三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 踏んだり蹴ったりは続くTOPCat ≫ 踏んだり蹴ったりは続く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

踏んだり蹴ったりは続く

天中殺なのか?
大殺界なのか?

元気のないクータンに加え、何十年ぶりかで歯茎が痛い私σ(T-T)
子供のころ以来、歯が痛んだことなんかないのが自慢だったのに。

夕べから右下の奥歯の辺りが妙に痛んで、夜中に起き出して鎮痛剤を飲みました。
鎮痛剤を飲むこと自体も、何年ぶり?
私は葛根湯の風邪薬を除けば、普段はめったに薬を飲まない。
でも、夕べはあまりの痛さに眠れず飲んでしまった。

今日は朝から一日仕事だったので、クータンにご飯をあげお薬を飲ませて、出掛けにもう少しご飯を足して出かけた。
クータン、私が帰ってくるまでがんばっててね。


仕事をしている間も、歯茎はガンガン痛んでいる。
ちょっと口を開けると、頬の肉が歯茎に当たって痛い (>_<)
歯そのものはなんともないのに、顎の辺りがたまらなく痛む。

夕方になって来たら、右の頬の下、顎の辺りが硬く腫れ上がって来た。
晩御飯を食べて鎮痛剤を飲んだら、普段ほとんど薬を飲まないせいかあっという間に効いて、痛みはだいぶましになって来た。
そこで、元気を出して仕事を乗り切りましたさ(涙)

周りのみんなは、「大丈夫ですか?顎の辺り、腫れてますよ」と心配してくださったが、痛みがなければお仕事だけはきっちり済ませますとも。
「病院に行った方がいいですよ」とみなさんおっしゃるが、明日もまた仕事で、朝の7時には家を出なくてはならない。
病院なんて、行けるわけないじゃないの(T-T)


痛む頬を抱えて帰宅すると、クータンはいつものようにヒーター前で爆睡中。
撫でるとゴロゴロ言ってくれるものの、朝あげていったご飯はほとんど手付かずのまま乾いている。

その上、トイレの箱にはグレーっぽいゲリPが・・・( ̄□ ̄;)!!

わぁぁ~~~ん、クータン、どうしちゃったのぉぉ~~~?!!

明日はがんばって早く帰ってきても、金曜日の午後は、確かサワヤカ先生は休診日だよ。
元のかかりつけの先生のところは午後7時までの診察だし、それまでに帰って来れるかな。

自分の痛みなんて我慢すればいいことだけど、クータンのことが心配です。
といいつつ、硬くなってしこりのようになっている自分の右頬も、気になるといえば気になるんだけど(爆) 

こうして、踏んだり蹴ったりはまだ続いているのでした(T-T)





コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
明日は早いし、なんとなく気力がないので、今日はもう寝ます。
私の方は、きっと明日の朝になれば、なんともなくなっている気がします。
ってか、そう望んでます(爆)
だって、おたふくみたいになったとしても、仕事には行かなくちゃいけないんだもの。

いったいどうなっちゃってるのぉぉ?(T-T)



Comment

編集
Mayu-☆さん、本当にトコトン天中殺だね~。
でもここまで来ればきっと良い事が待ってるよ!
おたふくになっても仕事する?すんげ~プロ根性!
アタシなら絶対凹んで休んじゃう。
ちょっと前のアタシの中耳炎じゃないけど、もしかしたら疲れが溜まって免疫力が低下してるかもしれないから、あんまり無理しないでね。

ク~タン、灰色っぽい下痢したの?その前が嘔吐でしょ?なんだか人間で言うところのロタウイルスみたいな症状。ク~タンもこの所の異常気象で体がビックリしてるのかも。もしそうなら体内の異物を必死に追い出そうとしてるんだから、吐き気止めとか下痢止め使わずに、水分(ぬるめ)だけ少しずつ小分けにして補ってあげて安静にしてれば2週間くらいで完治すると思うよ。お口から受け付けなければ輸液して脱水にならないようにしてあげてね。

いずれにせよ、 Mayu-☆さんもク~タンも仲良く一緒に病院で受診するのが先決。お大事にね。
2007年02月01日(Thu) 22:53
お大事に
編集
ありゃりゃ、困ったね。た~こさん家も元気がないけど、Mayu-☆さん&ク~タンも不調なんだ~。薫さんも書いているけど、トコトン悪いことが重なったら、後は良いこと尽くめになるはず。きっと節分で運気も変わると思うよ。ガンバ!!
2007年02月02日(Fri) 01:29
編集
★薫さん
心配かけて、ごめんね~~~
今日は私もお医者さんに行けたので、手元に薬があると思うと心強いでっす!
仕事先の人たちも、「疲れてるんじゃないですか?」って言うんだけど、決してそんなことはないのよ~
薫さんみたいに大変な仕事をしてるわけじゃないし、毎日8時間くらいは寝てるし、ちゃんと節制してるんだけどなぁσ(^_^;)
抗生剤と痛み止めを飲んで、ほっぺたはまだ腫れたままだけど、痛みの方は感じなくなったよ。
ちょっと顎の辺りが面映い感じ。
痛み止めって、効くね~(⌒o⌒;

クータンの下痢、一回だけなの。
なにかの感染なら、食べてなくて水分だけみたいになっても下痢するよね?
お腹も決してゴロゴロキュルキュル言ったりしてるわけじゃないの。
いったい何なんだろうね?
原因がわからなくても、サワヤカ先生のところで輸液してもらって来たし、あと少し通ってみようと思ってます。
出来るだけ気分よくなってもらいたいもんね。
まずは脱水にはならないようにすることが大事だよね。
いろいろありがと~~~♪

2007年02月02日(Fri) 23:10
編集
★スタルカさん
節分!!
あぁ、なんて素敵な響き・・・(TーT)
実は、節分が過ぎたら、やっと大殺界の最後の年が明けるの。
そっか、最後の最後の厄落としなのかもね~(爆)
この程度で済めば、ありがたいですよね。

節分が過ぎたら、クータンの食欲も戻って、私のほっぺたも治るかなぁ?
後2日、がんばるぞ~~~!
2007年02月02日(Fri) 23:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。