三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Boot Campのその後TOPHealth ≫ Boot Campのその後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Boot Campのその後

一体どうしたかなぁ?と、気になっている方多数かと思います(笑)
やってますよ~、ぼちぼちとね(;^_^A

このところファーストステップではあまり汗をかかなくなって来たので、セカンドステップに進んでみました。
まだファーストステップさえ完全制覇出来ていないというのに。
(途中、腹筋のところで腰を痛めてしまいそうなので、ちょっと手抜きでやっています)

やってみた感じとしては、ファーストステップとそう変わらないかと思っていたのに、これがなかなか効きます。
終わる頃にはすっかり汗だく。

気持ちいい~~~\(* ̄∇ ̄*)/

おまけに、翌日の筋肉痛もしっかり来ます。
これがまた快感なのよね~

ただし、体重はあまり変わりません(T-T)

このエクササイズは、体重を落とすというよりも、筋肉を着けることを目的としているような気がするのですが、そうだとすると、私にとってはちょっとビミョーな感じです。
ただでさえ筋肉質な私σ(^_^;)
ぽってり着いた脂肪の下で、筋肉が着いたらどういうことになるのか、かなり不安です(爆)
なので、ビリーバンドなんか使って負荷をかけるのは、もってのほか!
ますます筋肉モリモリになってしまう (>_<)

汗をかくのは気持ちがいいし、普段まったく運動しないので、運動不足解消にはとってもいいんですけどね。


やってみて感じたこと。

昔は、インストラクターさん顔負けの腹筋だったのに、なんと弱っていることか( ̄□ ̄;) 
1分間に腹筋30回なんてお茶の子さいさいだったのに、今じゃプルプルしちゃって出来ません(涙)
お腹を2回も切ったので、その都度腹筋もばっさり切られ、それ以来めっきり弱ってしまいました。
これじゃ、ポヨポヨなのも頷けるはずですよ・・・(T-T)

あ~~~、腹筋が6つに割れる必要はないから、なんとか脂肪だけでも落としたい!!!

腰周りのお肉をなんとかしたい!!!

続けてやっていれば、そのうち脂肪も落ちてくるのかしら?
体重も減ってくる?

目標の3キロ減が、なぜか遠くに見えてしまう今日この頃なのでした(⌒o⌒;

(あ、でも、1キロくらいは減ったような気がしないでもないですけど。
ただし、食べてしまえば元の木阿弥ってのがね~
太らないだけマシとしなければ、って感じ?)

Comment

編集
Mayu-☆さん、ロビンのことについてコメントありがとね♪
おかげさまで今は落ち着いてます。あとは次の
トイレ待ち・・・ドキドキドキ・・・
(お願いっ!トイレでやっとくれーっ(>.<))

Mayu-☆さん、じ、じつは、私もこのDVD
買ってしまったのだすぅーーー(^^ゞ(^^ゞ
↓の記事を見て、最初はふぅーーーん(* ̄。 ̄*)なーんて
思ってたんだけど(私もテレビでやってるのも見たことなくって知らなかったの)
ある日、楽天のメルマガでこれがランキング総合1位というのを見て、HPに行ってみたら、そのビリーとやらが登場してるCMも流れてて、めちゃ楽しそう~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ~♪
ジムでエアロは(有酸素系)やってるけど、筋トレ系はあまりやってないので、これを買えば家でもやれるなぁ~って思って思わずポチッと。(笑)

体重はすぐに変わらなくても、筋力をつけるのって
やっぱり大事なんですよね。筋肉量が多いほうが
基礎代謝量も多いから、太りにくいハズ。
私も届くの楽しみだなぁ~~~♪
(でもショップから未だに何の連絡もないのよ(-_-;))

今度会ったとき、筋肉自慢でも出来るよーに( ̄∇ ̄*)ゞ
お互い頑張りましょう~~~(笑)
2007年03月12日(Mon) 00:55
編集
Mayu-☆さん、頑張ってるね♪
毎日のラジオ体操ですら、息の上がっているスタルカは
何時になったらBoot Campに行けることやら・・・(ため息)
2007年03月12日(Mon) 10:34
編集
★じゅんさん
ロビたんのその後の様子は、どう?
ビチビチ状態でどこでもトイレはきついよね~(⌒o⌒;
クータンがゲリPの時には、私も部屋中トイレシートを敷き詰めてたよ。
特にベッドの上とか。
フローリングはそんなに痛かないけど、お布団はね~ (>_<)

このエクササイズ、結構楽しいよ~♪
うちで出来るって言うのが、出不精の私にはぴったりなのσ(^_^;)
へこたれそうになると、ビリーが励ましてくれるし(笑)
楽天に行って見てみたら、このショップ、対応が悪いっていう評価が結構あったわ。
思いのほか売れすぎて、納品の時期がかなり遅れてるみたいね。
それなのに何の連絡もないって苦情を書いてる人がたくさんいたよ。
今、3、4週間待ちみたいね。
それだけ売れてるんだね。
私も今週中にお返ししなくちゃいけないので、思い切って買ってしまおうかと検討中です。
こういうのって、継続しないと意味ないもんね。
でも、届くのに3、4週間もかかるんじゃ、それまでの間に元も子もなくなってそうだわ~(T-T)

