三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ トライしましたσ(^_^;)TOPCat ≫ トライしましたσ(^_^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トライしましたσ(^_^;)

夕べもクータンは、夜中になると部屋中ウロウロ。
ところ構わずウンチングスタイルで、出るものもないのに力んでいる。
お尻の穴は真っ赤っか。
あぁぁ~~~、辛いんだね~~~、かわいそうに~~~(T-T)

でも、見ているだけで何もしてあげることが出来ない。

仕方がないので、またヒーターを着けっぱなしにして、クータンはリビングに寝てもらうことにした。
私としては、こんな時こそ抱っこして「大丈夫、大丈夫」といいながら一緒に寝てあげたいのだけれど、それはにゃんこの野性の本能としては迷惑なんだろうなぁ(涙)


夜、何度か起き出して確認しつつ、朝を迎えた。

朝一番で、またサワヤカ先生のところに電話をすると、やっぱり「ワンワン!!ギャンギャン!!」けたたましいワンコの声。
サワヤカ先生のところは、犬ボラさんも利用しているので、保護したばかりで情緒不安定のワンコが持ち込まれるため、これからもこういうことが多いんだろうなぁ。
クータン、連れて行けないじゃん(-_-;)


とりあえず夕べの様子、今朝の様子をお話して、下痢止めを処方していただくことにした。
ついでに、今日は完全に絶食させたいので、自宅で皮下輸液もしたい旨もお願いしました。




下痢止めと輸液セットをいただいて、帰ってから早速やりましたよ。
自宅輸液。



為せば成る!!



ドキドキしたのはほんのちょっとだけ。

自分で心配していたよりも冷静にブスッと刺すことが出来ました。

ただ、刺した後、リンゲルパックを少しずつ押して圧力をかけているうちに、クータンがススッと動いてしまい、30mlくらいしか入れることが出来なかったんですけど(;^_^A

あぁ、腕が3本欲しい(爆)
パックを押す2本と、クータンを撫で撫でするもう一本の腕が。


いずれ自宅輸液が本格的に必要になる日のために、まずはトライ。
やってみれば、けっこうチョロイものでした。

クータン、もうこれで安心だね。
でも、本格的に輸液する日は、まだずっとずっと後で良いからね。

まずは、ゲリPを早く直そうね。

お腹いたいのいたいの、飛んでけ~~~!!



Comment

編集
Mayu-☆さん、自宅輸液、初ですか?
初回ですんなり出来たなんて凄いです!
私なんて緊張しすぎて手が震えるわ、気持悪くなるわ(^^;
さっすが、姐さん(笑)
私は使ったことがないんですが、ラインよりもシリンジのほうが素早くできるようですよ。
自宅輸液がバッチリだから、下痢で脱水しちゃうのも緩和できますね。

クータン、お薬がきいて早くお腹がよくなりますように。
痛い苦しいはぜーーーーっんぶ飛んでいってしまいなさーい!!!
2007年02月23日(Fri) 02:15
編集
★TAMIさん
おはようございます~♪
えっへへへ~~~、予行演習もなしに、いきなり行っちゃいましたよσ(^_^;)
自分でも注射とかがまったく平気だからか、ほとんど躊躇することなく出来ました。
ってか、躊躇して、かえってクータンが痛い思いでもしたら大変て言う方が怖かったので、なんでもない振りしてブス!っと行きました。
クータン、全然気が付いていなかったみたい(* ̄m ̄*)
とりあえずゴロゴロ言ってましたから。
いや~~~、人生、やっぱり気合だわ~(笑)

昨日は、k/d缶粗引を半分くらい食べたんですけど、水ゲリは治まったみたいです。
でも、やっぱり食べてる量が少ないので、力んでもうまく出てこないのです。
まだヤワヤワではあるし、今日はご飯を食べさせようかどうしようか、また悩ましい朝です(;^_^A
とりあえず、これから自宅輸液3回目、楽しみだわ~~~(笑)

