三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫か?ネズミか?!TOPFlowers ≫ 猫か?ネズミか?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫か?ネズミか?!

このところ、やっと園芸熱が上がり始めて来たかと書いたとたん、これですよ・・・(-_-;)


2101tuti.jpg

朝起きてみたら、がっつり掘り返されてました。
このところ出ていないと思っていたネズミの仕業か?!!
掘り返してみたところで、球根なんか出てこないよ~~~だ!( ̄‥ ̄)=3

せっかくふかふかに仕上げた土は辺り一面こぼれ、これじゃいくら大掃除をしたところで、またもやベランダ庭化計画が進行しちゃうじゃないの(爆)
と、プンスカしていて、ふと思った。

この掘り返し方は、もしかしたらネズミじゃなくて、猫かな?
そういえば、夕べ、ベランダのほうでなんだかガタゴトと音がしていたような・・・
周りの鉢の土の上に、ポコポコといくつか足跡らしきものが見えるような・・・


あぁ、どうか猫であってぇぇ~~~

(T人T;



って、猫だったとしても、シーされてるんじゃ困るんだけど(怒)







だんだん満開になって来たクリスマスローズ。

1802helle.jpg

いつもはグンと丈が高くなって咲く株なのに、ちょっと寸詰まり気味。
この株に限らず、今年はなんだか花茎の丈が短いような気がする。
寒さの厳しい年にはよくそんなことがあるけれど、年明けからぐっと冷え込んだせいかしら?


改めて植え替えなおしたビオラ。
1806viola.jpg

どうかネズミに齧られたりしませんように(T-T)
このまま無事に咲き続けてくれますように、

新たに買い足して来たラークスパーの苗、多分ネズミの好物のような気がする。
デルフィニウムなんかも大好物だから。
大好きな白のアークトチスはどうかしら?
園芸店で見つけて、うれしくて2株買ってきたけれど、せっかく植えても、また齧られてしまったら悲しすぎる・・・(涙)

やっとやっと園芸熱が上がりかけて来たのに、またしばらく心配な日々が続くのか?

ああ、いつまで続くぬかるみぞ・・・(;O;)





Comment

これは
編集
この掘り方は間違えなく猫の仕業だ!
ふ○をされなかったはラッキーだと思われる(経験者より)
2007年01月23日(Tue) 21:59
編集
★ガイさん
おぉ~~~っ!!
天からのご神託が下った!!

猫だよね?
ネズミじゃないよね?
いや~~~、一安心したわ(;^_^A
誰かにそう言って欲しかったの!
なんだか救われた思いだわん♪
ありがとね~~~(TーT)

 
2007年01月24日(Wed) 09:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

