三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々の日差しTOPFlowers ≫ 久々の日差し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の日差し

今日は久しぶりにお日様が出ましたね。
空気はちょっと冷たかったけれど、ただそれだけで幸せ。

夕方、傾きかけた日差しの中で、お花たちの写真を撮りました。

クレマチス 白妙
1904sirotae.jpg

3つ目の蕾が開き始めました。楽しみ~♪
下に見えるピンクの蕾は、デュセス・ド・ブラバンです。
楽しみ楽しみ~~~o(^o^)o

ツルバキア
1906turu.jpg

ずっと長いことバラの鉢に居候させていたらなかなかお花が咲かず、単独で鉢植えにしたとたん、お花が咲きました(;^_^A
今年で2年目のお花。
斑入りの葉っぱが涼しげです。

シューっと伸びた茎の先に、小さな星型のお花が咲きます。
1907turuup.jpg

今年は4本花芽が着きました。


夕日の中で、ちょっとシックに見える苧環ピンクボネット
1908odamakip.jpg


こちらは、ぐっとシックな苧環ブラックバーロー
1909odamakibb.jpg

全部抜いてしまったかと心配していたので、蕾が見えて安心しました(;^_^A

おや?昨日の雨粒が葉っぱの上に残っていました。
1910odaleaf.jpg

柔らかな緑の上で、プルプルと震えています。

ベランダ番外地のビバーナム
1911viva.jpg

大きくなってしまったので、フェンスの外に出してあります。
厳密に言うと、いけないんですけどね(;^_^A


夕日を浴びた苧環とコデマリ
1912odakode.jpg


コデマリもだいぶ咲き進んで来ています。
1915kode.jpg


長いこと咲き続けて、最後の4輪になった洋椿ジュリア・フランス
1917julia.jpg

今年初めて切花にしてみましたが、とても豪華で綺麗でした。

ふんわり夢見るような雰囲気のお花です。
1918juliaup.jpg

また来年ね。



Comment

編集
色とりどりの季節の花々。
いいわねぇ、素敵(はぁと)
Mayu-☆さんちのお花を愛でる日は来るのだろうか。
それには素面でお日様が顔を出してる時間に
お邪魔せねば・・・(大汗)
2007年04月20日(Fri) 00:37
編集
★薫さん
5月に入ったら、バラも咲き始めると思うの。
土日は仕事が入ってるけど、平日は暇なことが多いので、薫さんの公休の時においで~~~♪
いや、別に素面でなくてもいいけどぉ、日があるうちじゃないと見えないから~(^◇^;
あの、薫さんお気に入りのローズペタルジャムのバラも、今年はたくさん咲きそうよ。
5月のスケジュールがわかったら、教えてね!

2007年04月20日(Fri) 01:39
編集
わしも行くぅ~~♪(笑)
家もコデマリ満開です。
唯一のお花(爆)あとは青いモンばっかりだよ。
綺麗だ~、みんな。
園芸熱が再び盛り上がって、ベランダ花盛りだね☆
2007年04月20日(Fri) 04:45
編集
★た~こさん
た~こさんちのコデマリ、咲くのがうちよりも早かったもんね~
よっぽど日当たりがいいのかなと思って見てたの。
うちではまだ半分くらいの開花かな。
かわいいお花だよね♪
た~こさんも、おいでおいで~~~(^^)/~~~
ISメンバーお花見会昼間編(笑)、しようよ~
バラが咲いてきたら、計画するね!
それとは別に、いつでも遊びに来てね~♪
2007年04月20日(Fri) 21:27
編集
Mayu-☆ちゃん、金曜日はありがと~。
とっても楽しかったですぅ。

さっそく今日もお友達にみせびらかし(*ゝ∀・)b☆
おおいに褒めてもらって嬉しかったー。

お花がどんどん咲きだしたね。
今日の暖かさで一段と賑やかになるよね。
明日も暖かいみたいだね。
おでかけするのがもったいないくらい。
あ~花の季節はいいね!!
2007年04月21日(Sat) 22:37
編集
★佳江さん
こんばんは~
怒涛の週末が終わって、ヘロヘロに疲れてます~~~σ(^_^;)
年々、仕事の後の疲れがどっと来るようになってるわ(爆)
すっかり抜け殻です~

金曜日はこちらこそ楽しかったわ~♪
佳江さんの爪は、遊び甲斐がある!(笑)
やっぱりフレンチに出来れば一番良かった気がしてならないの。
もう少し爪先を平らっぽくしておこうよ~

今日は暖かくて風が強かったから、帰って来てみたら鉢は転がってるわ萎れてるものはあるわ、おまけにフェンスの外に出してあるオオデマリの鉢が転がってぱっかり割れちゃってるわで、悲しかった~(T-T)
一番最初から使ってるテラコッタ、あ~、もったいない~
明日もまあまあのお天気なんだよね。
これでバラたちもぐっとほぐれて来るかなぁ。
うちの一番乗りは、デュセスになりそうな気配よ。
つるソンブロイユが追い抜かれそう(笑)
あ~、ほんとに楽しみだね~~~o(^o^)o

2007年04月22日(Sun) 21:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

