三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 犯人は誰だ?!!TOPFlowers ≫ 犯人は誰だ?!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犯人は誰だ?!!

クレマチスも咲き始め、少しずつ賑やかになってきた我がベランダ。
ところが、このところちょっとした事件が・・・


朝起きてみると、夕べは綺麗に咲いていたクレマチス白妙がこの通り。

2710sirotae.jpg

かなり大きなお花なのに、それががっぽり齧られている。


咲いたばかりのお花にいたってはこのありさま(怒)
2709sirotae.jpg

うむむ~~~、犯人は誰だ?!!(-_-;)

夜な夜な懐中電灯をつけて見回っているのだけれど、いまだ犯人は特定できず。
候補としては、ナメあるいはヨトウ虫辺りが怪しいと思うのだが、ナメ特有のヌラヌラと光る這いずり跡もなく、ヨトウはオルトランをたっぷり撒いてあるので発生しないと思われ・・・

どちらにしても、何かいる!!

ん~~~、せっかく綺麗に咲いているのになぁ(T-T)





今日のお花

チャリティーの蕾がほぐれ始めましたo(^o^)o
2706chari.jpg

ぺネロープもたくさんの蕾を着けて。
2707pene.jpg

クレマチスの白万重と奥に見える赤い蕾はマダム・イザック・ペレールです。
2711siromane.jpg

マダムは大きな蕾を着けて、一番花は14個ほど咲いてくれそう。
今まであまり咲かなかったので、うれしい~~~(TーT)

同じオベリスクに絡ませているアラベラもポツポツと咲き始めています。
2712arabella.jpg

3つが同時に咲いたら、綺麗だろうなぁ(妄想中σ(^_^;))

フェンスの外に出してあるビバーナム。
2701viva.jpg

せっかくがんばって咲いているのに、ごめんね(;^_^A
2702viva.jpg

だって、右と左に泣き別れで、とんでもない樹形になっているんだもの(爆)
そうしてしまったのは私だけどσ(^_^;)

ツルバキアも咲き始めています。
2704turus.jpg

シューッと伸びた花茎、全体の姿がとてもスタイリッシュ。

ベビーピンクの苧環
2706odapp.jpg

ほんとにかわいいの~~~♪

こんな青一色のお花も咲きました。
2705odab.jpg


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

