三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 穏やかなお天気TOPFlowers ≫ 穏やかなお天気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

穏やかなお天気

悪夢のような強風の一日が過ぎて、今日は穏やかなお天気。
バラの季節はこうでなくちゃ~♪
お昼すぎ、姪がバラを見に来ました。
あまりお花を育てることに興味のない姪ですが、長期の仕事の留守を任せるので、綺麗な時を見てもらって、少しでも愛着を感じてくれたら、というおばちゃんの下心?σ(^_^;)
いろいろ香りなども嗅いで楽しんで行きました。



蕾が傷んで心配していたセプタード・アイル
1206sep.jpg

どうやらダメージは外側だけで済みました(;^_^A

枝垂れるように咲いているフランシーヌ・オースティン
1202fran.jpg


よく似たお花のスノー・グースとの違いは?
1204fran.jpg

ん~、微妙ですが、フランシーヌの方が、花びらがちょっと太目のような気がします。

咲いたのが今日で良かった。
パット・オースティン
1210pat.jpg

暑さに弱いバラなので、花びらがクチャクチャになりやすいのです。

クレマチスのユーリといい雰囲気になってきました。
1208patjuuli.jpg

来年は、ここに白いクレマチスも合わせてみましょうか。

コンテ・ド・シャンパーニュの全体像
1213conteall.jpg

小さな鉢なのにがんばってます。
いい感じ~♪

かわいい色のドクター・ハーバート・グレイの蕾
1218docterhg.jpg


コロンコロンのシュネー・プリンセスも次々と開花しています。
1215shune.jpg


シロマンエは今年も驚異的な花数。
1216izacsiro.jpg



Comment

編集
こうして写真を見ると、
スノーグースよりも花びらが少しだけぽっちゃりですね。
でも、ツボミの感じとか、すごくよく似てますね~。
2007年05月14日(Mon) 11:08
編集
★kajinyさん
今日は思いがけずお越しいただいて、ありがとうございました♪
ちょうどお越しいただく少し前に、「kajinyさんにもお声をかければ良かったかなぁ」と言っていたところだったのです。
聞こえました?
kajinyさんが、花友男性で初めて天岩戸を訪問した下さった方になります(* ̄m ̄*)
とっ散らかった我が家へようこそ~~~!でした(汗)
フランシーヌ・オースティン、やっぱり少しぽっちゃりしてますよね?
来年はもっと伸ばして、ほかのバラと一緒に誘引しようかと目論んでいます。
って、もう来年の構想?(笑)

2007年05月15日(Tue) 23:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

