三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 爆睡 即 爆食TOPCat ≫ 爆睡 即 爆食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

爆睡 即 爆食

このところファンヒーターを点けていないので、クータンはよくベッドのお布団に潜って一人で寝ています。
朝ごはんの後、なかなか起きて来ないので、ご飯をベッドまでお持ちしてみました。

あらら、今日は頭だけ突っ込んでお尻丸出しで寝ていました(⌒o⌒;

お布団をめくると目を覚まして・・・




今日は、ご飯にかぶりつく前に伸びをしただけインターバルがあった方(⌒o⌒;
いつもなら目を覚ましたとたん、すぐさまバクバク食べ始めます。

甲状腺機能亢進症のせいか、すごい食欲。
でも、その他にはこれと言った心配な症状はないので、うまく病気と付き合えてるのかな。




最後の方になると、食べてるんだかただ舐めてるだけなんだかわからなくなりますが、結構粘ります(笑)

この最後が要注意。
周りに飛ばすんですよね~(;^_^A


でも、この通り、k/d缶粗引きをほぼ4分の1完食です。
1001gohan.jpg

お決まりの「一口残し」は健在ですが(^◇^;

ご馳走様♪
1002perori.jpg

はい、今日もよく出来ました♪

Comment

編集
ク~タン、
ウマウマ&スヤスヤライフをエンジョイできてるのが若さとご長寿の秘訣よね!あ、あとウンPライフも大切(笑)
甲状腺も亢進の方でラッキーだったかも。
やっぱ食べなきゃ体が持たないもの。こうやってしっかり食べてくれてるのは、不幸中の幸いだよね。

ク~タン、猫族のISクイーン決定!!
2007年04月12日(Thu) 22:34
編集
★薫さん
ほんと~、甲状腺機能亢進症、かえってラッキーだったかもね~
食べてくれないっていう心配はほとんどないから、その点すごく親孝行な子です(TーT)
最近は、ウンPもいい感じで出てるの♪
ありがたいことです。

わ!猫族のISクイーン?
薫さんと双璧だね♪(* ̄m ̄*)うふ
2007年04月12日(Thu) 23:18
編集
ホントに羨ましいよぉ~、クータンの食欲&良い子で療法食を進んで食べてくれるとこ。。
美味しく食べて、のんびりヒナタボッコやお昼寝、にゃんこの理想的生活でございます。
クータンの幸せは見ているこちらもとっても幸せよ~♪
2007年04月13日(Fri) 01:54
編集
おはようございま~す♪
先日は一番乗りのBBSにありがとうーーー(#^.^#)
あっちのブログはお花を育てていらっしゃるかたが中心なのでBBSに写真貼っていただけると楽しいな、と思って設置したのですけど、皆さん気付いてないみたいね。あははっ

クータンのひとくち残しに笑っちゃいました~(*^。^*)
うちのタマ、今はほとんどカリカリ専門だけど、最後の何粒かは必ず残してるの。なのにお皿からこぼしたやつはわざわざ綺麗に食べてるのに!!
おかげでマルマルしてきちゃいましたが、タマは野良時代にガリガリに痩せほそり食べない飲めない時期があり、スボイトで水を飲ませるほどだったのです。いまではオデブになって別猫だけど、しっかり食べてくれるのはなんにしても嬉しいわ。

マンション修繕ということですが、これ、大変よね!!
時期はいつ?移動する場所は大丈夫?皆さんどうされてるのかなあ、とひとごとながら気になるところ。
お友達で今修繕中のマンションの方がいるけど、この成長期に泣くに泣けませんよね!
うちでは昨年秋だったけど屋外には置き場がなく、リビングに全部移動したの。
日当たりは問題ないものの窓も開けられない状態が続いたので、植物の大半が枯れたか徒長してしまった~。ボサボサを残すよりも。。と思い切って処分したの(/_;)
その時バラも葉っぱがほとんど落ちたけど、休眠期に入る時だったのでまだよかったのかも。





2007年04月13日(Fri) 10:03
編集
あら~、クータンちゃん、ウマウマでしゅねぇ。
うん?
あらあらあら、しゅこし食べぢゅらいんでちゅか?
こまりまちたね、おばちゃんお手伝いしまちゅか?
はーい、ごちそうさまでしゅね、
えらいえらい、たくさん食べられてクータンちゃんはえらい仔ちゃんでちゅねぇ~!

…助けてください、Mayu-☆さま。
何度も何度もムービーを再生しては、
画面に向かってこんな調子で語りかけ続ける私を…。
2007年04月13日(Fri) 22:28
編集
あっら~、クーたん甘えん坊しゃんですね~。
えらいでしゅね~。
よく食べましたね~。
甲状腺で食べたがっているとしても、体重が維持できている、もしくは増えていれば問題ないではないですかねぇ(でも私、ぜんぜん甲状腺のこと知らないんですが)。
ツヤツヤさんだし、とっても健康的に見えますよ。

↓のべネディオ・アークトチスっていうお花、この間生けたんです。
すごく気に入っちゃった~。
ガーベラよりもかわいいなって思ったし、紺と白のコントラストが素敵です~。
この間いただいたお花、うまく水があがらなくてすぐに枯れてしまったものもあったんですけど(グッスン)、クリスマスローズ、まだ咲いてますよ~。
ほんとこのお花、ますます好きになりました~っ。
2007年04月14日(Sat) 21:36
編集
★た~こさん
ほんとだよね~、食べてくれない心配しないで済んでるだけ、ほんとにありがたいなぁと思うの。
ただでさえ気難しくなりやすい老猫だもんね。
食にこだわりがなくて、療法食を食べてくれるってうれしいね(TーT)
茶美ちゃん、今日はどうだった?
強制給餌大変だと思うけど、体重が維持できているって聞いて、ちょっと安心してます。
今だけの季節的なことだといいね。
お天気が安定してきたら、茶美ちゃんの食欲も戻ってくれますように!

