三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 少しずつTOPFlowers ≫ 少しずつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

少しずつ

開花するバラも増えて、少しずつ絵になって来たかなぁと思う私のベランダ。
でも、画像にしてみるとなかなかうまく伝えることが出来ません。
人間の目ってすごいですよね。
自分のカメラの腕前を棚に上げて、ついそんなことを思ってしまいますσ(^_^;)


今シーズンの初開花

まず、イングリッシュローズの コンテ・ド・シャンパーニュ
0615conteseri.jpg

ぽっかりとしたオープンカップ咲きで、なんとなくバターを連想してしまう色。
セリンセに寄り添うように咲いています。

グラミスキャッスル
0606glamis.jpg

もう少し日にちがかかるかと思っていたら、意外にあっけなく咲きました。
おいしそうな甘い香りがするはずなのですが、今日は雨のお天気のせいか、さほど香らず。


そして・・・

昨日ほころびかけだったへザー・オースティンは
0611heather.jpg

ふっくらと開花しました。
本当はもう少し開いてしべが見えるように咲きますが、やはり雨のせいで開ききってはいません。
日差しがないので花びらが焼けてしまう心配はないですけどね(;^_^A
晴れ過ぎず雨でもないってわけには行かないのかなぁ。

一緒に絡ませてあるクレマチス キャロラインはまだ小さな蕾のまま。
へザーにはたくさんの蕾が着いているので、そのうちうまく追いついてくれるでしょう(希望的観測)

マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガーもふんわりと開花。
0602kluger.jpg


チャリティーとぺネロープ
0613charipene.jpg

チャリティーはかなり大きく咲いています。
シーズン最初のお花は、どれも大きめ。
毎年毎年「あら?こんなに大きかったっけ?」と思ってしまいます。
いい加減学習しようよ、ぢぶんσ(^_^;)

一緒に絡ませてあるクレマチス アフロディーテ・エレガフミナも咲き出しました。
0609chariaflo.jpg

案の定、アフロディーテにピントを合わせたら、チャリティーは白飛び加減(⌒o⌒;
マニュアルで撮ろうと思ったのですが、やり方がわからず(爆)
いじってみればわかるだろうと高をくくってましたが、ダメでしたf(^_^;

チャリティーのコーナー
0602veranda.jpg

昨日より、少しにぎやかになって来たかな。

どんどん咲いて~~~、でも、長く咲いてて~~~と、勝手な思いが交錯する今日この頃です(^◇^;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。