え?筋肉自慢?
私は今でもしっかり出来るのよ~
誰もが驚く二の腕の力こぶ。
それと同時に贅肉自慢も出来るって言うのが悲しいんだけどね(爆)

さあ、今日もこれから第2ステップに励みますわ♪
2007年03月12日(Mon) 15:17
編集
★スタルカさん
はい、がんばってますよ~~~♪
昨日も第2ステップをやったのに、今日はほとんど筋肉痛もなくなったの。
自分で思ってたよりも、私って鍛えられた体をしてるのかなσ(^_^;)
外道してるので、心肺機能は落ちてるんだけどね(爆)
でも、一日ごとに楽に出来るようになってくるのを実感してます。

ラジオ体操も本気でやると結構来るけど、それだとやっぱりビリーへの道までは、かなり遠いかも~(* ̄m ̄*)
スタルカさんは膝を痛めたばかりなんだから、ゆっくりボチボチね~~~
ブートキャンプで、待ってます!!(笑)

2007年03月12日(Mon) 15:23
編集
こんばんは~~。

Mayu-☆ちゃん、今度遊びに行ったら
私にもやらせてね(^O^)/
ってマネだけで充分だけどもね(笑)

Mayu-☆ちゃんの上を行く、マッスルな私で~す。
12年、鬼のように続けたエアロビクスをやめてから2年ちょい。体脂肪率は全然変わりませんが、体重は3キロ以上落ちました。体重はすっかりそのまま安定して、全然太らない。まったく運動らしい運動をしていないので、筋肉がほどよく落ちたのかなぁと思ったら、そうじゃないのよ~。筋肉質のまんま・・・。やっぱり脱ぐとすごいんです(^_^;)筋肉が。
筋肉の上にたるんだ柔らかい皮がついてるって感じかな。一番情けない感じ~。じゅんさん、やりすぎにはご注意よ~(笑)

ミントやマロンと散歩するのが今の私にはちょうどいいのかも。
2007年03月14日(Wed) 21:51
編集
★佳江さん
うふふ、ついに筋肉自慢に参入ね~(* ̄m ̄*)
佳江さんのすごい筋肉、知ってる知ってる(笑)
うらやましいのは、贅肉がないってことよ。
「脱ぐとすごい」ってのは、まだまだいい方よ。
私の場合、すでに「脱ぐとひどい」って状態だからね(⌒o⌒;
あ~、残念!
あのCDね、明日いったんお返しすることになってるの。
ぜひ一度見ていただきたかったわ~
佳江さんなら、お茶の子さいさいで出来ると思うよ。
物足りないくらいかもよ(* ̄m ̄*)

ところで、今日はお互いいいお買い物が出来て、よかったね♪
あのクレマチス、調べてみたけど、やっぱりミゼットブルーだよね。
舞姫は、しべが白いみたいだもん。
家に帰って来てから、もう一つ開き始めたのを見たら、最初はちょっと赤みがかった紫色なのね。
開花時期も長いみたいだし、うれしいなぁo(^o^)o
2007年03月14日(Wed) 23:26
編集
Mayu-☆さん、こんにちは~。
うんうん、これを見に来たのよ!!
わが家でも話題のMayu-☆さんのビリーズブートキャンプ!(笑
卒業式に着る服がなかったのね・・・
それで、新調したんだけどピンクなんて膨張色・・・
買っちゃったよ・・・(--#
だから、入学式までにやせたいって思ってるの。
でもでも・・・Mayu-☆さんが激やせしていない(><。(笑
1週間で3~5kgってCMだったよね・・・
Mayu-☆さんでもダメなら・・・わたしには無理だ(TT)
それと、ふくらはぎの筋肉を落としてから脂肪も落としたいんだけど(爆
筋肉も落とす方法ってないのかしら・・・(--;
2007年03月15日(Thu) 15:49
編集
★kukkaさん
こんばんは~♪
あれね、1週間で3~5キロなんて、無理無理~(;^_^A
100キロの人が3~5キロ痩せるんだったら簡単かもしれないけど、元々の体重もあるでしょ?
それに結構ハードなので、完璧に出来るようになるまで、普通の人だったら大変だと思うなぁ。
気長に地道にやるしかないよね~(;^_^A

ピンクのスーツ、素敵だね♪
そうそう、私、kykyちゃんて、てっきり女の子だとばっかり思ってたのσ(^_^;)
この前のkukkaさんのブログの記事を見て、初めて「男の子」なんだって、知ったわ(爆)
2007年03月16日(Fri) 23:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。