三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トライしましたσ(^_^;)(自分編)TOPHealth ≫ トライしましたσ(^_^;)(自分編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トライしましたσ(^_^;)(自分編)

Billy's Boot Campって、知ってます?
私はついこの前まで知りませんでした。

先日、猫友のた~こさん宅で行われたアイアンストマックの会(以後は略してIS会>笑)かにシャブ編の日(その時の模様はこちらスタルカさんの記事で)、初めてその存在を知りました。
今、テレビショッピングなんかで、たいそう評判なんですってね~(*_*)

何の拍子にかその話になって、スタルカさんもやってみようかと検討中と言ったら、なんと、た~こさん、すでに購入済み(笑)
ところが、た~こさんは今右肩を傷めている最中なのでとてもそんな状態ではなく、購入しただけでまだ封も切ってないとのこと。
(た~こさん、デジカメの時もそうだったね~、今回はおNewのPCもそうだったね~(* ̄m ̄*))

で、みんなで酔った勢いで、「これからみんなで見てみよう!!」ということに。

実際に見てみると、これが大変ノリの良いトレーニング。
ズン、ズ、ズン♪というアップテンポの音楽に、これまたアップテンポのビリーのしゃべり。
つい思わずやってみたくなる。
みんなでワイワイ言いながら見ていたら、スタルカさんが一言。




「私、ラジオ体操からにするわ・・・」(*`▽´*)


それならば、ということで、私がお借りすることになりました。
CDの一巻(基礎編)二巻(応用編)だけですけどね。
やり通せる自信がなかったので(;^_^A




前置きが長くなりましたが、本日、初めてその基礎編にトライしてみました!!
そのために、ヨガマットまで買っちゃったんだも~~~ん(笑)

感想は・・・・・




結構面白い!!

いや~~~、久々にあんなに汗をかきましたよσ(^_^;)
最初、フリースを着ていたらすぐに暑くなって、最後はキャミソール一枚で汗だく(爆)

エアロビクスだと初級者クラスでもゼエゼエしてしまうほど基礎体力がないのに、Boot Campだとそれほど飛んだり跳ねたりしないので、弱った心肺機能にもOK。
ただ、筋力は使います。
特に太もも。
それと、腹筋の上の方。

やり方が下手なのかなσ(^_^;)


途中受けたのが、ビリーのしゃべり。


B「これをやると、筋肉が鍛えられるんだ!!」

後ろに写っているメンバーたち「Yeah~~~!!」

B「君たちがやっているのは、何のトレーニングだ?!!」

後「Muscles Training!!」

B「違う!!! Boot Campだ!!!」


って、やられたよ、ひっかかっちゃったよ( ̄◇ ̄;



そんなこんなで、あっという間の50分。
途中、ベッドに避難させておいたクータンもやって来て、ヨガマットの上にお座りして、思わぬ妨害も入ったりして(笑)
最大の効果が出るようにはまだ出来なかったけれど、これなら何とか出来るかな。
なんなら、一日2回くらいやってもいいかも(* ̄m ̄*)


ただ一つ心配なことが・・・

腹筋でも上の方に効果がありそうなので(私のやり方が良くないのかもしれない)、特に気になる下腹が引っ込む前に、上の方の腹筋が割れちゃったりしたら、困るなぁ(爆)
何せ筋肉が付きやすい性質なのでσ(^_^;)
(30年も前にテニスで鍛えた右腕は、今でもみんながびっくりするほど筋肉隆々)

腹筋の上だけ割れて、下っ腹がぽっこりしている女にはなりたくない(⌒o⌒;



0227bed4.jpg

「まったくもう、ドタバタドタバタ、何やってるの?」byクータン


あ、クータンはおかげさまで、今日は今のところゲリPはしていません。
食欲もあってちゃんと食べているのに、お腹が渋っている様子は一度も見受けられません。
ちょうど私がBoot Campに勤しんでいる時に、形のあるウンPさまも出ました♪

おかげで、最後の深呼吸の時に、思いっきりその匂いを吸い込む羽目になりましたけどね(T-T)


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。