三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ T4検査の結果TOPCat ≫ T4検査の結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

T4検査の結果

今日、サワヤカ先生からお電話があり、先日のクータンのT4検査の結果をうかがいました。

数値は・・・


3.8 

わ~い、基準値内に戻りました~~~\(* ̄∇ ̄*)/
お薬がちゃんと効いているようです。
このままの量(一日4分の1錠)で、様子を見ることになりました。

ところが、喜んだものつかの間、ついでに検査していただいたBUNとCREの数値が上昇。

BUN 50 CRE 2.3

う~ん、どうしたことでしょう。
お気に入りのサプリを切らしてしまって、飲んでいなかったからなのか、下痢の様子を見るために活性炭をやめていたせいなのか、あちらを立てればこちらが立たず、ほんとうに困ってしまいます。

クータン自身はそんなに調子が悪そうでもないし、食欲も順調にあるので、あまり心配はしていないんですけどね。
ただ、老猫は体調が変わりやすいですし、このところ、お友達のところの猫さんの訃報が続いているので、ちょっと気になるところではあります。

クータン、先に逝ってしまったお友達の分まで、がんばろうね。



1202girian.jpg

じいやさんのブリちゃんと
kaoriさんのゆうたろう君へ。


Comment

編集
わぁ!Mayu-☆さん、素敵なお花をありがとう~。
ブリちゃんは実は女の子らしいコなので、とても喜んでいると思います。
ゆうたろうちゃん、とっても奇麗な男の子ですね。
素晴らしい猫生が送れた、幸せなネコさんですね~。
そして!クーたんのT4、よかったですね~っ!
BUNなんかは変動があって当然のものだし、甲状腺とも折り合いがきっとついていくと思います。
なによりクータンの様子が一番だものっ。
クータンが見た目にも調子がいいってことは、ホントに調子がいいんだと思います。
おふたりのペースで頑張ってくださいね~。
2007年03月24日(Sat) 16:48
編集
う・うわあぁぁぁぁ、良かった~~~~(T_T)
正常値。
何て嬉しい響きなのでしょう、ああ嬉しい…。
さすが我らがクータンちゃんです!
Mayu-☆さま、良かったですね(T_T)

綺麗な白いお花…
Mayu-☆さまのお優しさが伝わってきます。
そうですね、
本当に…
頑張ったお友達の分まで、1日1日を大切にして生きていきたいですね。
2007年03月24日(Sat) 21:46
編集
★じいやさん
ブリちゃんて、ほんとうに「こわいい」にゃんこさんだったよね(* ̄m ̄*)
とうとう一度も会えなかったけど、きっとすごくかわいいお顔してたんだろうなぁ。
サビちゃんて、美人さんが多いもんね。
シャーカー怒るのも、本当は怖がりさんな証拠。
女の子らしいんだよね。
なにより、デブ王子一筋なのがいじらしかったよね。
すっかりじいやさんを出し抜いて、今頃はデブちゃんといちゃいちゃハネムーンかな。温泉で(笑)

ゆうたろう君、お目々が見えないところもクータンの先輩で、ずっと気になってたにゃんこさんなの。
kaoriさんのお世話は、そりゃもう真似できないほど細やかだったもんね。
幸せな猫さんだよね。

クータン、お薬の効果がちゃんと出てるみたいで、よかった~(TーT)
見た目には飲む前となんら変わりはないんだけどね(笑)
少しでも体が楽になっててくれるんだったらいいな。
肝臓の数値も相変わらずばっちりだし、今のところ副作用なんかもないみたい。
このまま落ち着いてくれますように!

月末、待ってるからね~
お仕事ちゃんと片付けて、がんばって遊びに来てね♪
2007年03月25日(Sun) 21:23
編集
★かよさん
ありがと~~~(TーT)
やっぱりお薬って、ちゃんと効果が出るのね。
と、改めて感じました。
今日もちゃんとご飯を食べて、のんびり寝ていたみたいです。
自分の薬を飲むのを忘れても、クータンの薬は忘れずに飲ませてますσ(^_^;)

うーちゃん、もうすぐお誕生日ですね!
ますます快適に過ごせるよう、私たちお世話係はがんばりましょうね(^^)/~~~
うーちゃんも、毎日楽しくお散歩してたくさんウマウマ出来ますように♪

2007年03月25日(Sun) 21:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

