着きのクレマチスのシロマンエ
1501siroara.jpg


同じオベリスクの天辺にはアラベラ
1502arabella.jpg



おっと、こんなことをしている場合じゃなかったA(^_^;)

準備準備、と焦っていたら、予定集合時間の11時半ごろになって、一転にわかに掻き曇り、急な雨が降って来ました~(涙)
土砂降りになるのか?なるのか?!!


今日のお客様は、佳江さんさとこさんYukinoっち、Moguちゃん、あきちゃんです。
Asahiさんは、お仕事が終わらず欠席になってしまったのがとても残念(>_<)
いただいたアフロディーテ・エレガフミナが見事に咲いているところ、ぜひ見ていただきたかったのになぁ!


みんなが揃うころには、心配していた雨も上がり、また日が差して来たので、一安心。
思い思いにベランダに出て、お花たちを見ていただきました。
鉢栽培ならではの寄せ鉢テク、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)


さて、宴会が始まってからは、すっかりテンぱってしまって、画像があまりありません(爆)
あまり、ってか、これだけ( ̄◇ ̄;

さとこさんが持って来てくれたポテト
1501off.jpg


と、あきちゃんが持って来てくれた豪華なケーキ
1502cake.jpg



たった2枚?
ん~~~、我ながら、かなりテンぱっていたと思われ・・・(笑)
せめて全体の画像だけでも撮って置くんだったと思っても、後の祭り(⌒o⌒;


久々にオフ会に参加した顔ぶれもあって、積もる話に花が咲き、飲んで食べて、それはそれは盛り上がりました(* ̄m ̄*)
クータンも、みんなに抱っこしてもらってゴロゴロ。

途中、飛び入りでkajinyさんも来てくださって、男子禁制の我が家のベランダを初めて見る男性となりました(笑)


いや~~~、ほんとに楽しかったなぁ!
終わってみれば、せっかく持ってきてくれたものを出し忘れていたり、本当に至らぬおもてなしで、冷や汗ものでした(⌒o⌒;

こうして見ていただけることが、またこれからの励みになるんですよね。
お越しいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
まだまだ続くバラの季節、また集まって騒ぎましょうね♪



Comment

編集
いやはや、天岩戸にはじめての男子、光栄の限りです。
仕事の都合でゆっくりみなさんとお話しできなかったのが残念。
でも、クータンを抱っこできたし、岩戸のガーデンも拝見できたし。
感激したのは、どの花もコンディションがとってもよく、
花付きのいいこといいこと。
MAYUさんの丹精の賜物だと感じました。
今回はどうもありがとう!次回もぜひ!
2007年05月18日(Fri) 23:07
編集
★kajinyさん
先日は、お忙しい中お手数をおかけいたしました~m(__)m
でも、そのおかげでkajinyさんにも岩戸のお花を見ていただけて、うれしかったです♪
惜しむらくはゆっくりしていただけなかったことです。
次回はぜひ電車でいらして、ワインなど飲みながらゆっくりしていってくださいね!
kajinyさんのシックな壁庭とは対照的な満艦飾の岩戸のお花、またぜひ見に来てくださいね♪

2007年05月20日(Sun) 21:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

