三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やられた~(>_<) TOPCat ≫ やられた~(>_<)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やられた~(>_<)

このところ、ちょっとケー気味のクータンです。
先日は、お布団から出ていたところで、いつものように「クケッ!クケッ!」と前置きがあったので、敷いていたバスタオルで寸前キャッチ!!
あ~、セーフ(;^_^A

ところが今日は、前置きもなくいきなり大量のケー。
それもお布団の中で(T-T)

前置きがなかったのか、それとも寝ていて気が付かなかったのか・・・
普段なら「クケッ!クケッ!」と来たところで目が覚めるはずなのに、今朝は「ケーーー」で目が覚めましたよ。

慌ててガバッ!!とお布団をめくって、タオルケットに付着するのは阻止したものの、時すでに遅し。
シーツの上にはこってりとケーが乗っている。

と、またもやケー第2弾の気配なので、慌ててバスタオルを取ろうと思って、フリースのズボン(古い?(^◇^;)にもこってりと付いているのに気が付いた。

や、やられた~~~ (>_<)



お布団の上ですることはあっても、一緒に寝ていてお布団の中でケーをされたのは初めてです。
クータン、珍しいね~、こんなところでするなんて。
よほど突然だったの?

いつもならケーがシーツを通ってベッドスプレッドに沁み込まないように慌てふためくところだけど、今回はちょっと余裕。
シーツの代わりにマイヤー毛布を敷いていて、よかった。
コットンシーツと違って、簡単には水分が沁み込んで行かないので、大量のケーも大丈夫でした。


冬になると、クータンはコットンシーツの冷っとする感触が嫌いなようなので、厚手のマイヤー毛布をシーツの代わりに敷いている。
こうすると私も暖かいし、上にかけるお布団も厚くしないで済むので、クータンもお布団の中で重い思いをしなくて済むし、一挙両得というものです(^-^)vブィ!


ただね~、ケーをふき取った後、お洗濯するのがちょっとだけ大変でしたけどね(T-T)
でも、それも洗濯機がやってくれるわけだし、後は乾くのを待つばかり。
タオルケットも洗う羽目にならなくて、よかった。
だって、部屋の中にはそんなにたくさん干すスペースがないもの。
うちはなんでも、「完全室内干し」ですから(⌒o⌒;
そういう今も、リビングにはどど~~~んとマイヤー毛布が干されています(爆)


早く完全に乾かないかなぁ。

クータン、今夜もあったかモフモフの毛布シーツで、ぬくぬくしながら一緒に寝ようね♪


ただし、しばらくはもうお布団の中でケーをするのはやめてね (^人^;






ちなみに、クータンのケーの理由ですが、どうやら踏ん張りケーだったようです。
午前中は絶食させて、午後からご飯を食べて、今はもうすっかりご機嫌でいつものように寝ています。

ただ、いつもよりはちょっと食欲が少ないような気がするのが気がかり。
様子を見て、明日の様子によっては病院に連れて行ってみようかと思っています。
よくゴロゴロは言っているので、大丈夫だとは思うんですけどね。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

