三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 飽きずにバラTOPFlowers ≫ 飽きずにバラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飽きずにバラ

今日も飽きずにバラの画像です(;^_^A
大きな変化はないものの、それなりに開花したり散って行ったり、少しずつの変化はあるんですよ。
よく見ないとわからないけど(爆)


それにしても、今日は暑かったですね。
例年より早く光化学スモッグ注意報も出されたとか。
今年の夏は、いったいどうなっちゃうんでしょうね~(⌒o⌒;


こんな暑くなる日は、早起きして、まだ日の当たらないうちにお水やりをするに限ります。
暑くなってからだと、お花が茹ってしまいますから。

今日はこの後、花友の佳江さんのお宅でお花のオフ会なので、慌しくお水を上げた後、例によって撮影をしました。
この時期はどんどん画像が溜まって行きます。
といっても、私はあまり枚数を撮らない方なので、みんなに比べたら少ないみたいですけどね(;^_^A



今シーズンの最初の開花 キャサリン・モーレイ
0903morley.jpg

ふんわりしたピンク色が優しい素敵なバラ。
いつも蕾が着くのが比較的遅く、今年はこれひとつだけがフライング気味に咲きました。
満開になるにはもう少しかかるかな。

端正な開きかけの時期を過ぎて、全開になったスーベニール・デリゼバルドン
0905delize.jpg

このクチャクチャ加減もいい感じ。

いつも同じような画像で、すみません(;^_^A
0907araizac.jpg

この一角がとても華やかなので、つい目が行ってしまうんです(笑)

クレマチスのシロマンエも、少しずつ開いて来ています。
0906izac.jpg

夜には、一番上のマダム・イザック・ペレールは散ってしまいました。
ってか、散る前に花びらを取ってしまったんですけどね(;^_^A
全開になったのが5日でしたから、4日もったことになります。
バラの花もちとしては、まあまあの方でしょうか。
バラって、気温にもよりますが、意外と早く散ってしまうものなのです。
まさに、「花の命は短くて」という感じ。

フランシーヌ・オースティンも、かわいく咲いています。
0912fran.jpg

来年はもっと木が大きくなってくれるといいな。

へザー・オースティンです。
0910heatkalo.jpg

一緒に写っているのは、クレマチス キャロラインの蕾。
淡いピンクに濃い目のピンクのラインが入るはず。
20個くらい咲いてくれそうですが、今年初めて見るお花なので、楽しみ♪

へザーの手前には、白のラークスパーを合わせてありますが、これが咲きそうでなかなか咲かない。
0908heatlark.jpg

おまけに、同じプランターのピンクのラークスパーは根ぐされしてしまったようなので、抜いてしまいました(T-T)
残念!!

そのラークスパーの後ろには、銀葉が綺麗なリクニスを置いてありますが、やっと咲き始めました。
0902licnis.jpg

葉っぱだけでも十分いい雰囲気なのですが、お花もかわいいのです。
ラークスパーが咲いて、リクニスが咲いて、その後ろに濃いピンクのへザーと淡いピンクのキャロラインが咲くという構想です。
あぁ~~~、早く咲きそろわないかなぁo(^o^)o

これだから、毎朝毎朝、幸せな気分で目覚められるのです。
一年で一番幸せな季節。
思いっきり楽しもうと思っています♪


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。