三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 涙の強風(T-T)TOPFlowers ≫ 涙の強風(T-T)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙の強風(T-T)

何なのよぉ~~~、この強風は(T-T)

夕べからものすごい強風。
まるで台風のようです(-_-;)

私のベランダ、今正面が一番いい満開の時なのに、北からの風にあおられてむちゃくちゃですがな~(涙)
今日は、某出版社の取材があるっていうのに、せっかくのバラたちが傷んじゃうよ~、散っちゃうよ~~~

バラのお師匠様フレグランスさんからのつながりで、実はだいぶ前に一度お話しをいただいていたのですが、その当時は秘密の花園でしたので(別名「天岩戸」とも言う)お断りをしたのですが、この春またご連絡をいただき、お引き受けすることにしました。
でも、今回は普通のベランダ特集ということで、私のところはルーフバルコニーのため、なにか別の企画があった時用にということで、綺麗な時期にとりあえず取材だけだそうです。
ちょっと安心したような、残念なような・・・(;^_^A ビミョー


ところがですよ。
この強風です(-_-;)
とりあえずの取材とはいったって、これはあんまりじゃないのぉ?
せっかく撮っていただくのなら、一番いい状態でと願う親心を踏みにじるようなこのお天気(爆)
まあ、仕方がないか。


取材の方たちは2時間弱いらっしゃったでしょうか。
その間、ずっとびゅうびゅう。
夕べのうちに散ってしまったお花もあり、傷んでしまったものもありで、私にとってはちょっと不本意な状態でした。

カメラマンの方は、「あ~、(強風で)葉っぱが裏返っちゃう~」と苦労されながらも、プロの視点で、ずいぶんたくさん撮って下さいました。

あぁ、それなのにそれなのに・・・・

私と来たら、ベランダ全体の引きの画像をプレビューして見せていただいた時に、大失言(>_<)


「わぁ~、カメラが良いとやっぱり違いますね~~~♪」

て・・・


をい。

違うだろ。

それを言うなら「腕が良いと」だろ~~~(大汗)



それじゃまるで、ドコゾノダレカサンじゃん(-_-;)
自分で自分が嫌になってしまった瞬間でした(爆)
カメラマンさん、ごめんなさい(>_<)


あ~~~、穴があったら入りたいとは、このことだ(恥)

そんなこんなで、なんだかなぁという一日でした(;^_^A





さて、気を取り直して(もう?)

昨日と今日のお花


まず昨日のお花から

粉粧楼が咲き始めました。
1002fen.jpg

今年はなんだか真っ白に近い咲き方です。
ティッシュで作ったような風合いはいつものよう。
とても繊細な雰囲気のチャイナローズです。

こちらは対照的な咲き方のアブラハム・ダービー
1007darby.jpg

ドバーーーンとダイナミックなお花です。
超巨大(⌒o⌒;

房咲きになったぺネロープ
1006pene.jpg

今日の強風でボロンボロンのチリチリです(T-T)

かわいいセプタード・アイルの蕾
1009sepbuds.jpg

楽しみだなぁo(^o^)o

問題のベランダ全体の引き画像
1013veraall.jpg

これがね、同じアングルだったんですよ。
ここしか撮る場所がないっていうものあるけど。
でもって、もっともっと綺麗に撮れてたわけですよ。
で、ついね、ポロッとね(;^_^A
(まだ言うか・・・?)


今日のお花(強風の後)

昨日、つるんと綺麗だったセプタード・アイルの蕾も、ちょっとボロボロ。
1106sepbuds.jpg

避難させておいたのになぁ(T-T)

アフロディーテ・エレガフミナの色が、比較的うまく撮れたので。
1105chafgla.jpg


マダム・イザック・ペレールが、だんだん白っぽくなって来ました。
1108izacsiro.jpg

日差しも強かったですもんね~(T-T)

クレマチスのニオベも咲き始めました。
1102niobe.jpg

いい色♪

白いラークスパーも開花
1101lark.jpg

これが咲き出すと、なんとなくイングリッシュガーデン風になって来ます。
デルフィニウムと似ていますが、ラークスパーの方が葉っぱが繊細なので、至近距離から見るベランダ向きのような気がします。
私のルーフではラークスパーに軍配。
それに、デルフィはチューに食べられちゃうし(爆)

ダイアンサス・ブラックベア
1001blackbear.jpg

ずっと植えっぱなしで、今年はとうとう花芽が2本だけになってしまいました(⌒o⌒;

逆光の夕日の中で
1109rosewall.jpg

下の方ではコンテ・ド・シャンパーニュが咲き始めたのに、上の方でチャリティーが散り始め・・・
アフロディーテは風にあおられてグチャグチャ。

ん~~~(-_-;)

強風の、バカ!!






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。