三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ラン第2弾TOPFlowers ≫ ラン第2弾


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラン第2弾

以前に載せたランたちはもうすっかり収束して、第2弾が咲き始めました。


買ってから一度も植え替えをしていないのに、毎年元気なマリカナ・ミユキ
0614miyuki.jpg

一つの花芽に、こんなふうにいくつか固まって咲きます。

ちょっと見えにくいですが、今年は花芽が5本。
0612miyuki.jpg


一つ一つのお花は小さいけれど、ちゃんと立派なランの形をしているでしょ?
0615miyuki.jpg

後ろの日焼けした葉っぱは、見逃してください(;^_^A


大好きなハッピーフィールド キョウグチ
0616kyoguchi.jpg

今年は花芽は2本だけ。
鉢がかなり小さめになって来たので、そろそろほんとにやばいかも(⌒o⌒;

0618kyoguchi.jpg

この繊細なお花の雰囲気がとても気に入っています。
来年はもっとたくさん咲かせたいなぁ。
ってことは、株分けして元気になってもらわなくちゃ(汗)

まだこれから、シンコメディアと、いただきものの大きめオンシジウムがまもなく咲く予定です。
オンシジウムは、今年初めて見るお花なので、今から楽しみです♪


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

