三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 独り占め(* ̄m ̄*)TOPFlowers ≫ 独り占め(* ̄m ̄*)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

独り占め(* ̄m ̄*)

えへへ~、今日は素敵なお庭を独り占めしてきましたよ~(* ̄m ̄*)
ある意味、抜け駆けともいうかも(爆)

実は、毎年楽しみにしているkajinyさんの壁庭オフ、残念なことに今年は参加できません(T-T)
でも、転んでもただでは起きない私(爆)
ちょうど壁庭オフに参加するお友達に渡すものがあるので、本日一足先にお邪魔して預かっていただくことに。
ラッキー!(* ̄m ̄*)ぐふ


お邪魔してみると、壁庭は花盛り。
もしかしたら、一年で一番いい日に伺ったのかも~~~\(* ̄∇ ̄*)/


まずは全体像
06all.jpg


もう少し近づいて、玄関周りのつるバラたち
07all.jpg


どうして一年で一番いい日と思ったかというと、

いつもは早く散ってしまうマダム・アルフレッド・キャリエールがまだ咲いていて、
05mak.jpg


ロココも大満開
02rococo.jpg


そして、その二つのバラをつなぐ新雪もちょうど満開
04rocosnow.jpg


今回一番のお気に入りの画像
お姫様が顔でも出しそうなロマンティックな窓辺。
01pieron.jpg

今年は、いつもは開花していなかったピエール・ド・ロンサールまでが咲いていたのです!!
今年はなんだかバラの咲き順がいつもの年と違うと思っていましたが、やはり壁庭でもそのようです。
でも、だからこそラッキー♪
全品種一度に咲きそろって、素敵過ぎる~~~(T▽T)

この一角だけでも、4種類のバラが咲いています。
なんだかわかりますか?
094shu.jpg



答えは、ロココ、新雪、スノー・グースに、ソンブロイユでした♪


もうどこを撮っても絵になる素敵なお宅なんです。
10rosegrape.jpg

ただシャッターを押しただけでこれですよ。
思わず、写真がうまくなったと錯覚してしまいそうですσ(^_^;)


玄関先に置いてあったティア・ドロップという名前のバラ
だったかな?半分うろ覚え(⌒o⌒;
03teardrop.jpg

たしかそんな名前だと思ったんですけど、もし違ってたら、自分のネーミングの才能に驚愕だ(笑)

Qちゃんは、今日も元気にお出迎えしてくれました。
14qchan.jpg

kajinyさんと一緒にバラを見ていたら、お散歩で通りかかったテリア君に向かって、まっしぐらに飛び掛って行きましたよ(⌒o⌒;
ちび番長の面目躍如?
行きも帰りもワンワン飛び掛られて、災難だったテリア君だったのでした(笑)

ここを通りかかる皆さん、必ず足を止めて「綺麗ですね~、素敵ですね~」と話しかけて行かれる。
高齢のご婦人の二人連れの方など、「いい物を見せていただきました」とおっしゃっていたくらい、通りすがりの方にまで幸せを運んでくれる壁庭なのでした。


と、そのうち、2階の窓からお姫様が顔を出し、素敵なバラの館に招き入れてくださいました♪
初めてお会いしたkajinyさんの奥様でした~(* ̄m ̄*)
いつも壁庭オフの時にはお留守にしていらっしゃるので、これまた超ラッキー!!
想像以上におしゃれで素敵な奥様で、こんなに素敵な方だから、kajinyさん、隠してたのぉ?

中に入ってお茶をいただきながら、Qちゃんの写真を撮っていろいろおしゃべり。

18qchan.jpg

一番かわいく見えるようにいろいろポーズをとってもらうのに夢中になって、つい鏡に写り込んでますよ?(^◇^;

ハウスの中でひたむきな瞳でkajinyさんを見つめるQちゃん
16qchan.jpg

実は、このころになるとお散歩に行きたくて、キュンキュン甘えた声で催促をし始めていたのです。
さっきは、よそのワンコにあんなに強気で向かって行ったくせに(* ̄m ̄*)

遠くで雷鳴が聞こえて来たので、そろそろお暇することに。

玄関先ではライムの花と
12lime.jpg

10年物の花着きのサボテンが見送ってくれました。
11sabo.jpg

あ、お花はサボテンのではありませんよ~(⌒o⌒;
バラです~(笑)

しばし夢の国に迷い込んだような素敵な時間でした。
kajinyさん、今年もありがとうございました!
一足先に抜け駆けで楽しませていただいた壁庭。
たくさんのラッキーに恵まれた至福のひと時でした。

壁庭オフの本番の日も、どうか良いお天気でありますように!
またみんなに幸せを分けてくださいね♪



Comment

編集
MAYUさん、写真が綺麗だね~。
僕が撮るよりも全然うまい!
昨日はたけちゃん来られなかったみたい。
預かったブツ、どうしよう?
よかったら日を改めて一緒に来てくださいね。
2007年05月14日(Mon) 11:14
編集
★kajinyさん
よく撮れてますよね~
って、自画自賛(笑)
被写体がいいから、どこをどう撮っても素敵に撮れるんですよ~
今年は壁庭オフには参加できませんでしたけど、こうしてまた素敵な様子をアップ出来たのがうれしいです♪

出戻り苗のお届け、ありがとうございましたm(__)m
2007年05月15日(Tue) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