実は、2回目の昨日は、とりあえず両手でパックを押しながら、足でクータンを撫で撫で(^◇^;
想像すると、けっこう笑えるポーズですよね~
どうにか70mlくらい出来たんですけど、針を刺すのが背中の真ん中じゃなくてちょっと偏ったので、液が左側にタプタプになって焦りました(爆)
じゃぁ、今日は、バランスとって右側か?
って、うそうそ~ヽ(^o^;)ノ
2007年02月23日(Fri) 09:39
編集
初めての皮下輸液、一発で成功なんてすごいです!
クータン、おとなしくしてくれてたってことは
Mayu-☆さんの穿刺が上手で痛くなかったんですね。
足で撫で撫で・・笑えるけど、クータンがそれでリラックスできるならパーフェクト!!
Mayu-☆さんは緑の指と癒しの足を持つ女性ってことで(笑)
クータンのお腹が早く良くなりますように(-人-)
2007年02月23日(Fri) 10:41
編集
★reiさん
皮下輸液が一発で簡単に出来たのも、クータンがおとなしい子だからっていうのが大きいかもですね~
後、私が繊細じゃないからかもぉσ(^_^;)
案外図太い性格が、こんな時には功を奏したのかなぁ(笑)
「緑の指と癒しの足」って、reiさん、うまいわ~(* ̄m ̄*)
足の方、ますます磨きをかけなくっちゃ!
バランス感覚も研ぎ澄まされそうです(笑)

2007年02月23日(Fri) 12:43
デビュー
編集
クータン、とうとう自宅輸液デビューだったのね。
おとなしくしていてえらいクータンだね。
輸液バックの加圧は、サワヤカ先生の指示?
量をそれほど入れないのなら、加圧しないでも大丈夫だよ。
早く落としたい場合は、リンゲルを高い位置に下げると早めに落ちますよ。
サワヤカ先生の所のラインは短いのに変わってしまったので、エクステンションを別購入するか、長いラインを別途取り寄せてもらうといいですよ。

Billy's Boot Campをどうですか?(マダムBlog見ましたよ-)
あれおもしろそうですよね。
いいなあ!
お腹つりそうだけれど、是非一度私もやってみたいです。


2007年02月23日(Fri) 14:26
編集
★フェイママ
そうなの~~~、ついにデビューしたの♪
クータンがおとなしいから、全然大変じゃなかったよ。
でも、フェイママが言うとおりラインが短くて、カーテンレールに吊るすと足りなくなっちゃって、困ってたの。
そっか、ラインて長いのもあるのね。
今度、お願いしてみようっと。

圧力をかけてるのは、元々の先生のところではポンプみたいなのでシュコシュコ圧力をかけてたから、その方がいいかと思って。
そういえば、3回目の今日は、「結構早く入って行くんだ」って思ったの。
特に圧力かけなくても大丈夫みたいだよね。
フェイちゃんには、今は毎日やってるの?
おとなしくさせてくれる?
それによっても、大変さって違ってくるよね。

Billy's Boot Camp、私はテレビショッピングって見ないから、知らなかったの。
今日、初めて見たわ~σ(^_^;)
DVD見た時に、これだったらエアロみたいにピョンピョン跳ねないから、出来るかなぁって思ったの。
ズン、ズズン、ていうノリもいいよね~♪
といいつつ、まだやってません(汗)
た~こさんちで見ながらちょっとやってみたら、腹筋のトレーニングなのに、中腰してると太ももの方が痛んじゃって、だめなの~
基礎体力ナッシンで、これじゃスタルカさんと一緒で「ラジオ体操」からかな、と思ったわ(笑)
日曜日からがんばろうと思ってます!!
目指せ、シェリー!!
じゃなくて、マイナス4キロ!!
あ、ただし、1週間でなんて無理だから、2ステップまでを1ヶ月かけてやろうと思ってるよ(爆)

2007年02月23日(Fri) 23:07
編集
自宅輸液って最初緊張するけど、やってみたらなんとかなるもんよね。
あきらさんにはね、毎回右左に交互にやってたわ。
昨日は右で今日は左。って同じところに刺さないほうがいいかなとか思って。
旦那が居ない時は、時間かかるけど一人でもやったわ。
クータンは大人しいから、ゆっくり落ちるのを待っててもいいかもね。その間まったりMAYUさんになでなでしてもらってね。
2007年02月24日(Sat) 20:18
編集
★てれじあさん
お~~~、てれじあさ~~~ん!!
自宅輸液といって思い出すのは、あの日見せてもらったあきらさんへの一人輸液なのよ~σ(^_^;)
あきらさん、じ~っとしてておりこうにさせてくれてたもんね。
今回クータンに輸液しながら、あきらさんのこと思い出してたの。
そっか、左右交互にしてたってことは、ちょっと真ん中がずれて偏ったくらい、なんでもないよね(笑)

今回いただいて来たライン、微妙に短くて、どこかに吊るしたままにするわけにもいかず、立ったまま手で捧げ持ってなきゃいけないから、クータンを撫でられないの。
なので、足で撫で撫で(⌒o⌒;
クータン、目が見えないからよかったわ~(爆)
あ、もしかしたら感触で「手じゃない!」って勘付いてるかなぁ。
2007年02月24日(Sat) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。