三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 温まらないワケTOPCat ≫ 温まらないワケ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温まらないワケ

うちのリビングはいつも薄ら寒い。気がする。
なのに、クータンはせっかく買ってあげたレンジでチン!には見向きもせず、今日もヒーターにべったり添い寝。
そんなにくっついて寝るほど寒いの?と、いつも申し訳なく思っていた。

でも、たまにヒーターがゴウゴウ燃えて、すごく温まることもあるのに、あれはいったい何なんだろう?
ずっと理由がわからずにいた。


このところの冷え込みで、なんだか寒いなぁと思って、ヒーターに表示されている現在室温を見てみると、「23度」
うそっ?!!
これって、絶対うそだから。もっと寒いから。

と思って、ふと考えた。


ん?もしや・・・・

ヒーターにべったりくっついているクータン。
0122heater1.jpg

これはまだ離れている方です(爆)

そして、ヒーターの表示室温は
0122heater2.jpg



ここで、爆睡中のクータンに気付かれないように、ムートンをそ~っと離してみた。
0122heater3.jpg



しばらくしてヒーターを見てみると
0122heater4.jpg

19度だよ・・・

今では表示は18度まで下がってますよ。


自動的に室温を感知して、勝手に燃えたり弱まったりするヒーターは、クータンがくっ付いていることで、室温を実際よりも高く感知してたのね。
これじゃ部屋が温まるわけがない。
道理で寒いわけですよ。
たまにゴウゴウ燃えていたのは、クータンがたまたまヒーター前からいなくなった時だったんだ( ̄○ ̄;)!


ヒーターの前でいつもぬくぬく温かい思いをしていたのは、クータンだけってことか(爆)


目を覚まして、なんとなく怪訝そうにヒーターに見えない目をやるクータン。
0122heater5.jpg



0122heater6.jpg

いいですか、クータン?
これからはこの距離をきっちり守ってもらいますからね( ̄‥ ̄)=3



Comment

編集
Mayu-☆さん、頭いいかも~。
そこでくーたんをヒーターから引っ剥がしてみるというのはなかなか思いつかないよ~。私だったら、「温度センサーが壊れているのか?」と疑い、別途温度計を導入して、ヒーターの温度表示が全然違っていることを確認の上、メーカーに苦情を言ってしまいそうだ。あはは。恥だ。
しっかし、温風吹き出し口に蓋をするような寝方というのは安全性とか健康とかいう見地からはどうなんやろか?
2007年01月22日(Mon) 23:16
編集
Mayu-☆さん、お久しぶりです。
クータンは相変わらずふっくらつやつやですね。
こんなに頭をくっつけて、ぼ~っとしないのかしらと思ってしまいます。^^
本当に猫って暖かい場所を陣取ってしまいますね。
近づきすぎないように、金属製のかごのようなものを吹き出し口の前に置いたらどうでしょう。
2007年01月23日(Tue) 00:29
編集
くーたん、暖かさを独占だったのね(笑)
「えっ、なに?」ってお顔が可愛いね~。
あんまりぴったしくっついてると、干物になってしまうよン。
これからはMayu-☆さんと暖かさを上手にシェアしてくださいね♪
2007年01月23日(Tue) 22:18
編集
★サエコポン
いや、そんなに頭よくないかも~σ(^_^;)
だって、そのことに気がつくのにだいぶ長いことかかったもん(爆)
ず~っと、「なんだか寒いなぁ???」って思ってたの。
でも、不思議とセンサーが壊れてるとは思わなかったわ~
というのも、実は、部屋の中には温度計が置いてあるの。
いつ見ても、大体20度前後なのよね。
もっと早く気がつけよって、ぢぶんσ(^_^;)

今までず~~~っとヒーターの噴出し口を塞いで寝てたけど、これだけ健康だから、大丈夫なんじゃないかなぁ?
ってか、程よい排気が健康の基だったりして?
って、そりは絶対ないない!!!(;^_^A

2007年01月23日(Tue) 23:00
編集
★ゆゆさん
お久しぶりです~~~♪♪♪
ご無沙汰してましたが、お元気でしたか?
クータンもおかげさまで元気ですよ。
ゆゆさんに預かっていただいた時よりも、250gほど太っちゃいましたの(⌒o⌒;
なんだかずっしりですよ~(笑)

ゆゆさん、ナイスアイディアかも~♪
さっそく100均で買って来ようかなと思ったら、ムートンをちょっとずらしただけで、そのままそこでおとなしく寝てます。
だって、ほら、ゆゆさんもご存知のように、クータンて、ほとんど動かないからぁ(* ̄m ̄*)
でも、今度100均に行ったら、ちょっと探してみますね♪


2007年01月23日(Tue) 23:06
編集
★スタルカさん
そうなの~、寒さの犯人はクータンだったの(爆)
自分だけ間近でぬくぬくして、暖かさ独り占めしてたの~~~(T-T)
とぼけてかわいい顔をしたって許しません!
なんてね~、クータンさえ暖かくて幸せならいいの~~~
とは言っても、もう原因がわかったので、クータンには3歩下がってもらってます(笑)
今までは頭を送風口にめり込ませて寝てたから、ちょっと勝手が違うみたい。
おかげさまで、私も快適にぬくぬくしてます(* ̄m ̄*)v

2007年01月23日(Tue) 23:21
編集
これ、うちではいつものことだよ・・・・(笑
犯人はりんかkykyのどっちか。
お互い、相手が犯人の時は、割り込んでるから(爆
わたしとななはこっそり床暖つけて移動することにしてる(笑
奴らが、熱くなって移動すると急激に「室内温度」の表示が下がるのよね(--#
2007年01月28日(Sun) 18:10
編集
★kukkaさん
kukkaさんちの障害物は、りんちゃんとkykyちゃんなのね~
りんちゃんはまだしも、kykyちゃんはかなり大きな障害物だね(⌒o⌒;
そら~、感知温度も高くなりそうだわ(笑)
そうそう、障害物がなくなると、とたんに感知室温が低くなるし、ヒーターもゴウゴウ燃え始めるよね~
なので、クータンもさすがに暑いらしくて、そうなるともうヒーター前には陣取れなくて、ソファの上に移動するの。
うちは床暖がないので、そうならないと私は寒いのだ~~~(T-T)

2007年01月30日(Tue) 00:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

