三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 元気になりました♪TOPCat ≫ 元気になりました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気になりました♪

クータンも私も、おかげさまで、もうすっかり元気になりました♪

クータンは食欲もばっちり戻り、いい感じのウンPさまを出しています。
ただ、力みすぎると、どうも目の中で出血してしまうんですよね~(T-T)

「あら~、クータン、いいウンP出たね~」と喜びつつ、振り返ったクータンを見ると、右目が出血で真っ赤っか(爆)
どうして右目だけそうなっちゃうんだろうね?
でも、本猫は全然気にしている風もないので、まぁ、仕方がないかと思いつつ見守っています。
半日もすると、だんだん吸収されていくらしく、また元通りになりますが。


このところ、せっせとルーフのお掃除やお花の手入れに精を出しています。
お天気の良い日には、クータンも一緒に出てきて、こんな風に日向ぼっこ。0206vera01.jpg


クータンは本当にお外が好きなのね~
0206vera03.jpg


植え替えなどに精を出している私の横で、そのうちゴロリと横になってお昼寝。
0206vera06.jpg

ただ、まだちょっとくつろぎきってはいないようです。

少しすると、もうすっかりリラックス。
0206vera08.jpg

私がばたばた歩こうが、クータンをまたぎ越そうが、熟睡しています。

お日向は、本当に気持ちがいいね~~~♪
ずっとこうして、あったか~で幸せでいようね。



Comment

良かったね
編集
気持ちよさげなクータンに会えてほっとしました。
癒されるね~
息むと膀胱の血管が切れてたmooでしたけど、やっぱりどうしようもなくて。
切れた傷?の部分のためにその都度抗生剤。
血尿ではあってもけして膀胱炎とかではなくて、ただの出血でした。
クータンももろくなった血管が切れちゃってるだけだといいなあと思って読んでました。

Mayu-☆さんもお大事ね。
2007年02月10日(Sat) 19:44
編集
 こんばんは~。お庭してる時に側でにゃんこがころころしててくれるのってほ~んと♪幸せですね~。(=^・^=) 
あったか~いお日様の中にいられるだけでも幸せ。
クータン、これから気持ち良い季節になるからね~。
ヒーターの前でじーっとしてりよりMayu-☆さんと一緒にポカポカしてる方がいいね。
お日様に当たってるとクータンのお目目が生き生きしてるね。
目が見えなくても肉球の感覚とくんくんで安心していられるのかしら。
日向でたたずむにゃんこちゃんって見てて和やか~。*^^*
2007年02月10日(Sat) 22:39
編集
★moomama
ご心配おかけしました~m(__)m
もうほぼ元気になったみたいよ。
ご飯を食べればちゃんと顔も洗うし、お布団に入って寝付く前には身繕いもするし、そういうところで「あぁ、具合がいいんだな」って実感してます。
なにより、具合が悪い時にはお外に出ようなんてしないしね。
老猫なりの健康のバロメーターになってるの(笑)

mooちゃん、オシッコで力んでも出血してたの?
年を取ると、いろんなところが脆くなってくるのね。
切ないね~(T-T)
クータンは目がウィークポイントだから、目から出血なのかなぁ。
目全体が赤くなるくらい結構出るの。
水晶体が赤く濁るんだよ~
で、半日位するとどこかに吸収されちゃうんだけどね。
とりあえず弱いステロイドの目薬をいただいたので、それを注してるの。
抗生剤の方がいいのかな。
サワヤカ先生に電話で聞いてみようっと。

おかげさまで、私もまったく痛くなくなりました。
あれは一体なんだったんだろう???
理由はわからなくても、とりあえず痛みが取れれば、「のど元過ぎれば」ってやつで(^^ゞ
moomamaの目は、その後、どう?
moomamaこそ、どうぞお大事にね~~~(^^)/~~~
2007年02月10日(Sat) 22:49
編集
★しのぶさん
にゃんこと一緒にお庭で土いじりって、至福の時ですよね。
でも、うっかりすると踏んづけてしまいそうで、怖いの~(;^_^A
何せ狭いから(爆)
しのぶさんのところも、タンゴちゃんや目々ちゃんがお供してくれるんですよね。
目々ちゃん、ちゃんと病院に連れて行ってもらって、幸せな外猫ちゃんですね。

クータンの目、こうして見ると、見えないようには見えないでしょ?(ややこしい言い回し>笑)
お髭や嗅覚、音に頼って、ゆっくりですけどちゃんと歩いてるの。
でも、ふと見ると、鉢と鉢の間にはまって固まってることもあるよ~(^◇^;
たまに空気をクンクン嗅いだりして、そんなところを見てると、たまには刺激になっていいかなって思ったりしてね。
これから季節が良くなってくるから、できるだけ一緒にお外で気分転換させてあげようと思ってます。
2007年02月10日(Sat) 22:59
編集
クータン&Mayu-☆さん、ともに復活良かったです~(^^)
Mayu-☆さんの痛いはクータンの痛みをなにか引き受けていたのかしら?

日向のクータン、とっても気持ちがよさそう。
見ているだけでこっちが癒されます。
本当に見えてないの?って疑ってしまうほど目力のある澄んだ瞳がとっても綺麗。
毛艶もいいし、本当にクータンは若々しいですねー。
羨ましいわぁ(^^;

このままずーっと穏やかに過ごせますように。
2007年02月11日(Sun) 17:10
編集
★TAMIさん
こんばんは~♪
ほんとにね~、同じ時期に一緒に具合が悪くなって、ほぼ同時にお互い具合が良くなるって、いったいなんだったんでしょうね?
私がクータンの痛みを引き受けるのはいいけど、その逆にならないように、私自身も気をつけなくちゃですね(;^_^A
プチ癲癇を起こしてから、ゴロゴロの頻度が少なくなってましたが、今日辺りからは、前のように簡単にゴロゴロ言うようになりました。
身繕いもまめにするようになったし、も大丈夫!って感じです。

クータン、ほんとに日向が好きなんです(* ̄m ̄*)
風が吹くと、鼻をフンフンさせて風の匂いを嗅いだりして、見ているだけでこちらも和みます。
やっぱり猫には日向ですね♪
クータンの場合、日向だと消えてなくなりがちな黒目も健在だから、いつでもかわいい顔のままだし(笑)
目が見えなくなったのはかわいそうですけど、思わぬ怪我の功名ってやつでしょうか?(⌒o⌒;

ハルさま、今日の食欲はいかがでした?
突然食べたり食べなかったり、老猫さんにはすっかり振り回されますが、お互いがんばりましょうね~~~(^^)/~~~
2007年02月12日(Mon) 00:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。