三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 突撃!お見舞いた~こ邸TOPCat ≫ 突撃!お見舞いた~こ邸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突撃!お見舞いた~こ邸

猫友のた~こさん、このところ長女の茶美ちゃんがあまり食べてくれず、末っ子のモミちゃんは避妊手術と、なんだか心配の多い日を過ごしている。
特に、茶美ちゃんの食欲がないというのが、私もなんだか気になって、ちょうどお届けしたいものがあったので、本日押しかけてまいりました(;^_^A


到着するなりワラワラと駆け寄ってくれたのは、いつもの通りのうーくーぽー3兄弟。
これまたいつも通り、「腕が一本足りないよ~~~(うれしい悲鳴)」

茶美ちゃんは、定位置のダイングテーブルの椅子の座面に陣取って寝ています。
このところずっと食欲がなく体重も少し減り、た~こさんが強制給餌していると聞いていたので、ぐったりしているんじゃないかとても気になっていたのですが、ぱっと見たところはそれほどやせ細っている感じもなく顔色も悪くなく見えて一安心。
食べてくれないのは心配だけど、これならそんなに具合が悪いというわけでもなさそうね。
撫で撫でするといつものように「きゃ~きゃ~」とかわいい声で鳴きながら大きなゴロゴロ。
ん~~~、茶美ちゃん、ほんとにかわいい(* ̄m ̄*)
抱っこ嫌いでクールだけど(笑)

作って持っていった生春巻きと、た~こさんが作ってくれたから揚げをぱく付きながらおしゃべりをしていると、横から茶美ちゃんがちょっとクンクンしている。
た~こさんが試しに生春巻きの中の鶏肉をあげてみると、催促の手が出るほどの食欲を見せてくれました。
よかった~、自分から食べてくれたね~~~(TーT)
でも、ちょっと食べると「もういいから!」といった感じで寝に戻る、変わり身の早い茶美ちゃん。
ほんとに小悪魔的なんだから~(笑)

食欲はあるみたいなのに実際にはそれほど食べないって、「お口が痛いのかね~?」とも話したのですが、口の中が赤くなっていたりということはないそうなので、原因はわからず。
それでもこの日は、他にもドライをチョコチョコ食べたりして、いつもよりは食が進んだようです。
早く食欲が戻ってくれるといいね!


ふとソファに目をやると

うーくーぽーの仲良し3兄弟はいつの間にか猫団子。
04u-coo-po-.jpg


実は、くーぽーが仲良くしていたところに、うーちゃんが無理くり割り込んで行ったというのが真相です(* ̄m ̄*)
05u-coo-po-.jpg

以前はあまり仲がよくなかった女の子同士のくーちゃんぽーちゃん、このところなんだか仲がよくなったんだそうです。
「仲良きことは美しき哉」


でも、これはどうなの?(⌒o⌒;
03u-coo-po-.jpg

うーちゃん、やりたい放題(笑)
耐える女になっているぽーちゃんなのでした。



で、今日はうれしいことが!!!
なんと、モミちゃんが姿を見せてくれたのです!!(TーT)

初めて会った日こそ抱っこすることができましたが、それ以来すっかり幻にゃんこと化していたモミちゃんが、そろそろと寝室から出てきてリビングでくつろいでいます。

02momi.jpg

手術着を着せられて身動きがままならないのをいいことに、た~~~~~くさん撫で撫でさせてもらいました。

モミちゃんも、その間ずっとゴロゴロ言いっぱなし(* ̄m ̄*)

久しぶりのモミちゃんの感触、柔らかい~~~♪
手術着姿が痛々しいけど、早く傷が治るといいね。
内側でよれてしまったガーゼを換えるときに傷が見えましたが、もうきれいにくっ付いているように見えました。
モミちゃんも、がんばるんだよ。あと少しの辛抱だからね。
くーちゃん、モミちゃんに「シャー」してはいけませんよ。

そうこうしているうちに、ご主人がほろ酔い加減(?)で帰宅されました。
お土産付きで\(* ̄∇ ̄*)/

じゃじゃ~~~ん!
超豪華! 銀座「奈可田」のバラ寿司~~~(TーT)
01barazushi.jpg

以前、一度だけ行ったことがありますが、お持ち帰りのバラ寿司をいただくのは初めて。
うぉぉ、アワビまで入ってますよ。
さすがにお腹が一杯だったので、ちょっとだけいただきましたが、もう寿司飯だけでも十分においしい(TーT)


