三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫バカ隊お宅訪問 はしご ミケさん宅編TOPOff line party ≫ 猫バカ隊お宅訪問 はしご ミケさん宅編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫バカ隊お宅訪問 はしご ミケさん宅編

さて、てれじあさん宅を後にして、お次はミケさん宅へ。
外に出ると、ポカポカと暖かく本当にいいお天気♪
ミケさんの地元の商店街をあちこち眺めながら、まずはミケさんとご主人が経営されるキャット用品ショップ「る~あ」へ。
こちらではネット販売もされている。
またたびにあまり反応しないクータンのために、キャットニップのおもちゃを試してみたくて寄らせていただいた。



そしてミケさん宅に到着すると・・・・・

モケモケふわふわの固まりが二つ駆け寄ってきた♪
あ、いや、固まりじゃなくて、ノルウェージャン・フォレストキャットの美人姉妹、ジルちゃんとルナちゃんです。

うわぁ~~~っ、初めて間近で見る長毛猫ちゃん、かわいいぃぃぃ!!
ほんとにおもちゃみたい~~~)^o^(
長~い尻尾の先の毛が、ふわん、ふわんと左右に揺れる。
jill032102.jpg

白黒ノルウェージャンのルナちゃん。
このす~っとした鼻筋が特徴なのだとか。
同じノルウェージャンでも、ルナちゃんの毛は細くて長く、ジルちゃんは密でモコモコ。
ルナちゃんはすっとした顔つきの妖艶系で、やはり男性に人気があるらしい(笑)


_cootan_a1111422926kikoka_2.jpg

これはてれじあさんが撮ってくれた、私に抱っこされたジルちゃん。
この時、仰向けに赤ちゃん抱っこをしたら、ジルちゃんに小さく「シャー」されました(笑)
突然仰向けにされたら嫌だよね~、お手手がちょっとイヤイヤしてますか?ごめんね~(^◇^;
ジルちゃんはどちらかというと、お顔も丸みがかった愛嬌系。
手足がちょっと短めで、どっこいしょ!とキャットタワーに登る姿がかわいすぎる~~~!
それぞれに特徴が違うが、「まるでおもちゃみたい」と言うのは同じ♪

ミケさんがご用意くださったデザートを食べながら、まだまだ猫談義は続く。
どうして猫の話は尽きることがないのか、いつもながら不思議(笑)

そして始まったクラウン撮影会。

luna032104.jpg

あきら女王のクラウンをかぶったルナちゃん。
このお手手のかわいいこと!
足の裏、マメの間には長い毛がモフモフ生えていて、さすがに雪深いノルウェー発祥の猫ちゃんなのでありました。


jill032101.jpg

そして、クータンのクラウンを被ったジルちゃん。
まん丸のお目目で何を考えてるのかな?
後ろにあるトマトジュースのこと?
ジルちゃんはトマトジュースが大好きで、この日も私たちの目の前で、それはおいしそうにピチャピチャ飲むところを見せてくれた。
ジルちゃん、かわいすぎる(笑)

あっという間に夕方になって、後ろ髪を引かれながらおいとましたが、今日は合計6匹の猫ちゃんにまみれることが出来た最良の日だった♪

朝からお料理を作ってくれたりお部屋のお掃除をしたりで迎えてくれたてれじあさん、ミケさん、本当にありがとうございました。
ご一緒してくれたスタルカさん、フェイママさん、本当に楽しかったですね♪
またご一緒しましょうね!

そして、いつか私もちゃんとお片づけをして、皆さんをお迎え出来るように努力いたしますです(;^_^A
この点に関しては、あまり自信がありませんが(汗)




帰ってからクータンにお土産のキャットニップを上げてみたら、最初はマタタビよりもいい反応を示したが、ちょっと本気を出したかな?と思ったら、すぐに普通に戻ってしまった。
クータン、もしかして、鼻が利かないの?
そういえば、今日はたっぷり他の猫ちゃんのニオイがついているはずなのに、クンともしなかったもんね。
せっかくのキャットニップ、もう少し遊んでよ~~~

Comment

キャットニップ
編集
キャットニップには精神安定、安眠効果もあるらしいから枕にして寝るってのは正解かもよ。
それと虫除け効果があるから猫ベッドの中などに入れておくといいって説明書にありました~。
2005年03月24日(Thu) 07:38
編集
ミケさ~ん、アドバイス、ありがとうございます♪
今、猫ベッドの中に入れてます。
クータンは入ってないけど・・・(笑)

いつもあんなにヒーターにくっついて寝てるから、鼻の中が乾いて変になってるんじゃないかなぁ。
それで匂いがわからないとか?
せっかくお土産を買ってあげたのに、甲斐がないです~~~(T-T)
2005年03月24日(Thu) 21:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

