三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきました♪TOPCat ≫ 行ってきました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ってきました♪

まず冒頭で、

サワヤカ先生、

ありがとう!!(TーT)



今日、仕事の途中でサワヤカ先生に電話をしたら、休診日の金曜日の午後なのだけれど、私の仕事が終わってからクータンを連れていくことを快諾してくださった。
うぅぅ、ありがとうございます。


仕事が終わって帰宅してから、クータンを連れて行って来ました。


クータンが空ケーをして目から出血したこと、この2,3日ほとんど食べていないこと、昨日はゲリだったことなどをお話しすると、とても丁寧に聞いてくださった。
私が、クータンが空ケーをしたのは、目が痛んだせいではないかと思っていることをいうと、「それもあるかもしれませんね」と、優しい言葉。
飼い主の勝手な想像かもしれないことも、決して一言の元に否定してしまわない優しさに、ちょっと感動(TーT)

ライトを持ってクータンの目を覗き込み、「確かに出血してますね」と確認してくださった。
そして、あまり強いものだと免疫力を低下させてしまうので、弱いステロイドが入った目薬を試してみましょうということになりました。
それと、涙がたくさん出ているので、それを抑えるための目薬も。

食欲がないのは、ゲリだったりお腹の調子が悪いと、自分で食べるのを調整してしまうこともあると言うお話だった。
ただ、下痢止めを使って、逆に便秘になってしまうと元も子もないので、クータンは元々便秘症ということから、抗生剤だけを使いましょうと、注射をしてくださった。
それと、ほとんど食べていないので、皮下輸液も。
明日から飲ませる分の抗生剤と腸運動調節剤も出していただきました。

みたところ、それほど急を要するような様子ではないので、心配は要らないのでは?というお見立てで、なんだか安心しました。
それよりなにより、かわいい我が子の不調にうろたえ、いろいろ考えてしまうこちらの気持ちを受け止めてもらえたような気がして、ほんとうに嬉しく思いました。
無理をお願いして、今日行って、よかった(TーT)


獣医さんは腕がいいのはもちろんだけど、飼い主の気持ちを受け止めてくれる人格がかなり重要なんじゃないかな、と、私は思うのです。
そういう意味で、私にとってサワヤカ先生は相性がいいと、再確認しました。
血液検査で浮気して、ごめんなさい(⌒o⌒;
これからは、腕から採血しても、サワヤカ先生のところでお願いします。
クータンの主治医は、もうサワヤカ先生で、決定!!

明日も念のため皮下輸液に連れて行きますが(それも、仕事が終わってから遅くなるのに了解してくださいました)、たぶん間もなく食欲も戻るのではないかということで、様子見です。
クータン、いろいろ見ていただけて、よかったね。
後は、早く元気になってね。





ところで、私の頬の腫れですが、今朝はかなり良かったので、このまま治まるかなぁと思い鎮痛剤を持たずに出たのが運の尽き(爆)
午後になると、またもやどんどん痛くなり始め、頬の下全体がふっくらとして来て、顔の輪郭が変わってきました (>_<)
それに、ちょっと熱っぽいような気も・・・

朝、歯磨きをした時には歯も歯茎もまったく痛くなかったので、これは歯の問題ではないと思い、帰って来てから近くの内科医に駆け込みました。
先生も、「歯ではないようですね~」「唾液の腺の炎症でもないみたいですし・・・」と確定できない様子でしたが、「とりあえず抗生剤を飲めば大丈夫でしょう。出来るだけ安静にしてください。」ということで、抗生剤と痛み止めを処方していただきました。
安静に、って言っても、明日もあさっても仕事だよ~(T-T)

おまけに「今夜はお風呂には入らないでください」って、実は昨日も入ってないんですぅ~~~(爆)
炎症を起こしている時に温まるのは禁物ですもんね。
二晩続けてお風呂に入れないわけ?

冬だし、ま、いっか~~~\(; ̄∇ ̄;)/




Comment

編集
とりあえず、ホット一息でよかったぁ・・・
子供でも猫でも犬でも、親は余計な所まで考えて
動揺するのよね・・・
だから、頼もしいのを通り越して「いきなり否定」は辛い・・・
サワヤカ先生、いい人でよかった~♪
クータン早くよくなってね・・・

Mayu-☆さん、おたふく風邪ってことない?
1度やってても、かかることあるんだって・・・
内科、受診できるといいんだけれど。
耳鼻咽喉科でもいいし。。。。。

お大事にね。
2007年02月03日(Sat) 21:27
編集
★kukkaさん
いい先生なんだけどね~、うるさいワンコがね~~~(T-T)
いや、そのワンコに罪があるわけじゃないんだけど、参っちゃったよ。
こんなことじゃ、行く度に、前もって電話して吠える犬がいるかどうか確かめなくちゃならないかも(涙)
緊急の時にも、入院したらかえってストレスになっちゃうかもぉ(T-T)
本当に参っちゃったなぁ。

昨日内科に行って診察してもらったら、どうやらおたふく風邪ではないみたいなの。
高熱とかはまったくないしね。
先生も、耳鼻咽喉科を紹介しようか迷っていらしたみたい。
後2,3日様子を見て、変化がないようだったら、また行ってみようと思ってます。
心配してくれて、ありがとね~(TーT)

2007年02月03日(Sat) 23:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