2007年04月14日(Sat) 23:17
編集
★blueroseさん
タマちゃんも一口残しします?
満ち足りている証拠ですよね~(笑)
でも、こぼしたものはちゃんと食べてくれるなんて、いい子ですね(* ̄m ̄*)
タマちゃん、ひもじい野良ちゃん時代があったんですね。
blueroseさんちの子になれてほんとに良かったですね。
プクプクになった様子が、今の幸せを反映してますよね♪

マンションの修繕、先日全体の調査をしてもらったところなので、これから理事会に諮って日にちが決まるんです。
早ければ今年の秋、それとも来年の春かなぁ。
修繕て、エアコンを使わなくてもいい季節にするものなんですって。
だから、どうしても一番いい季節になるらしいですねぇ(-_-;)
せめて春よりも秋がいいんですけど。
理事長権限で来年の秋にしちゃおうかな(爆)

修繕になると、鉢の置き場所がね~、一番頭が痛いところです(>_<)
お友達の話を聞くと、工事のお兄さんたちがささっと棚を作ってくれてそこにポンポンと置いてくれたって話も聞いたことがありますけど、どうなんでしょうね~
一階の共用部分の片隅に少しだけスペースがないことはないんですけど、とてもそこだけでは置ききれません。
かといって、部屋の中に入れると、目の見えないクータンが歩けなくなるだろうし。
あ~~~、頭が痛い(>_<)
宝くじを当ててここから逃げてやる~~~!
なんて、見果てぬ夢を見てます~(爆)
あぁ、貝になってしまいたい・・・(⌒o⌒;
2007年04月14日(Sat) 23:30
編集
★かよさん
うふふ、来てますね~(* ̄m ̄*)
最初、「あれ?私がしてること、見てた?」って思っちゃいましたよ~(笑)
いずこも同じ介護人、ですね~
なんでだか、お猫様には赤ちゃん口調になっちゃいますよね。
でも、励ますとその分余計食べてくれる気がするのは、アホ介護人の証拠でしょうか?σ(^_^;)
もちろんトイレも、励ますと余計出してくれると信じてますし(笑)
きっと、かよさんも同じように思ってると見た!
2007年04月14日(Sat) 23:39
編集
★じいやさん
またお仕事忙しそうだね。
ちゃんと食べてる?

クータン、着々と体重が戻って来てるの。
4.2キロまで落ちたことがあるけど、今は4.6キロはあるみたい。
たまに4.7キロになることもあるくらいなんだよ~♪
甲状腺機能亢進症とはいっても、特にギラギラしてないし、かえって食欲が落ちなくていいかなってくらい。
このところ、日にk/d缶を1缶と腎臓サポートを20gくらい食べてるの。
ちょっと食べすぎ?(⌒o⌒;

アークトチス、綺麗なお花だよね~♪
私も大好きよ。
ほんと、ガーベラにも似てるけど、もっと繊細な感じがするのがいいよね。
花茎がす~っと高くなるので、切花にも向いてるしね。
あ、クリスマスローズってね、もともと水揚げが難しいお花なの。
あの後みんな切って、うちでも飾ったんだけど、切り口の焼き方がいい加減だったから、すぐに萎れちゃったσ(^_^;)
あれね、花びらみたいに見えるのは本当はガクだから、逆さに吊るしておけば簡単にドライフラワーにもなるのよ。
なんていいつつ、やっぱり生の方が好きだけどね(笑)

あ、そうだ!○が丘に、おいしいピザ屋さん見つけたの!
今度一緒に食べに行こうよ♪
2007年04月14日(Sat) 23:56
絶妙
編集
くーたんの舐め飛ばし、キャッチするMayu-☆さんのお皿の
角度調整、見惚れてしまう匠の技(爆)
くーたんが元気にうまうましている姿、とーっても嬉しいですね♪
2007年04月15日(Sun) 10:58
編集
★スタルカさん
なんだか忙しそうでしたけど、一段落しました?
私もいそがしい週末が終わって、ほっと一息です(;^_^A
クータン、ずっとお利口にお留守番しててくれるのが助かります。
でも、一人でご飯を食べると、お皿の外に必ずこぼれてるの~(笑)
舐めて追い掛け回してお皿の外。
悲しいかな、見えないから気が付かないんですよね~
まあ、ほんのちょっとだからいっか~(⌒o⌒;
見てる時にはちゃんとお皿の中に落ちるように、私も技を磨きましたよ(笑)
首を振られちゃうと彼方まで飛ぶのでどうしようもないんですけどね。
でも、そんなことまでかわいいと思ってしまう親バカです~σ(^_^;)
2007年04月15日(Sun) 20:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。