三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ どこでもトイレTOPCat ≫ どこでもトイレ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どこでもトイレ

それは昨日の夜のことだった。

「クータン、そろそろ寝んねしようか~」と、クータンを見ると、

あらら、トイレの横でウンチングスタイル(⌒o⌒;

周りに敷いてあるペットシーツの上に、ドカドカとたっぷりいたしてくれました(爆)

すぐ横がトイレなのに、何を考えてるのかなぁ?
ま、いっか、出ればどこでも良し!


明け方5時前、一緒に寝ていたクータンが、突然「クケックケッ!!」とケー噴射秒読み状態( ̄○ ̄;)!

慌ててバスタオルをつかみ、噴射物を受け止めて何とかセーフ!

夜の間のケーは踏ん張りケーのことが多いので、トイレの確認のために起きだしてみると、リビングのあっちとこっちにウンPさまが転がっていました。
あらら~、「どこでもトイレ第2弾」ですか(-_-;)

また一緒に寝始めたものの、クータンは「グーグー」くぐもった声を出して、あまり調子が良さそうではありません。
そのうちお布団を出て、ベッドの柵代わりに立ててあるダンボールに頭をくっつけて固まっています。

「あれ?降りるところがわからないのかな?」
と思って、薄暗闇の中目をこらしてよくよく見てみると、

その膨らんだお尻のシルエットは・・・!!( ̄○ ̄;)!


あろうことか、ベッドの上でウンチングスタイルですよ。
しっかり力んでますよ。

またまたガバッと起き上がって、慌ててティッシュで受け止めました(;^_^A

それに続いて、出るものもないのに、またケー。

う~~~ん、そこまで踏ん張る?

その後はおとなしく寝てくれましたが、朝起きてみるとまたもや床に2個(爆)

クータン、今日はいっぱい出たね~~~
偉いね~~~
トイレにさほどこだわりのない君の姿勢は、とっても素敵だ!

でも、お願いです。

ベッドで「どこでもトイレ」は、やめてね(T-T)



Comment

嬉しいやら悲しいやらネ
編集
くーたん、いっぱい出して気持ちよくなったかな?
寝て、食べて、出す、という三つの大切なお仕事、
ご苦労様です(笑)
そして、Mayu-☆さん、お掃除&お洗濯、ご苦労様!

今朝方、あの立派なマッサージチェアのひじ掛けから滝ケーを
したニャンがおりますが、犯ニャンは不明です。
一生懸命、拭かせていただきましたので、又、ご利用下さい(爆)
2007年03月27日(Tue) 22:02
ちょびさんとお友達~
編集
どこでもトイレ!当然ベットもトイレ!
はい、ちょびはいつでもそうです。
時々トイレも使います。笑
1番は旦那の布団の上。見ている目の前でします。
帰宅するとベットにモリモリっとあります。
もちろん通院途中のキャリーもトイレです。
診察台にはンチと一緒に乗ります。。。。

布団にカバーは基本となってます。
出てくれればいいのよ。ねぇ?クータン
2007年03月28日(Wed) 00:48
編集
クータンの微妙な前兆を感じ取って、
すかさずキャッチするMayu-☆さんに思わず拍手~!^^
どこでもトイレは遠慮してほしいけれど、快便なのは何よりです。
ずっと便秘症で、晩年は搾り出してたくらいのうちのみーちゃんからするとうらやましい。
クータンのそんなマイペースさが元気の元なのかな。
2007年03月28日(Wed) 00:52
bluerose
編集
お越しいただきコメントをありがとうございました。とってもうれしかったです♪
じつは先日、さとこさんの所からこちらにおじゃましました。素敵に沢山の花を咲かせておられることや、可愛いクータンの記事をゆっくり拝見してからコメントを入れようかと思っていたんですよ~

私はバラは昨年からです。園芸歴は長いのですがそれまでは一鉢のバラを買っては枯らすのくりかえしだったの。昨年バラの本がきっかけで、一鉢だと様子もわからないし環境との相性もあるし、それに一鉢だと枯れたらまた落ち込むのでこの際やってみようと一気にバラが増えました。
今後どうなるかわかりませんが、楽しみです~!いろいろ教えていただけるとうれしいです。
2007年03月28日(Wed) 01:47
編集
我が家のまゆタンも自由気ままにどこでもトイレだよ。
最近は玄関がお気に入りの様子
してくれるならどこでもいいのよね
21歳は大変なのじゃ
出るもの場所を選ばずってことで、しもべはせっせとお片付けしましょ!
2007年03月28日(Wed) 18:22
編集
★スタルカさん
昨日のクータンは、ほんとうに大量のウンP様だったんですよ~(⌒o⌒;
2日分くらいは出したんじゃなかろうか?
その分、今日はまだ半分くらいの量です。
あの便意は、いったい何なんだろう?(笑)

