三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一部満開TOPFlowers ≫ 一部満開


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一部満開

今年のバラの咲き方は、なんだかいつもと違う。
ような気がする。
ばらつき加減がなんともはや・・・(⌒o⌒;
皆さんのお宅では、いかがですか?

いつもは一番乗りで咲くグラミスキャッスル。
0805glamis.jpg

他のお花が咲くころにはいち早く散ってしまっていたけれど、今年はチャリティーと一緒に開花してくれて、それは良いのだけれど、

いつも早めの開花のパット・オースティンは
0810patjuli.jpg

ドカーンとひとつだけ先に開花。
0811patjuli.jpg

こ、怖いほど大きい・・・(⌒o⌒;
ユーリとの組み合わせはお気に入り。

強風で新芽がいくつか折れてしまったアブラハム・ダービー
0804darby.jpg

最初の蕾がやっとほころび始めました。
これまた大きく咲きそうです。

満開になっているのはこの一角だけ。
チャリティー、ぺネロープ、グラミス・キャッスルとジリアン・ブレイズ、アフロディーテ・エレガフミナ
0816charilarge.jpg

なかなかお気に入りの一角になりました。

中でも、今年の組み合わせチャリティーとエレガフミナは、大当たり♪
0813chariaflo.jpg

肉眼で見ると、とても綺麗なんです。
でも、みんなに見てもらう前に散ってしまいそうです(T-T)
11日には雑誌の取材があるのですが、それまでもってくれるかどうか、ドキドキです。
む、無理かなぁ。

こちらは何とか持ってくれそうなマダム・イザック・ペレールのコーナー
0819izaclarge.jpg

でも、アラベラの背が高くなりすぎて、ちょっと一体感に欠けイマイチ?(;^_^A

どうせなら一気に見事に満開になればいいものを、各コーナーごとに少しずつ満開になりそう。
いや、それはそれで長く楽しめるからいいんですけど、いつをもってベランダ全体の満開と判断すればよいのか、とても迷うところです(爆)



Comment

編集
毎日、「今日はどんなお花が咲いたかな~」と楽しみにお邪魔しています。
なんだか、自分もどこぞのお城の姫にでもなったような優雅な気持ちになるんですよ~(笑)

バラにも本当に色々な種類があるのですね。
はぁ、眼福眼福…。
Mayu-☆さま、素敵なお写真をありがとうございます(*^_^*)
2007年05月09日(Wed) 20:03
編集
☆かよさん
楽しんでいただけてるのですね。
良かった~~~♪
バラが咲き出したものの、全品種一気にというわけには行かないので、いつも同じような画像でなんだかなぁと思っていたのσ(^_^;)
毎日そんなに大きな変化はないものの、私自身が楽しみなので、かなり自己満足なブログになってます(笑)
一緒に楽しんでくれて、ありがと~~~(TーT)
これからまたボチボチと新しいお花が咲いて行くので、あきれずにお付き合いくださいね♪

2007年05月09日(Wed) 21:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

