三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ わくわく♪TOPFlowers ≫ わくわく♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わくわく♪

今日は、ポカポカといいお天気でしたね。
天気予報を見ると、それほど気温が高くなかったようなのに、最近そんな日でもあまり寒いと感じなくなってきた。
そういえば、母が「ローヤルゼリーを飲み始めたら、寒くなくなった」と言っていたので、私もこの半年ほど飲んでいるのだが、その効果なのかな?

ともかく、今年の冬は暖冬だけれど、それ以上に寒く感じることが無いので、よくベランダに出ています。

今日のクリスマスローズを中心としたお花たち。
2504helleall.jpg


なんて愛らしい色♪
2511helle.jpg


若様印のオリエンタリスは、ほんとうにかわいい(* ̄m ̄*)
2509helle.jpg

今年はもうほんとに鉢が限界(爆)
いただいて次のシーズンにものすごく生育して、それ以来植え替えをしていないので、根っこがパンパンになって土が無いほどになっています。
そのせいで、今年は花芽がたったの4本。
窮屈な思いをさせて、ごめんね~(;^_^A

先日買ってきたミニバラ。
2515rose.jpg

バラはやっぱり開きかけ♪
この夢見るような風情がなんともいえません。
蕾があるのに、今日のお天気に誘われ、根鉢を崩して植え替えてしまいました。
ま、いっか~

部屋の中では、シンコメディアが咲いています。
2505ran.jpg

1本のシースから4つの蕾が出来て、2つは先に咲き終わりましたが、残る2つがまた咲きました。
4つ全部一度に咲くってわけには行かないのね(⌒o⌒;

2507ran.jpg

4つ一度に咲いたら、とても豪華だと思うんだけどなぁ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