ひゃ~~~、あの豪華マッサージチェアに滝ケーですと?!!( ̄○ ̄;)!
拭いたってことは、肘掛から外側に向かってではなく、座面の方にってことですね~
よりによって複雑な方にケーしなくてもいいのにね~
クータンもよくコードがグチャグチャの方向に向かってケーしようとすることがあるので、「あ、そっちの複雑な方はやめて~~~」と、よくお願いしますσ(^_^;)
せめてお掃除が楽なところでお願いしたいですよね。

あ、マッサージチェア、先に使うのは薫さんだから~(笑)
2007年03月28日(Wed) 18:58
編集
★てれじあさん
ちょびちゃん、いつもどこでもトイレなのね~(⌒o⌒;
どこでもトイレがメインで、本物トイレは時々なのぉ?
そら~厳しいね~~~(笑)
帰って来て、ベッドのお布団の上にてんこ盛りって、がっくり来ちゃうよね(;^_^A
見ている目の前でするっていうのは、確信犯ですな(* ̄m ̄*)
何か言いたいことがあるのかしらね~?
キャリーの中でお漏らししちゃう子って多いみたいだけど、ンコと一緒に診察台・・・・・
それもまた厳しい~~~(*`▽´*)
ちょびちゃ~ん、頼むよ~~~(笑)

でも、ほんと、出ない悩みよりよっぽどマシだよね(;^_^A
2007年03月28日(Wed) 19:04
編集
★ゆゆさん
いや~~~、ティッシュが間に合ったからよかったようなものの、間に合わなかったら素手でも行っちゃってましたσ(⌒o⌒;
突然のケーの時にも、前に手で受けようとして受け止め切れなかったことがあるので(爆)、それ以来枕元にはティッシュケース配備ですの(* ̄m ̄*)
今はバージョンアップしてバスタオルです(笑)
これで完璧(^-^)vブィ!
どんなに寝ぼけてても、反射的に反応出来るのが笑えますよね~

便秘って、見ててもかわいそうですもんね。
クータンも、前は力んで力んで具合が悪そうになったこともありましたから、よくわかります。
今は、便秘対策にビオフェルミンとシャンピニオンのサプリを飲ませてますけど、ちょうどよく効いてくれてるみたいで、助かってます。
トイレの場所にこだわって出なくなるより、どこでも出してくれるのはありがたいですよね。
もっと年を取って体力が落ちた時のことを考えたら、これはこれでいいかなぁ、なんて思っています。
まずは「出す」が一番ですもんね~
2007年03月28日(Wed) 19:15
編集
★blueroseさん
バラは去年からですか?!
それでもうあんなにたくさんお持ちなんですね!
一気に集めましたね~~~(* ̄m ̄*)
でも、その気持ち、よくわかります(笑)
私も最初は、「バラは難しいから」と思ってあきらめていたのが、いったん始めたら、後は堰を切ったように次々と増えましたからf(^_^;
あれもこれも育ててみたくなりますよね~
いろんなお花をあれだけ見事に咲かせていらっしゃるのですから、バラなんて全然平気ですよ(太鼓判)
前にダメになったのは、どうしてだったんでしょうね?
水やりでしょうか。
私は最初の時、多分お水の上げすぎで一鉢ダメにしたことがあったなぁ。
blueroseさんは、水やりはマメな方ですか?

じゃあ、今年の春は、初めて見る種類がたくさんありますね!
バラが咲くのって、格別ですもんね~~~♪
ますます楽しみな春ですねo(^o^)o
咲いたら、ぜひ掲示板の方でも見せてくださいね!

2007年03月28日(Wed) 19:24
編集
★ふぅ~にゃんしゃん
まゆタンも、どこでもトイレ?
お年を召してくると、こだわりがなくなってくるのかなぁ(笑)
あ、でも、まゆタンはちゃんとお気に入りの場所があるのね。
自分なりのこだわりなのね(* ̄m ̄*)
クータンは、特にほかの場所にこだわってる感じではなくて、トイレで出切らなかったから、つい、みたいな感じかなぁ。
トイレを後にしたけど、実はまだしたかった、みたいな(笑)
でも、してくれるならどこでもいいよね。
褒めこそすれ、絶対に怒る気になんかなれないよね。
ありがたやありがたや~~~って思いながら、後始末させていただいとりますσ(^◇^;

ふぅ~にゃんしゃん、その後、体調の方は、どう?
これからいい季節になってくるから、体調もよくなってくれるといいね!!
実は私もちょっと○×△■$でね~、人生いろいろあるわ~って思ってるところ。
がんばろうね~~~(;^_^)/~

2007年03月28日(Wed) 19:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。