三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日向ぼっこTOPCat ≫ 日向ぼっこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日向ぼっこ


「暑さ寒さも彼岸まで」

昔の人は、本当にうまいことを言ったものです。
毎年、秋のお彼岸になるころには暑さも和らぎ、春のお彼岸を過ぎれば寒さが遠のいていきます。
お花を育てていると、人一倍気候には敏感になって来るのですが、このことわざは毎年「言いえて妙」だなぁと感じるものの一つです。


春分の今日は、ほんわかしたとてもいいお天気。
何をするともなくルーフに出てブラブラ一日過ごしていました。
クータンも一緒に出てきて、日向ぼっこ。

満開のお花の前で。
0321garden03.jpg

ルーフに直に寝そべると砂埃で汚れるので、クータンのお昼寝専用のダンボールを敷いています(笑)

クータンとお花を一緒に撮るのは、なかなか至難の業。
0321garden04.jpg

クータンにピントを合わせると、お花が白飛びしてしまいます。

そのうち暑くなったのか、頭だけでも日陰になるように移動して。
0321garden05.jpg

その都度、ダンボールを動かして着いていきますσ(^_^;)

最近のクータンは、とても調子が良さそう。
下痢もしなくなりましたし、食欲も相変わらずバッチリあります。
一時4,2キロまで体重が落ちましたが、先日の検査の時には、また4,45キロまで戻っていました。
気のせいか、撫でた時の感触もふっくらとして来たような(⌒o⌒;

ウンPで力んだ時に、目の中で出血することもなくなりました。
毛艶もよいし、後は、2回目のT4検査の数値が出て来るのを待つばかり。


0321garden06.jpg

すごい顔をしていますが、これで結構気持ち良さそうに寝ているのです(笑)
お腹の具合も治って、本当によかったね、クータン。

世はすべてこともなし。
何事もなく、のんびりのほほんとした休日でした。



Comment

きもち良さそう~♪
編集
こんばんは♪
とーってもキレイなお花の数々・・・うっとり♪
その前で、気持ち良さそうに(そういうお顔にちゃーんと
見えますよ(^_^))ひなたぼっこしてるクータン、
ホント、幸せそうーーっ♪
こういうお写真をみると、
こっちにまで幸せ気分がやってきて、嬉しくなります♪
しかし、ちゃーんとひいたダンボールの上で
寝転がってくれるのね。
ロビンはベランダに出たとたん、
ゴロゴロと寝返りうつので、まっしろ?というか
ホコリまみれになります(-o-;
その後、濡れタオル持って追いかけてフキフキして
やってます(^^ゞ
クータン、お腹の状態モロモロ、落ち着いてきて
ホント良かったですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2007年03月22日(Thu) 00:37
編集
★じゅんさん
クータンは今日もベランダでお昼寝タイムを楽しんだよ♪
にゃんこって、どうしてあんなに砂埃の上でゴロゴロするのが好きなんだろうね?
ロビたんもなのね~(⌒o⌒;
クータンも、目が見えてたころはよくゴロゴロして、白猫になってたよ(爆)
叩くと、埃がポンポン出るよね~
でも、ものすごくうれしそうにゴロゴロ言ってるから、止められないのよね。

ダンボール、とりあえずは使ってくれるけど、ふと見ると微妙に半分落っこちながら寝てることもあるよ(笑)
今日はダンボールの上にお気に入りの綿毛布を敷いてあげたら、かなり長いこと一人で寝てました。
思い出して慌てて見てみたら、すっかり日陰になったところで寂しそうに目を覚ましてたわ~(⌒o⌒;
不憫じゃ(笑)

おかげさまで、今はちゃんといい一本ウンPに戻って、安心してます。
にゃんこって、いつ体調を崩すか予想がつかないところが心配だよね。
ロビたんもクータンも、このままずっと落ち着いてくれるといいね。
ホーさんは心配いらなそうだけど(* ̄m ̄*)

2007年03月22日(Thu) 21:02
幸せそ~
編集
クータン なでなでしたいなあ~
桜も咲いたよ
もっともっと花咲かせようね。
Mayu-☆さんもだじょ~
2007年03月22日(Thu) 22:33
編集
★moomama
クータン撫で撫でして~~~、抱っこもして~~~♪
ちょっと埃臭いかもしれないけど(笑)
いい季節になってきたね。
moomamaも、お花見に来ない?
私はもう枯れていくだけだけど、ベランダはお花盛りだよ~ん(⌒o⌒;
2007年03月22日(Thu) 23:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