「こうしてよくお土産買って来たりするの?」と聞くと、だ~さん「うん」て。
だんなさん、やさしいなぁ。
ところが、た~こさん、
「んもぉ~~~、こんな時間に持って来たって、もうお腹一杯でしょ~」って、こらこら、バチが当たりますぞ(笑)
いや、そりゃだ~さん確かにヨッパだけど(* ̄m ̄*)
おまけに帰って来てからもビールを飲むといって、叱られてたけど。
着替えたら、フリースのズボン前後ろ逆に履いてたけど(笑)
ソファでうーちゃんを抱っこしてイビキかきながら爆睡してたけど。
なんだか自分ちの父親を見ているような気がしちゃったけど(爆)

あれ?せっかくお土産まで買って来てくれたのに、散々言われてる?(^◇^;


で、え~~~、その豪華バラ寿司は、しっかり半分明日の朝ご飯用にいただいて帰ってまいりましたσ(^_^;)
その他にもあれこれと。
春巻きと茶美ちゃんへのサプリを持って行っただけで、帰りはもっとたくさんお持ち帰りしてしまった私。
これがほんとの「海老鯛」ね。

あ、た~こさん用の春巻きには、もちろん海老は入ってなかったけど(爆)



た~こさん、ほんとに楽しかったです~~~♪
いろいろありがとうね!
検査もがんばってね~~~(^^)/~~~
だ~さん、おもしろかったです~~~♪
ご馳走様でした!

茶美ちゃん、モミちゃん、早く復活しますように!
落ち着いたら、うちにも遊びに来てね!






Comment

編集
いいなぁ~~~っ、海老鯛(爆)
茶美ちゃん、相変わらずの美人さんだったのね?
う~く~ぽ~も相変わらずいい味出してるしぃ。
でもってモミちゃんって本当に可愛いっ!!
でも一番いい味出してるのは風の人(笑)
本当にいい方よね~。
た~こさん、色々あるけどやっぱ幸せだわね~。
2007年04月04日(Wed) 21:38
編集
★薫さん
そうなの、茶美ちゃん、ちゃんと力のある顔つきだったよ。
いつものようなかわいい茶美ちゃんだったので、なんだか安心した♪
今日はちゃんと食べてくれたんだろうか?
昨日はいつもより食が進んだみたいだったんだけどね。
食べてくれないっていうのは、ほんとにストレスだもんね。
モミちゃんに会えたのもうれしかったなぁ♪
怖がりだけどおっとりしてて、そこがまたかわいいのよね。
モミちゃん、結構太ってたんだって。
手術の時に、脂肪がたっぷりあったって(笑)
道理で手術着姿もむっちりしてるわけだよね(* ̄m ̄*)

海老抜きなのに「海老鯛」(笑)
豪華バラ寿司を見たときに、脳裏に薫さんの顔が浮かんだよ。
一人だけ、ごめんね~~~σ(^_^;)
今日お昼にいただいたら、すっごくすっごくおいしかった♪

「風の人」ね、昨日もいい味出してたよ(笑)
た~こさんに叱られながらも、ジョーク飛ばしまくりでした(⌒o⌒;
ほんと、いい人だよね~
今度、みんなで飲んでるところに、また乱入させてって言ってたよ。
ぜひみんなでかわいがってあげましょー(うひひ)
2007年04月04日(Wed) 23:16
編集
Mayu-☆さん、昨日はありがとね~。
春巻き(エビ抜き)とってもおいしかった~。
紅葉にも会ってもらえて良かったよ、本当に幻化しちゃって困ったもんなの。
今はちょっと甘えっ子モードだから良かったのかも。
そして家のおっさんの失礼の数々、ホント許してね~。
今朝た~っぷり叱り飛ばしておきましたから(笑)
おっさん、友達いないから(^^;また遊んでやってください。
紅葉と茶美が落ち着いたら、また鉄の胃袋会もやろうね。
今度は薫さんも一緒にね~♪
2007年04月05日(Thu) 00:45
編集
★た~こさん
海老抜きの生春巻き、見た目地味だったね~(笑)
代わりにカニカマでも入れるんだったね(* ̄m ̄*)
た~こさんの鳥から揚げも、おいしかったよ♪
あのタレとねぎしょうががいいね!
モミちゃん、たくさん撫で撫でさせてくれたけど、きっと次回にはもう忘れちゃってるんだろうなぁ。
そんな気配がバリバリしてたもん(笑)
でも、いいの、たとえ一夜の夢でもうれしかったわ(TーT)
だ~さん、全然失礼なことなんか、ないって~~~
ヨッパはみんなあんなもんだよ(笑)
かわいそうだから、あんまり叱らないであげて~(* ̄m ̄*)
鉄の胃袋会、また楽しみにしてるね。
もちろんフルメンバーで♪
2007年04月05日(Thu) 20:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。