三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 来てます来てます(⌒o⌒;TOPHealth ≫ 来てます来てます(⌒o⌒;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

来てます来てます(⌒o⌒;

筋肉痛が(笑)

昨日初めてトライしてみた「Billy's Boot Camp」、確かに効いているようです。
でも、思ったほど筋肉痛も出ないようなので、今日は、昨日と同じ基礎編を2回弱やってみました。
2回弱というのは、途中、腰に悪そうな腹筋部分は勝手に飛ばして、他の動きをしてたからです(^^ゞ
おまけに、負荷をかけるためのビリーベルトは使っていません。
ここ何年もまともな運動をしていないので、そんなに負荷をかけたら、きっと完全にへばってしまうと思ったから(爆)
この程度だったら、借りて来れば良かったなぁ。

今日も結構汗をかいて、気持ちよく疲れました。
でも、昨日よりも、中腰していて太ももに出る痛みが、断然少なくなった気がします。
たった一日で、ほんとか?(笑)
今、太ももと背中の辺り、胸筋の上の方に、少し筋肉痛があります。
明日になったら、もっと出てくるのかしら?(⌒o⌒;

終わってからゆっくりお風呂に入りましたが、バスタブに浸かる時に、思わず「イデデ、イデデデ」「ヨッコイショ!!」と言ってしまう自分が悲しい(T-T)

そういえば、昔、体育系の友達が言っていたなぁ。

「筋肉痛が出ても、我慢して続けるんだ!そうすると痛くなくなって、それからが本格的に鍛えられるんだ」って。

いや、別に筋肉を付けたいわけではないんですけどね(;^_^A

とにかく、今の心配は、贅肉&脂肪が落ちる前に、筋肉が付いたりしたら、どうしようってこと(爆)
なにしろ、筋肉が付きやすい体質なんです。
その昔、スポーツクラブに通っていた時に、マシントレーニングをしていたら、インストラクターのお兄さんに「いい筋肉ついてますね~。ボディビル、やりませんか?」って誘われたくらいだから(-_-;)

絶対にやりませんから!!


今日、トレーニングの前と後に体重計に乗ってみたら、お水をガバガバ飲んだにもかかわらず、体重が300g減っていました。
お風呂上りにまた測ってみたら、裸ということもありましたが、もう少し減っていたし。
ところが、筋肉率よりも体脂肪率の方が断然高いと言う恐ろしい事実を見てしまいました(T-T)
実は、お正月以来すっかり太ってしまって、怖くて体重しか測っていなかったのです。
体脂肪率なんて測るまでもなく、トイレに座ると太ももの上に正体不明の物体が乗っかるんです。
お正月休みの間の暴飲暴食がたたっているのは、一目瞭然( ̄◇ ̄;

ちなみに、体年齢は、実年齢よりも6歳若いんですけどね。
少し前は8、9歳は若かったのに。
あ~~~、もっと現実を直視しなければ。

せめて、体脂肪率よりも筋肉率の方が高くなるように、がんばろうっと。
いや、それって、「言うは易し、行なうは難し」だから。
もっと身近な目標にしてみます。

目指せ!マイナス3キロ!!

でも、この「3キロ」っていうのが、微妙に難しいのよね~(ため息)


Comment

編集
私も三キロやせたいクチです。下半身から三キロ取りたいっす。もし、MAYU-☆さんが三キロ痩せに成功したら私もそのキットを買いますので、今後、このブログに経過を(箇条書きで)克明に記録してください。よろしくお願いします。私は個人的には筋肉がついてもかまいません。
1 体重の増減
2 ウエストサイズの増減
3 エクササイズに費やした時間
2007年03月01日(Thu) 13:33
編集
★サエコポン
え~~~っ、サエコポン、ほっそりしてるじゃない。
って、下半身だけ3キロ痩せたいのかぁ。
お互い、見えないところにお肉が付く年頃よね~(⌒o⌒;
よっしゃ!記録&継続のトレーニング、がんばりまっす!
サエコポンに言われて、今日はちゃんと各サイズ測ってみました。
体重、ウエストだけじゃなくて、下っ腹、ヒップ、太ももなんてのも付けてみます。
思わずサイズを書きそうになっちゃうけど、変化があった分をかけばいいのよね(;^_^A
まさか、増えたりはしないと思うんだけどぉ(爆)
今日も、基礎編をがんばったよ。
ちなみに、基礎編は50分弱くらいの長さです。
2007年03月01日(Thu) 20:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

